口コミ|ひさこ内科クリニック

口コミ 61
写真 24
大阪府大阪市淀川区西宮原3丁目3-98宮原クリニックモール1階 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-331760

電話問合せの注意事項【必読】

東三国駅[大阪府]

ひさこ内科クリニック

電話問合せ

0066-98010-331760

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

ひさこ内科クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    高校生の娘がお世話になりました。親としては精神的なものと見ていたことも、検査結果や血圧測定などから適切なアドバイスをいただき、クリニックではできないことは適切な病院を紹介してくださりとても心強かったです。
    医院からの返信
    こんにちは。

    丁寧な投稿を頂きありがとうございます。
    おやくにたてて、本当によかったです。

    おうちの方、本人も、若い方の不調は、メンタルと思いがちです。

    でも、喘息だったり、貧血だったり、調節性起立障害(低血圧)だったり・・・・検査をしてみて、<えぇ、これは、本当にしんどかったね>という病気がみつかったりします。
    内科医として、メンタル不調を考えるのは、一番最後、と、心に誓っております。

    近隣には当院でほぼ正常のデータだったとしても、さらなる精査をしてくださる総合内科がありますし、少し遠方になりますが、しっかりと思春期の調節性起立障害に取り組んでくださる医療機関とも連携しております。

    これからも、もしも、何か心配なことがなんなりとご相談くださいね。
    春のよき日、楽しんでください!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    風疹と麻疹の抗体検査を受けました。予防注射のいるものがわかってよかったです。先生、看護師さん、受付さんは優しかったです。あとでおたふく風邪や水疱瘡の抗体も調べられるセットがあることがわかり、採血が苦手なのでそちらにすればと思いました。
    医院からの返信
    こんにちは。
    お役にたててよかったです。
    また、きちんと抗体検査を受けて予防接種へとつなげるお考えは、とても重要だと思います。

    本年3月から、多数の方が、

    麻疹抗体検査(税込3000円)
    麻疹抗体&風疹抗体検査(税込4500円)
    麻疹抗体検査(税込3000円)&市民健診風疹抗体検査(対象者無料)

    を受診されました。

    これらの疾患は、治療薬がないので、予防接種で免疫をつけておくことが非常に重要な疾患です。
    できるだけ多くの方に検査を受けて頂きたいと思って、費用も相当控えめでご用意しています。

    また、今回、十分、ご案内ができておらず、すみませんでした。
    麻疹・風疹・水痘・おたふくかぜ・梅毒・エイズ・肝炎ウイルスなど、一気に調べれる検査も、税込1万2000円でご用意しています。

    もしも、この投稿を読まれて、今後のことを考えて抗体検査を受けようと思う方は、一般診療の方からご予約ください。

    これから春のよい季節です。各種感染症に気をつけながらも、ぜひ、素敵な日々をお過ごしくださいね。

    この度は投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/20代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    保険証ができて電話して今から行っていいですか?って聞いたらはい!お待ちしてます!って言われて自転車で向かったんですがギリギリ12時過ぎになってしまって扉閉まってるんですけど中から笑い声が聞こえ電話かけても電話に出ず12時前に電話してお待ちしてますで時間何も言われなかったのですが12時半までだったので急いだのにこれはひどくないですか?
    医院からの返信
    こんにちは。

    投稿、確認致しました。
    (EPARKの場合、投稿から掲載・当方への連絡の前に、投稿内容の精査がかかりますので、口コミ内容が当方に連絡があるまで、投稿から数日~長ければ1か月以上かかります)

    明日、受付さんに、このような投稿があったけれども、

    1)どれくらいの時間で着かれるのか、お聞きしたのか?
    2)12時30分近くになると、事前に受付終了していることがあるけれども、お待ちしているので、戸をノックしてほしいとかお知らせしているのか

    など、日ごろの業務、患者さんとのコンタクト、アナウンスに問題がないか、聞き取りと、再指導を行いますね。

    笑い声が聞こえたということは、受付に人はいたと思いますので、お待ちはしていたのだと思います。


    なかなか、自分たちでは気づきにくい患者さんへの対応をご指摘頂きありがとうございます。


    ひどくないですか?というお問いかけですが、ひどいと、素直に思いますし、がっくりもされたと思います。そのような思いをされることが今後ないよう、一層、院長はじめスタッフともども精進していきますね。

    せっかく、事前にお電話も頂きお気遣い頂きましたのに、十分対応できず申し訳ありませんでした。

    この投稿を読まれた患者様には、トラブルになりがちですので、診療受付時間に余裕をもっての来院をお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 春の風さんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    定期通院でお世話になっています。

    院長先生を中心に、優しくもテキパキとした対応で、毎回、納得のいく治療を受けています。院長先生がよく言われるのですが、今、きちんと治療を受けておくことが、長い目でみたらやっといてよかったと思う日が必ず来るから・・・という言葉を信じています。

    検査をきちんと受けること、治療薬の内容に関してもお薬代が高くとも最新の治療法であることの意味を説明してくれるので、やらねばならないことと思っていますし、なかなか、ここまで熱心に取り組んでくれる先生はいないと思っています。

    今後ともよろしくお願いします。
    感染症対策
    受付さんや、看護師さんと対面のところでは、きちんとボードが用意され、飛沫対策がされていました。また、各所にアルコール設置があり、院内で、何度も、簡単にアルコール消毒ができる環境でした。
    医院からの返信
    こんにちは。
    素敵な投稿を頂きありがとうございます。
    春の暖かい日差しのように、心が温かくなりました。

    内科疾患というのは、目にみえないところで、血管・臓器を悪くしている疾患なので、患者さんにしてみれば、高い薬代、面倒な受診、いやになること、さぼりたくなることがあると思います。

    でも、継続治療が、5年後、10年後、20年後の体を守っていきますし、年を重ね、収入が少なくなってきたときに、合併症のない体で医療負担も少なく、ちゃんと治療を受けておいてよかったと思っていただける日がくると思います。

    できるだけ、丁寧な説明で病識をもって対応して頂くことを心掛けております。疑問などがあれば、ご遠慮なく、お問い合わせください。

    桜の美しい季節ですね。もうすぐ、コロナも5類になります。毎日を充実して、楽しんでお過ごしくださいね。
    この度は、心温まる投稿を頂き、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    対応がひどく残念です。1.予約をしていても、今日はどうされましたか?と毎回聞かれます。ご予約頂きましたか?とまず聞くのが普通ではないでしょうか。予約システムがある意味が分かりません。予約している人が待っていたらお待たせして申し訳ありません。が普通ではないでしょうか。2.診察中、後の対応に納得がいきません。とにかく急いでいて、次はいついつご予約ください。待合室でお待ちください。などの声かけがありません。3.受付の方が大事で雑談しています。4.患者さんを番号で呼びます。○番さんお入りくださいなど。名前で呼ばれない病院があるのかと衝撃を受けました。5.支払いが現金のみなのにどこにも明示がありません。今時現金しか使えなかったらHPなどに記載して良いと思います。6.受付の方が無愛想です。疲れているのは分かりますが、仕事なんだからそれを表に出すべきではないと思います。
    医院からの返信
    こんにちは。

    今回は、貴重なご意見をありがとうございます。

    当院の対応ですが、ご意見をおうかがいして、必ずしも当院に問題があるように思えません。

    患者さんの感じ方は、それぞれであるという点が多々あると思いますので、おそらく、当院の対応ではご満足いただけない方だと思います。

    参考のご意見としてお伺いはしますが、当面、当院は、現況維持を考えております。
    悪しからずご了承ください。

    今後、当院を受診される患者様には、上記患者様のご意見、当院の考えを参考に、当院受診をご検討ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Zenさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    複数の生活習慣病で通院しています。
    ちゃんと診察する場合は検査数値を基に説明してくれます。たださ、患者の話をほとんど聞かない時もあります。
    看護師の方は丁寧に対応してくれます。

    web予約でも、混んでいる場合は多少の待ち時間はあります。
    医院からの返信
    こんにちは。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    今回のご意見ですが、おそらく、冷たい印象、患者さんのおっしゃることを否定する、という意味ではなく、私自身に、穏やかで余裕をもった雰囲気がないことを指摘されているのではないかと思います。
    生来のハキハキとした性格と、医療的に見落としがないか頭の中がフル回転しているのと、患者さんにいろいろお話しておかないといけないという勢いと・・・・で、おそらく、ゆっくり話を聞いてもらった、という印象に至らないのだと思います。自覚はあります。特に、この12月、1月は、インフルエンザ予防接種での忙しかった時の雰囲気をひきずっていて、自分でも、もう少し余裕をもった態度で・・・と、自戒しておりました。

    なかなか、生来の性格と、医療的に一生懸命すぎるところがあり、穏やかで優しくて余裕のある雰囲気にならないのですが、努力していきますね。
    でも、情に厚い感じは、これまた、生来の性格ですので、患者さんが一生懸命訴えられることを、無下に否定とかはないので、ご安心ください。

    あと、WEB予約で、やや混雑の件ですが、当院は現役世代の患者さんが中心ですので、土曜日はどうしても混みあいます。平日は、受付終了後、即診察が大半で、待っても1~2名という感じですので、平日にお時間がとれるようでしたら、平日の受診をご検討ください。

    この度は、自分でも自覚のあるところのご意見でしたので、非常に真摯に受け止めております。なにより、当院のスタッフの優しさがみなさんを救っているのは本当で、私自身、当院スタッフの患者さん対応から、学んでいることも多々あります。

    寒い日々が続きますが、ご自愛くださいね。貴重なご意見、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザ予防接種を受けました。
    初めての来院でしたが、待ち時間が長くないこと、及び、丁寧な対応に満足です。
    医院からの返信
    こんにちは。
    このたびは、お褒め頂き、ありがとうございます。

    インフルエンザの予防接種は、予防効果はもちろんのこと、罹患しても軽症で済むことが多いです。
    内科としては、できる限り前向きに接種をお考え頂きたいので、時間的・経済的にご負担とならないよう、当院では工夫しております。
    実感して頂けてなによりでした。

    来年もまた、ご自身のため、周囲の方のため、接種をご検討ください。

    この冬、ここから寒くなり、インフルエンザ・コロナが流行るかもしれません。感染に気をつけながら、素敵な年末・年始をお過ごしくださいね。
    心温まる投稿を頂き、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • きおちゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザ予防接種で受診しました。初めてのところでしたが、比較的スムーズに受診出来てよかったです。
    医院からの返信
    こんにちは。
    今回は、素直な感想ありがとうございます。

    初めてのところの受診は、本当に、ドキドキしますよね。
    大きな問題なく過ごして頂けてよかったです。
    また、来年も、ご自身のため、周囲の方のため、接種、ご検討ください。

    急に寒くなりましたが、コロナ・インフルエンザに気をつけながら、すてきな年末・年始をお過ごしくださいね。
    このたびは、投稿を頂き、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おじさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    健康診断で指摘を受けたところを受診しました。
    インフルエンザワクチンの接種時期ということもあり、院内は混雑していました。
    診察ではとても丁寧に説明していただき、検査結果にも分かりやすく対応していただきました。
    今後も通院することがありますが、安心して通える病院です。
    医院からの返信
    こんにちは。

    待ち時間、チェックさせて頂きました。45分~60分もお待たせしたにも関わらず、お褒め頂き恐縮しております。

    健診結果、活かすお気持ち、すばらしいです!
    病状を感じないうちから健診結果で指摘されたことに対応して頂ければ、疾患の早期であり、合併症や重症化を避けることができます。

    まだ症状がない方に、健診結果のみから病識を持っていただくこと、そして、治療に納得して頂く事は非常に難しいです。
    それでも、私は、内科医として、来院された方にできる限り丁寧に説明することで、この先健やかな日々を過ごして頂ける様にアプローチしております。
    そのことを評価していただけて、すごくうれしかったです。

    ここから3ヶ月、寒い日々が続きますが、コロナ・インフルエンザに気をつけながら、日々、充実してお過ごしくださいね。

    この度は、心温まる投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • はなたぬきはさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    痛風の薬が無くなったための再診と、インフルエンザの予防接種にいきました。土曜の朝だったので結構混雑してましたが、予約をしていたおかげかそんなに待つことなくスムーズに対応いただけました。
    医院からの返信
    こんにちは。
    この度は、当院の状況をご報告頂きありがとうございました。

    混雑していたにも関わらず、あまりお待たせすることなく対応できていて、ホッとしました。

    当院は現在

    1)平日 午前でだいたい1時間、午後でだいたい30分、時短診療になっております。
      平日は空いていますので、受付が完了したら、すぐに診療、という感じです。

    2)土曜は混みあいますが、12月に入って、すでにインフルエンザ予防接種の方は減っておりますので、通常通りの混み具合です。
    診療受付をEPARKから先に済ませて頂きますと、より、スムーズに診察に進んで頂けます。

    よろしくお願いします。

    すっかり寒くなってきました。今年は、暖房費節約も切実ですが、温かくして、コロナ・インフルエンザにかからないよう気をつけて、年末年始を満喫してくださいね。

    このたびは、当院の状況がわかる投稿を頂き、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    インフルエンザワクチンの接種の為eparkで検索し来院しました!
    受付から会計までほとんど待ち時間なく10分ほどで終わりました!
    先生も受付の方もにこやかでとてもよい印象でした!また来年もお願いしたいと思います。
    感染症対策
    待ち時間もなかったのでしっかり感染対策されてる印象です
    医院からの返信
    こんにちは。
    この度は素敵なコメントを頂きありがとうございます。

    まさに、<来年も受けよう!>と思っていただける対応を!と思って、工夫しています。実感して頂けて報われた気持ちでいっぱいです。

    忙しくても、患者さんへの心遣いが疎かにならないスタッフさんたち、最高に優秀だと思います。自慢のスタッフさんたちです。

    これから、年末・年始のイベント目白押しですね。感染に気をつけながら楽しんでくださいね。
    このたびは、素敵な投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • カンテさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザ予防接種で申し込みました。
    受付の方は丁寧でよかったです。
    今後も機会あればと思います
    医院からの返信
    こんにちは。
    受付さんへのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。

    実は、混みあうと、一番負担が増えるのは受付さんです。それでも、このように褒めて頂ける対応をできるところが、<プロ>だと、思います。当院の受付さんは、全員、すごく優れたスタッフで揃っておりますし、まさしく、当院の第一印象を担うスタッフさんなので、院長も頼りにしています。

    身近な医療機関と思っていただけることは、医療機関として、非常にうれしいことです。
    どうぞ体調不良の際は、早めに受診をお願いします。

    いよいよ12月、インフルエンザ感染も本格化します。感染に気をつけながら、年末・年始に向けて、充実した日々をお過ごしくださいね。
    このたびは、投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • きょんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    インフルエンザ予防接種をお寝しました。
    待ち時間もなく、先生や看護士さんの対応もたいへん穏やかでした。
    医院からの返信
    こんにちは。
    この度は、お褒め頂きありがとうございます。

    インフルエンザ予防接種は、ご本人、周囲の方にとって、体を守る大切な予防接種です。
    できる限り受けていただきたいので、待ち時間が少なく、お値段も安く、前向きに検討頂けるように、毎年工夫を凝らしております。実感していただけてなによりでした。

    せっかく予防接種もされたのですから、コロナ・インフルエンザ感染に気をつけながら、いよいよ本年最後の月の12月!満喫してくださいね。

    このたびは、当方の気持ちが伝わっていることがわかる投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    待ち時間が短くスムーズに診察していただきました。
    ネットでの事前問診を済ませていたので、改めて住所などを紙に記載するのは手間だとかんじました。
    医院からの返信
    こんにちは。
    この度は、ご要望も含めて投稿を頂きありがとうございます。

    待ち時間は、患者さんにとって<ただ、待っているだけの時間>ですので、できる限りスムーズな時間の流れとなるよう、工夫しております。実感していただけてなによりでした。

    受診時に紙ベースで記載していただくことは大変なお手間と当方も理解しております。

    ただ、住所の記載間違いがあった場合、場合によっては、お電話をかけてのお問い合わせ確認など、患者さんにとっても当方にとっても手続きが大変なことになります。お電話がつながらない場合などは、本当に悲惨なんです。

    ですので、ひと手間おかけしますが、住所の紙ベースでの記載をお願いしております。

    しかしながら、先にネット受付分でカルテ内には住所は書き入れてありますので、紙で記載いただいたものは、カルテ内住所との確認だけとなります。受付手続きは先にネットで書き入れていただけますと、より、スムーズとなります。
    どうぞご理解のほど、よろしくお願いします。

    いよいよ12月が近づいてきました。本年もあと少しですね。充実した年末年始をお過ごしくださいね。
    このたびは、参考となる投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 55さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザ予防接種で受診しました。
    待合室は人でいっぱいでしたが、ほとんどの人がインフルエンザ予防接種のようでした。
    日曜日もできてよかったです。
    医院からの返信
    こんにちは。
    日曜日にご利用頂けて、お役にたててよかったです。

    そうなんです、この時期、インフルエンザ予防接種の方で混みあうのですが、スタッフの増員、フォーメーションの工夫で、なるべくお待たせすることのないように気をつけてます。

    今年は、国からの接種を推奨するアナウンスもあり、ワクチンの供給も潤沢でスムーズに接種が進み、例年になく、この時期から混み具合が緩和されつつあります。みなさんの心がけがすばらしいと思います。

    せっかく予防接種をされたのですから、コロナ・インフルエンザ感染に気をつけながらも、年末・年始、楽しんでくださいね。

    この度は、日曜診療がお役にたてていることがわかってうれしかったです。投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • TECHさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザワクチン接種のため受診いたしました。駅からのアクセスもわかりやすく、清潔感あふれる綺麗な病院で先生も朗らかにわかりやすくお話ししてくださいますし、スタッフの皆さんもキビキビ働いておられました。
    土曜日午前11時のお忙しい中にも関わらずスムーズにワクチン接種いただけて大変感謝しております。
    医院からの返信
    こんにちは。
    こんなにお褒め頂いて、照れてしまいました。
    スタッフを褒めていただけるのは、本当にうれしく、彼女たちの励みにもなります。
    優秀で優しいスタッフが揃っているのが、当院の自慢です。

    前に、クチコミ返信で、11時以降が空いています、と、アナウンスしたところ、11時過ぎに予約してくださる方が増えましたが、今回の投稿で、うまく患者さんにお応えできていることがわかって、安堵しました。

    駅からのアクセスは、不安を覚える方も一定数おられ、当院の入っているビル内の整形外科クリニックが電柱看板を出しておられるので、それを参考に来院してください、と、お話することが多いです。スムーズにお越し頂けてよかったです。

    今年は、国からの働きかけもあり、流行る流行ると言われながら、今は、インフルエンザの爆発的な流行はありません。コロナ・インフルエンザ感染に気をつけながらも、これからの年末の各種イベント楽しんでくださいね。

    今回は、すごく褒めていただけて、気持ちが明るくなりました。本当にありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    インフルエンザの予防接種ではじめて利用させていただきましたが
    院内もキチンと掃除されており綺麗でした。
    また先生はもちろん、受付も看護師の方皆さんやさしく良かったです。
    また利用させていただきたいです。
    医院からの返信
    こんにちは。
    お褒め頂く投稿を頂きありがとうございます。

    院内の清掃は、日常は、ロボット掃除機と、スタッフさんがしてくれています。
    一ヶ月に一度、清掃業者により、徹底的に院内清掃を行っています。
    気持ちよく過ごして頂けて、なによりでした。

    はい、インフルエンザ予防接種は、長年の成果もあり、安全性も高く、御自身や周囲の方を守る手段となります。なるべく、お安く、お待たせすることなく、気楽に接種に来ていただけるよう工夫していますので、来年もまた、できれば接種をご検討ください。

    コロナ感染もぼちぼち増えていますが、大阪は、むしろ、インフルエンザの増え方が心配です。気をつけながらも、年末に向けて、いろいろなイベント楽しんでくださいね。

    このたびは、お褒め頂く投稿を頂き、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • maruさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    肌の調子が悪く受診しました。
    丁寧な診察で、説明もわかりやすく安心して受診することができました。
    綺麗な院内で気持ちよく過ごせました。
    医院からの返信
    こんにちは。
    肌の調子が悪いというのは、ご自身でも体調不良がわかるのでつらかったと思います。
    そのような方のお役にたてて本当によかったです。
    すごくうれしい投稿を頂き、胸がいっぱいになりました。

    普段、当院は、内科疾患以外はあまり診ません。他科を専門とされる先生と同等のレベルで診療を行えると思っていないからです。
    患者さんの信用を裏切りたくない。患者さんは、医師が思っているよりも医師を信じていて、最善の医療を医師が提供していると思っておられますので、自分で<最善>と思える医療を提供できる自信がなければ、はっきりとそうお伝えして、適切な医療機関を紹介しています。

    でも、他科疾患であっても、内科に関連がある疾患の場合は当院でも初期治療をすることがあります。皮膚疾患であれば、蕁麻疹と、帯状疱疹は当院でも診ます。このふたつの皮膚疾患は、全身的な疾患が関連している可能性もあり、内科で診るメリットも患者さんにあるからです。

    綺麗な院内とほめていただけたのが、実は、すごくうれしい、です。今の流行は、シンプルシックです。バブル時代に青春を送っているので、ついつい、シンプルシックと逆方向の内装ですが、自分なりに患者さんのお気持ちを少しでも明るくできたらいいな、と、工夫しました。

    秋のよい日、少し肌寒くなってきましたが、体調が落ち着きましたら、ぜひ、満喫してください。
    この度は、すごくうれしい投稿を頂き、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    今回、初めて受診(インフルエンザの予防接種)しましたが、待ち時間もほぼなく、対応も親切だったのでよかったです。
    医院からの返信
    こんにちは。
    お褒め頂く投稿をありがとうございます。
    また、スムーズに接種を受けて頂けてよかったです。

    今年は、すでに、神戸ではインフルエンザでの学級閉鎖が報告され、発症場所は不明ですが<フルロナ(インフルエンザとコロナのダブル感染)>の患者さんがネットで報告されています。
    早い段階で予防に努められていいですね。

    当院は、土・日(不定期)以外の平日は、ほぼ待ち時間なしで接種をうけて頂けます。おそらく、平日に来院されたんだと思います。

    コロナ第8波を感じる日々になってきましたが、実りの秋!楽しんでください。
    この度は投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちいちゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    インフルエンザ予防接種を受けました。
    診察したことがなかったのですが、思ったより早く終わりました。看護師さん、先生とお軽い雰囲気でよかったです。
    何かあれば受診してもいいかと思いました。
    医院からの返信
    こんにちは。
    この度は、当院に好感をもって頂きありがとうございます。

    <ちいちゃん>さん・・・・お軽い → 明るい と、投稿したかったのではないかと推察しております。

    最初、お軽い?・・・・・問診票がスタッフ間を、はい →はい →はい と部署ごとに手早くまわっていくことが、軽い感じということかな?と、思いつつ、ふっと、これ、一文字違いで<明るい>だ!と気づき、それだとすごくわかりやすくなるので、そうかな?と、勝手に思いました。

    いずれにせよ、何かあれば受診してもいいと思える身近な医療機関と感じて頂けた事がうれしいです。

    いよいよ、第8波、始まりの予感です。今年は、コロナ&インフルエンザの、ツインデミック、と、言われています。まずは、インフルエンザ予防接種で対策され、一安心ですね。

    徐々に肌寒くなってきましたが、過ごしやすい秋の日を楽しんでください。
    この度は投稿を頂きありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

一般名(薬の内容)処方ですので、先発品・ジェネリック薬品が選べます

明細書は療担規則に則り無償で交付を受けれます。お薬は一般名処方だから、先発品・後発医(ジェネリック)薬品を患者さんの希望で薬局で選ぶことができます。

ポイント2

女性院長が痛風・糖尿病・高血圧・脂質異常などを診療

女性の院長が、生活習慣病を中心に内科疾患全般を診療。どこを受診したらよいかわからない体調不良も相談しやすく、必要に応じてほかの医療機関を紹介してもらえます。

ポイント3

淀川区「東三国駅」徒歩約6分ほか新大阪など複数の駅が徒歩圏内

御堂筋線「東三国駅」5番出口から徒歩約6分。JR東海道本線「新大阪駅」徒歩約11分。阪急宝塚本線「三国駅」徒歩約13分。複数路線、複数の駅が利用できます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ