口コミ|アイルみずほ台内科クリニック

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アイルみずほ台内科クリニック

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アイルみずほ台内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    受付、スタッフの方々は、とても良い印象です。何度か通院しましたが、先生は一見優しそうですが、質問に対しての返答がとても冷たかった。質問の言葉の選び方が良くなかったのかもしれませんが、病院の先生ならば、もう少し言い方があるのでは…?と。しばらく通院しなくて良くなったので、再び通院しなければならなくなった時は、他を探したいと思います。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/60代)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    慢性疾患で定期通院して数年。
    医師の対応も初めは良かったのですよ。
    通院が何年も経つと、医師の方が相当年下なのにタメ口で口調が荒くなってくる。こちらはいつも敬語で対応しているのに失礼な対応にガッカリ!
    受付スタッフや看護師等は変わらず良い患者対応なのに…
    暫くはこの医師をホームドクターと思っていたが、病状の改善といい考えなければならない時期が来たかもしれません。
    7人が参考になったと言っています。
  • もよさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    院長と思われる医師に偏頭痛の相談。両親とも高血圧なので心配なこと、数日間の大体の血圧を申告すると、で?その値で血圧の薬は出さない。まず塩分減らしてください。脳梗塞心配ならCTとりますけど?と。
    運動してるか聞かれたのでジム通いと、ジムで言われたのでタンパク質を多くとっていることを言うと、意味ない。と一刀両断。血圧には筋トレは関係ないので、有酸素運動をするように。普通の生活でタンパク質欠如することはないのでプロテイン飲まないで、肉も意味ないから過剰に取らなくていい、(私を見て)意味があるように見えませんよ、と。

    言ってることは間違いないかもしれませんが、別にジムには血圧のため行ってる訳ではないですし。非常に感じ悪かったです。
    処方薬も高額だからお試し、と言われましたが、薬局でだしてもらうとまさかの1錠だけ。効いたとしてもまたすぐ処方してもらわないとならないし、???でした。1錠で630円もしたので、効いても続けられないですし。結果、全く効かず。

    すぐ別の病院に行き、そちらでは丁寧に対応して貰えたので、アイルさんはもう行きません。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人その他
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    威圧的な感じでちゃんと話を聞いてもらえなかった。症状を伝えてもそれは違う、そんな症状はおかしい、気のせいでは?など、否定されるので怖かった。今後はもう行かない。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    1度目の時から「高圧的な先生だなぁ」という印象はあったのですが
    先生がイライラされている時だったのかなぁっと思い
    1年後、喘息に似たような症状が出て、苦しくて伺ったところ

    自分「咳がでて、肺がかゆいみたいに苦しいんです」
    先生「肺には、かゆいという神経は通ってないので、それはないですね」

    っと、患者が苦しいということを伝えたのにも関わらず、バッサリ切られました。

    最後には
    「あなたが咳したいと思って止める薬はないんですよ。。。残念ながら気持ちなので」
    っと意味不明なことを言われました。
    気持ちばかりのテープは頂きましたが、2週間たっても咳が止まらず苦しんでいます。
    本当に最低な方が運営されている病院だと思いました。二度と行きません。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    受付の対応は迅速で丁寧でよかったです。
    先生は優しそうに見えますが、圧があり質問されて答えると、どの回答に対しても否定的でした。
    こちらが知ってて当たり前みたいなのが、不快でした。
    6人が参考になったと言っています。
  • ばんばんさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    感じが悪いわけではないが親身でもない
    患者からすれば不安で受診してるのだから…。
    色々検査して何もなければ安心だったのに
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    口コミにあるよな、相談にのってくれる感じは全くなくビックリしました。長年通っている患者さんしか対応してくれないのでしょうか。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    咳が止まらないため受診。
    受付の方はとても好印象で安心します。
    先生は腕は良いのしょうが愛想はありません。
    診断をするのに「余計な話は不要、事実だけを話して」という感じです。事実を話そうにもあんなに高圧的態度で来られると怖くうまく話せない方もいると思います。
    悪気があるのではなく、ああいう先生なんだとわりきって通います。
    5人が参考になったと言っています。
  • 健康第一さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    受付の男性の方は丁寧で物腰も柔らかく、とても感じがよかったです。
    入口はわかりにくいですが、待合室なども新しくキレイでした。
    先生は、正直話しにくく、先生な言葉に優しさを感じず、質問しても待合室にある小冊子を読むよう促させたりと親身になってくれる印象も受けませんでした。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    体調を崩し、自宅から一番近いここへ受診しましたが、ここは小児科ですか?と受け取れるような、子供を諭すかのような、先生の物言いが、弱っていた自分にはかなり堪えました。看護師さんや受付の方は親切そうでしたが、正直もうあまり行きたくないです。
    5人が参考になったと言っています。
  • 会員さんの口コミ
    ()
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    健康診断をお願いしました。
    が、他人と診断結果の取り違えや確認ミスが多く信頼できないと思いました。
    他の病院では取り違え防止でよく確認されたりしますが、それもなくほいほい進んでいきます。その結果の取り違え。
    健康診断で良かったと思います。今後は利用しません。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    待ち時間が長すぎます。 先生も、スタッフも皆さん親切、丁寧で信頼できるクリニックですが、毎回1時間は待たされます。なんのためのネット予約なのでしょうか。 混雑具合によって予約人数を制限するなど、システムの改善を願います。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    ■経緯:以前から逆流性食道炎の症状で通院しており、このたび風邪をひいて受診。一度目の受診後、咳がおさまらず二度目の受診。この風邪をこじらせて長く仕事を休むことになり、二度目の受診時に傷病手当の申請書類をお願いする可能性があることを医師に伝えると「普通もっと長く病気で休む人が使うものだと思うけど、持ってきたら書きますよ。書類のことは受付に聞いて」とのこと。受付の方からも、書類をお持ちすれば作成可と伺って帰宅。
    結局一週間以上を仕事を休んだため書類作成をお願いすることになり、来院する前に病院受付に電話確認。予約が必要になると聞き、予約を取った。来院時、受付で再度傷病手当の申請書類作成希望の旨を伝えた。書類は受付の方から「先生に出してください」と言われたので、順番を待った。
    自分の番が来ると、いつもより機嫌の悪そうな医師。書類はその場で、期間の聞き取り等を行いながら作成してくれたが「風邪で傷病手当って…申請できるのかね?」と鼻で笑われた。(先生が書類を書いてくだされば申請できます、と伝えた)「普通書類ってその場で書けないんだけど。外来の人をその分待たせちゃうでしょ」と言われた。(あ、通常はそうなんですね…と答えたが、どうすべきだったかという話はなかった)
    受け取った書類は受付に出すように言われ、診察室を出る際に“失礼します”と言ったが返事はなかった。(これまでの診察時は、医師も同じく“失礼します”と言ってくれていた)

    ■感想:こちらは事前に受付へ電話で確認して予約を取り、指示された手順を踏んできたのに…嫌味を言われ、大変不快でした。一体どうすればよかったのでしょうか??
    子の発熱等で有給休暇が僅少だったこともあり、書類を書いてもらえないと困るので黙って帰ってきましたが、患者へ嫌味を言う前に、病院内で体制を整える必要があるのではないでしょうか??

    単に医師の機嫌が悪かったのか、診察ではなく書類の作成という作業をやりたくなかったのか…
    これまでも嫌な物言いをする医師だとは思っていましたが、今回の対応はさすがに病院側に問題があると思いましたので、書き込みました。
    自分の他にも不快な思いをされる方のないよう、改善を願います。
    4人が参考になったと言っています。
  • ばぶさんの口コミ
    (埼玉県/50代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    大きな病院なら仕方ないかも知れないが、予約制にも関わらず1時間くらい待たされた。混んでいた?かも知れないがコロナ禍であるにというのに感染リスクも高まる。責任取ってくれるのか?自分の感覚で意見するのだが、気に入らない患者はわざと後回しににしてる様に感じる。それと来院して受付に行く度に前回診療費を取りすぎたと返金がある。返金されるだけましだが、信用問題ではないか。信頼してきたのだが、失敗かもわからない。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    気管支喘息なので呼吸器内科に通っています。

    別の病院に通院していたのですが、遠いので家から近い病院に変えようと思い、探していたらとっても近くに呼吸器内科がありました。こちらの病院にするため紹介状を書いてもらいました。
    院内はとっても綺麗で、受付の方はハキハキしていて気持ちが良いです。
    診察してくれる先生は、優しく対応してるつもりかもしれませんが、とっても冷たい対応で怖いです。質問がしずらいです。紹介状の内容をちゃんと見てくれてるの?って思うくらい1から質問してきて驚きました。こっちは素人です。知ってて当然みたいな話し方されるのが嫌です。
    4人が参考になったと言っています。
  • ダッシュさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    現在持病があり、こちらの主治医が当方が抱える持病について精通しているとの事で通院をしておりますが、主治医が毎回同じ話しかしません。当方としては様々な疑問点があり、それらを解消したく質問をするのですが、とても面倒そうな態度で「早く帰ってくれ」と言わんばかりの対応をされます。また、受付の方も患者に対して威圧的かつ語気を強めた口調で対応をしていたり、看護師の方もあまり丁寧とは言えない言葉遣いで処置をされるので、他に掛かることの出来る病院がお有りでしたら、別の病院へ行かれることをおすすめします。
    4人が参考になったと言っています。
  • 1さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    1度目はとても優しく親身にアレルギーの相談にのっていただきとても心強かったのですが、2回目は中々予定通りに通えなかったからなのか、対応がきついように感じ、思うように薬の相談ができませんでした。行きたくても小さな子供がいてなかなか思うタイミングで通院できないので、なんだか残念に思いました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    予約をしていても結局は来た順になるので、予約の必要性が全く感じられない。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    別の口コミで優しく良い先生との事だったので診察を予約しました。
    症状を話し始めた時に、病院を間違えたのかと思うほど先生は冷たくイライラした感じを受けました。
    症状を伝えていても話半分で話を遮ってそういうのは仕方ないみたいに終始こちらの話を聞きたくない、早く出て行って下さい的な印象をうけました。
    3人が参考になったと言っています。
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ポイント1

日々の健康管理がいつでもできる検査体制

アイルみずほ台内科クリニックには全身の健康をチェックできるよう、CTや内視鏡などの設備が充実。富士見市周辺での特定健診や人間ドックをお探しの方にオススメです。

ポイント2

消化器病と内視鏡の専門資格を所持する院長

院長は「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」です。おなかの症状でお困りの方はご相談してみてはいかかでしょうか。

ポイント3

お年寄りの方にもやさしいバリアフリー

院内はバリアフリーで、特にお手洗いはお年寄りの方が使いやすいように広々とした作りになっています。また、雑誌やフリーWi-Fiがあり、診察開始まで快適に過ごせます。

 

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