口コミ|アイルみずほ台内科クリニック

口コミ 288
写真 23
埼玉県富士見市東みずほ台1-3-14 高野ビルディング103 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-027023

電話問合せの注意事項【必読】

みずほ台駅[埼玉県]

アイルみずほ台内科クリニック

電話問合せ

0066-98010-027023

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

アイルみずほ台内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    駐車場完備です。予約もできます。待合室はそんなに混み合うことはありません。先生は威圧的です。あまりこちらの話は聞いてくれません。健康のため努力したことを伝えても鼻で笑われます。気分屋さんです。検査をやたら勧められます。受信料は高いです。薬も高いものを勧められます。看護師さんは採血が下手な人もいます
    待ち時間少ないのと、混んでないのがいいところだと思います。
    感染症対策
    • その他
    特になし
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人その他
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    威圧的な感じでちゃんと話を聞いてもらえなかった。症状を伝えてもそれは違う、そんな症状はおかしい、気のせいでは?など、否定されるので怖かった。今後はもう行かない。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    ■経緯:以前から逆流性食道炎の症状で通院しており、このたび風邪をひいて受診。一度目の受診後、咳がおさまらず二度目の受診。この風邪をこじらせて長く仕事を休むことになり、二度目の受診時に傷病手当の申請書類をお願いする可能性があることを医師に伝えると「普通もっと長く病気で休む人が使うものだと思うけど、持ってきたら書きますよ。書類のことは受付に聞いて」とのこと。受付の方からも、書類をお持ちすれば作成可と伺って帰宅。
    結局一週間以上を仕事を休んだため書類作成をお願いすることになり、来院する前に病院受付に電話確認。予約が必要になると聞き、予約を取った。来院時、受付で再度傷病手当の申請書類作成希望の旨を伝えた。書類は受付の方から「先生に出してください」と言われたので、順番を待った。
    自分の番が来ると、いつもより機嫌の悪そうな医師。書類はその場で、期間の聞き取り等を行いながら作成してくれたが「風邪で傷病手当って…申請できるのかね?」と鼻で笑われた。(先生が書類を書いてくだされば申請できます、と伝えた)「普通書類ってその場で書けないんだけど。外来の人をその分待たせちゃうでしょ」と言われた。(あ、通常はそうなんですね…と答えたが、どうすべきだったかという話はなかった)
    受け取った書類は受付に出すように言われ、診察室を出る際に“失礼します”と言ったが返事はなかった。(これまでの診察時は、医師も同じく“失礼します”と言ってくれていた)

    ■感想:こちらは事前に受付へ電話で確認して予約を取り、指示された手順を踏んできたのに…嫌味を言われ、大変不快でした。一体どうすればよかったのでしょうか??
    子の発熱等で有給休暇が僅少だったこともあり、書類を書いてもらえないと困るので黙って帰ってきましたが、患者へ嫌味を言う前に、病院内で体制を整える必要があるのではないでしょうか??

    単に医師の機嫌が悪かったのか、診察ではなく書類の作成という作業をやりたくなかったのか…
    これまでも嫌な物言いをする医師だとは思っていましたが、今回の対応はさすがに病院側に問題があると思いましたので、書き込みました。
    自分の他にも不快な思いをされる方のないよう、改善を願います。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    別の口コミで優しく良い先生との事だったので診察を予約しました。
    症状を話し始めた時に、病院を間違えたのかと思うほど先生は冷たくイライラした感じを受けました。
    症状を伝えていても話半分で話を遮ってそういうのは仕方ないみたいに終始こちらの話を聞きたくない、早く出て行って下さい的な印象をうけました。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    1度目の時から「高圧的な先生だなぁ」という印象はあったのですが
    先生がイライラされている時だったのかなぁっと思い
    1年後、喘息に似たような症状が出て、苦しくて伺ったところ

    自分「咳がでて、肺がかゆいみたいに苦しいんです」
    先生「肺には、かゆいという神経は通ってないので、それはないですね」

    っと、患者が苦しいということを伝えたのにも関わらず、バッサリ切られました。

    最後には
    「あなたが咳したいと思って止める薬はないんですよ。。。残念ながら気持ちなので」
    っと意味不明なことを言われました。
    気持ちばかりのテープは頂きましたが、2週間たっても咳が止まらず苦しんでいます。
    本当に最低な方が運営されている病院だと思いました。二度と行きません。
    6人が参考になったと言っています。
  • たらちゃんさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    高脂血症・高血圧症での通院です。
    何時でも受診したい・受診出来る時に予約・受診出来るので、仕事を持ち予定の立て難い現役の立場としては非常に重宝しています。
    もちろん総合病院と違って、血液検査などを実施してもその結果をその場で識る事は出来ませんが、現役世代の既往症での受診としては十分だと思います。
    医師の技量としてはまだ未知数ですが、普通に会話が出来て穏やかな先生ですので、対話を続けながら私自身の管理に適切な処置・アドバイスを提供してもらえるか、乞うご期待と言う所です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • しろくまさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    毎月血圧の薬をもらいに受診しています。
    定期的に採血や動脈硬化の検査をしていただけるので安心してです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    予約したのであまり待つこと無く診察出来ました
    親しみやすく分かりやすい説明で処置について納得出来ました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    降圧剤処方して頂く為に通院。
    毎回血圧手帳を持参、血圧動向により適切な診断を相談しながら進めてくれ、降圧剤量も本人の意見も加味した上で処方してくれるので安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    口コミにあるよな、相談にのってくれる感じは全くなくビックリしました。長年通っている患者さんしか対応してくれないのでしょうか。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    受付の対応は迅速で丁寧でよかったです。
    先生は優しそうに見えますが、圧があり質問されて答えると、どの回答に対しても否定的でした。
    こちらが知ってて当たり前みたいなのが、不快でした。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    咳などの症状で受診しました。平日午後だったため、待ち時間は長くありませんでした。明瞭かつ丁寧な説明で安心して受診できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たらちゃんさんの口コミ
    (60代/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    循環器内科(高血圧・高脂血症)で受診してます。
    ネットで空いた時間に容易に予約出来、先々の予定を立て難い現役世代には利用し易いです。
    既往症での診察に必要にして十分かと思います。
    予約が適切なのか? 診察待ちの患者数は少なく、密では無いので必然的に感染予防になってます。
    待合室の雰囲気は、子供向け色は少なく落ち着いた大人向けの雰囲気です。
    先生は上から目線では無く普通に話を聞いてくれます。
    先生の腕前はまだ未知数ですが、話しは聞いてくれるし、専門医でも有るので全てを預けており今後に期待してます。
    感染症対策
    待合室が密になって無い。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    午前受診から夕方受診に変更しました。以前から予約済みならばそんなに待つことはありませんでしたが夕方は更に待ち時間を短縮できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ばぶさんの口コミ
    (埼玉県/50代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    大きな病院なら仕方ないかも知れないが、予約制にも関わらず1時間くらい待たされた。混んでいた?かも知れないがコロナ禍であるにというのに感染リスクも高まる。責任取ってくれるのか?自分の感覚で意見するのだが、気に入らない患者はわざと後回しににしてる様に感じる。それと来院して受付に行く度に前回診療費を取りすぎたと返金がある。返金されるだけましだが、信用問題ではないか。信頼してきたのだが、失敗かもわからない。
    4人が参考になったと言っています。
  • ゆずのきさんの口コミ
    (埼玉県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザの予防接種のため来院しました。事前に予約出来るし、遅い時間でもやっているので助かります。院内も可愛らしく好きです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも感じの良い先生と綺麗な院内でとてもいい町医者だと思う。今回はインフルエンザワクチン接種だったが、予約もすぐにネットでとれた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • へいじゅうどさんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    毎月の定期診療です。今回は血液検査の結果報告、血圧の診察、インフルエンザの予防接種を受けたのがおもな内容です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    的確な診察と治療で朝かの動悸、息切れが直ぐに治おりました。早く診てもらうべきとつくづく実感いたしました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/男性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    丁寧な診察をされているように感じます
    受付スタッフの対応も丁寧で好感が持てます
    駅から近いのに駐車場があるのは助かる
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

日々の健康管理がいつでもできる検査体制

アイルみずほ台内科クリニックには全身の健康をチェックできるよう、CTや内視鏡などの設備が充実。富士見市周辺での特定健診や人間ドックをお探しの方にオススメです。

ポイント2

消化器病と内視鏡の専門資格を所持する院長

院長は「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」です。おなかの症状でお困りの方はご相談してみてはいかかでしょうか。

ポイント3

お年寄りの方にもやさしいバリアフリー

院内はバリアフリーで、特にお手洗いはお年寄りの方が使いやすいように広々とした作りになっています。また、雑誌やフリーWi-Fiがあり、診察開始まで快適に過ごせます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ