ゲート内科・心療内科への口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(40代/女性)2023年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー心療内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
パニック発作が再発し、怖くてたまらず受診をしました。
以前から主治医に対して冷たさは感じていました。
が、今回、前日に起きた発作、今とても怖くてたまらないこと…泣きながら話しました。
しかし、はいと返事をする程度で、辛かったですねや頑張りましたね、もう安心してくださいなど、患者に対して寄り添うような言葉は何一つありませんでした。
薬の説明を淡々とし、はい、終わり…みたいな。
外科や歯科とは違い、心療内科なら余計に患者を安心させる応対しないといけないんじゃないのでしょうか。
本当に失望しました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(三重県/30代/女性)2023年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー精神科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
長年働いた職場で理不尽なことがあり、心が病んでしまい予約して受診。まず予約の30分前には付かないといけないというルールがおかしい。何のための予約か。しかも診察に呼ばれたのは予約時間を15分は過ぎていた。
写真に写っている先生が優しそうだったため、受診したが、違った。名前も名乗らなかったため、何という医師かわからない。今回受診の内容を読んでその医師は、「で、どうしたい?」「え?え?」「それは裁判でもして、損害賠償金をもらうもの、病気ではない」と言われた。絶対に聞こえていることも、上記のように、え?え?と聞き返す。嫌がらせなのか?私に甘えとでも言いたかったのか?私は、病んで抑うつ状態であることを説明しても、「それは正常反応だから、精神疾患ではないから」と言い、診断書や傷病手当は書かないという感じで医師が黙りこんでこっちを見てきていました。イライラしているのか、私はたまらず何も言わずに病室を出て、診察代だけ払おうと思い受付に戻った。無駄金の3000円ちょっとだった。30分前には着いていたため、とても無駄な時間だった。
横柄な医師がいるため、二度と行かないし、診察券も拒否して置いてきた。予約をしているのに、受け付けで、心療内科の方受診ですね?と聞くのもおかしい。医院からの返信この度は当院を受診してくださり、ありがとうございます。
ご相談頂いた内容は医師ではなく、弁護士さんにご相談される内容とお伝えしたところです。
ご気分を害されたようで残念に思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2018年12月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
女医さんだったのし、割と安心して受診出来ました。
ただ、どの程度言って大丈夫なのかとか、わからない部分もあったし、結局のところどういう状態なのかよく分からなかったので微妙。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告