負担軽減で前向きな通院をサポート!表面麻酔による痛みの緩和
患者さんが抵抗なく歯医者さんに通えるよう、痛みを抑えた診療に力を入れている歯医者さんです。たとえば、麻酔では針が刺さったときの痛みが和らぐようにまずは表面麻酔を施し、少し時間をおいてから注射するようにしています。このように、痛みに配慮した診療を心がけることで、患者さんの負担が少しでも軽くなるようにつとめています。
お子さんの気持ちに寄り添る!コミュニケーションを重視した診療
お子さんが恐怖心を抱かないよう、お子さんのペースで診療を進めるようにつとめている歯医者さんです。診療室では、まずたわいもない会話からはじめ、お子さんの気持ちがほぐれてきたところで診療にうつるようにしています。抵抗感の強いお子さんに対し、診療を無理強いすることはありません。親御さんに付き添ってもらうなどしながら、ゆっくりと院内の雰囲気に慣れる時間を作ってくれます。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告