口コミ|みどり内科クリニック

口コミ 42
写真 16
東京都小平市上水本町3-3-7 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-583128

電話問合せの注意事項【必読】

鷹の台駅[東京都]

みどり内科クリニック

電話問合せ

0066-98010-583128

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

みどり内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/10歳未満/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    具合が悪く受診しました。女性の先生なので安心して待っていましたが、奥の方から男性の怒鳴り声のような怒った声が聞こえてきました。
    何かを指導してるのかと思いますが、具合の悪い状態で怒鳴り声を聞いたので余計に疲れて気分が悪くなりました。
    診察やクリニックには満足してますが、患者さんのいる時間帯に怒鳴って指導するのはどうかと思います。
    家が近いのでまた通いたいですが、同じ曜日には行かないようにします。
    感染症対策
    感染対策はしっかりしてました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    8月8日にコロナワクチンの4回目の接種を受けた。接種後10日以上経過しても、アプリの「接種証明書」の情報更新がされないため、電話にて、「システムへの登録が完了しているか」と問合せ照会したところ、「確認して連絡する」との回答があったが、その電話応対はぞんだいで、連絡は来ないかもと感じた。案の定本投稿作成時点で、連絡なしという状態である。
     事務処理能力が低く、かつ、不誠実極まりないクリニックである。
     因みに、3回目の接種は、別の医療機関で受けたが、この時は、接種の3日後にアプリを確認したところ、「接種証明書」の情報更新はされていた。それぞれの医療機関によって事情が異なることは、百も承知しているが、それにしても日数がかかり過ぎである。
     また、事情があって、日数を要しているのであれば、それを説明すべきであって、それをしないというのは、擁護する価値なしである。
     このクリニックで、コロナワクチンを接種して、アプリの「接種証明書」を活用することを考えている場合には、かなりの日数を要することを覚悟する必要がある。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    子どもが学校の健康診断で再検査となったためこちらを受診しました。
    大きな病院で詳しく検査をした方が良いと言われ、近くの総合病院への紹介状をいただきました。
    翌日、その紹介状を持参して総合病院に行ったところ、「内科は高校生以上の方しか診察できません。」と受診を断られてしまいました。
    年齢を確認せずに診察したり紹介状を書いたりしているという杜撰さに愕然としました。
    怖いので二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー心療内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    毎月高血圧と不眠症の薬をもらっています。コロナワクチンも4回接種しています。
    このところは患者が多くて、院長先生以外にも外部の先生が1名入っています。
    対応が良く、適切な助言をいただいています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    近隣住民の患者優先受け付けとのこと。
    理由は教えてくれない。
    HPにも書いてないし、電話で問い合わせて受診の話が進んでこちらの住所を話した途端お断りされた。
    なら先に説明しなよ。
    困ってるから電話したのにこちらの容態を聞くとなく話は終わり。
    この口コミは参考になりましたか?
  • むーみんぐさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    小児用のコロナワクチンの接種で訪れました。院内はキレイで、過ごしやすかったです。コロナの陽性者も来ていましたが、外で対応していたので、よかったです。念の為カロナールの処方をお願いしましたが、接種後の待機時間にやってもらえれば時間短縮になったと思います。そこだけ残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    健康診断で高血圧症と高尿酸値血症と診断されたので近隣のみどり内科クリニックに受診し始めました。あまり人の話を聞かずサクサクと診断する先生です。手早く済ませたい方は合っているでしょうが相談に乗って欲しい方はもどかしいと感じるかも知れません。よくある内科で平均的と感じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ナナシさんの口コミ
    (男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    以前、原因がわからない疲労感で受診したが相談にも乗ってもらえなかった。他病院への紹介状も拒否された。
    別の病院にて原因がわかり今も受診している。
    他の人には勧めたくない病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • aiさんの口コミ
    (女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    新型コロナウイルスのワクチン接種のため受診しました。
    初めてうかがいましたが、駐車場は広く停めやすく、院内も明るくキレイで気持ちが良かったです。

    待合室はソファーに座ると隣の人との距離が近かったのは、このご時世少し気になりました。外で待機する用なのか、入り口横にテントが張ってありました。

    女医さんはまず名乗ってから診察を始めてくださいました。それだけで少し緊張が和らぎます。

    ワクチンのため初めてうかがいましたが、今後何かあれば受診してみようかなと思える病院でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    スピードは速いと思います。お話も聞いて頂けます。
    ただ
    問診票に今飲んでいる薬を記載するところがないので、出された薬が、常用薬と合わないので何回か薬局で薬を変えていただいたことがあります。
    二度手間だと思いますので、処方前に確認された方が良いかと思いました。


    合うか分からないけど、様子みましょうと言うことで出された処方が1週間以上分。
    結局合わず、変更になりましたが
    体に合わない薬を、また同じようになった時に飲んでください。
    と言われました。

    体に合わなくて、もう飲みたくないのに
    また症状が出たら飲んでも大丈夫と言われました。量もかなり残っています。
    合わないか分からない時は日数少なめに出してほしいです。残念です。


    風邪や直ぐにお薬を貰いたい方には良いと
    思います。

    医院からの返信
    この度は当院を受診いただき、ありがとうございました。
    お薬の処方に関して不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今回のご指摘の内容を真摯に受け止め、改善させていただくよう努力してまいります。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    新しく、インテリアもきれいな病院です。
    セレブ向けの病院を目指しているような感じでした。

    初めての薬を何種類も処方されました。
    ちょっと癖があるのかな、という感じがします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まっつんさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    中も綺麗で清潔感があり、混雑していないので良い印象でした
    先生の対応もわかりやすく説明して頂き良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    丁寧に診察してもらいました。
    5日分の薬もらって、飲みきったところでスッキリ回復しました。
    普段の行きつけでもらう薬だと、飲みきった後、2日ほどぐずつくので驚きました。
    これからは、こちらにかかることにします。


    ただ、EPARKの予約は予約していても、結局現地の受付順で呼ばれるので、意味ないので気を付けて。

    何の為の予約なんでしょうか?
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちいさんの口コミ
    (女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    新しいキレイなクリニック。先生は女性で優しいです。ネットで予約が出来るので、クリニックで永遠に待つことは無い。駐車場も広く、隣に薬局もあるから便利です。
    医院からの返信
    当院をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    大変嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同喜んでいます。
    健康診断、予防接種はご予約ができますので、その際はぜひご利用ください。
    今後も、快適な環境を整えていけるように努めて参ります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    新しいので清潔感があり、待合室も広くてゆったりした感じです。
    大画面テレビが置いてあるので、情報番組など見ながら待てます。
    看護師さん達も若い方が多い印象ですが、親切にして頂いてます。
    たまに保育園児の娘も診てもらいます。
    医院からの返信
    いつも当院を受診頂き、誠にありがとうございます。
    この度は、大変嬉しいお言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります。
    これからも、よい環境を整えていけるように努めて参りますので、何かございましたら、いつでもお申し付けください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ほたるさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    新しくて清潔感があり、スタッフもキビキビしながらも優しい対応です。知名度が上がったからか、予約しても待たされるのが残念です。
    医院からの返信
    いつも当院を受診していただき、誠にありがとうございます。
    この度は、予約受付システムにおいて残念な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
    分かりにくいかと思いますが、予約受付前に注意書きがありますように、当院では予約システムを行っておらず、来院していただいた順に診察を行っております。
    ご迷惑おかけし申し訳ありませんが、今後も受診していただければと思っております。
    また、大変嬉しいお褒めの言葉を頂きありがとうございます。スタッフ一同、今後ともより良い対応ができるよう努めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 親方さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    病院施設は清潔感がありとてもよいが、ネット予約したのに30分位待たされた。これではネット予約した意味がないと思う。
    医院からの返信
    当院をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    この度は、予約受付システムにおいて不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
    分かりにくかったかとは思いますが、ネット予約へ進む前に注意書きがありますように、当院では予約受付システムを行っておらず、ご来院いただいた順に診察をおこなっております。
    ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありません。
    現在サイトの表記に関し、変更を検討しています。
    今後もご利用いただけたら幸いです、よろしくお願い致します。
    また、院内の清潔感に関しお褒めの言葉を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    予約は、あまり意味をなしていなかった。 結局のところ、予約してもしなくても、診察券を出した順番だった。その説明もなかった。予約のシステムが不明。
    医院からの返信
    当院を受診していただき、誠にありがとうございます。
    この度は、予約受付システムにおいて、不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
    サイト上でネット予約へ進む前に、”こちらの受付は順番や時間を予約するものではありません”という注意書きがありますように、
    当院では予約受付をしておらず、ご来院いただいた順に受付を行っております。
    現在、予約受付システムにおいて変更を検討しています。
    ご迷惑をおかけいたしますが、今後もご利用いただけたらと思いますので、よろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都)
    2019年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    先生は女医さんでしたが親身に相談にはのってくれません。病状で困っている方は別な病院を選択するのも良いかと思います。私は他の病院を受診し病気について一緒に考えてくださる先生に出会えました。
    医院からの返信
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    何度か受診していただいていた中で、この度は残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
    今回のご意見を真摯に受け止め、今後改善していけるよう努めていきます。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    女性の医師が診察してくれたが、こちらが訴えている症状をあまりちゃんと聞いていない気がした。
    医院からの返信
    この度は、当院を受診していただき誠にありがとうございました。
    今回、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    ご意見を受け止め、改善していきたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

女性の院長が診療しています

何でも相談しやすい、話しやすい雰囲気を持つ女性の院長が診察します。病気のことはもちろん、それ以外のことも気兼ねなく相談できる地域に密着したクリニックです。

ポイント2

循環器、生活習慣病を中心に幅広い年代に対応

循環器疾患、生活習慣病を中心に内科全般はもちろん、通院が困難な方の在宅医療にも対応しています。小さなお子さまからご年配の方まで、家族揃って受診できます。

ポイント3

発熱症状の方は隔離で対応。PCR検査も可能

発熱やかぜ症状のある方は時間と空間を隔離して予約で対応、感染予防対策に注力しているクリニック。PCR検査も受けられます。電話再診による処方箋発行も可能です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ