特徴|たかまつファミリー歯科医院

口コミ 2
香川県高松市春日町812-1 (地図)
  • 土曜診療

患者さまのご意向に添った治療を模索します

治療を進めていく中で、具体的に何をされているのか分からないままでは、患者さまはとても不安だと思います。そのため、治療計画についてきちんとご理解いただけるよう、ご説明の際はアニメーションや模型などを活用して分かりやすくお話しするように努めています。 男性の歯科医師に対しては相談しづらいような内容も、女性スタッフがお伺いすることができます。どうぞ気兼ねなくご相談ください。

 

不必要に歯を削らない、痛みに配慮した診療を心がけています

当院ではできる限り痛みを抑えた治療ができるように工夫しており、笑気麻酔にも対応しています。これは吸入することで痛みを感じにくくなってリラックスした状態になれる麻酔方法です。歯科治療に対して怖いというイメージをお持ちの方は、ぜひご検討ください。 笑気麻酔以外の麻酔方法も工夫しており、事前に表面麻酔を塗ったり細い針を採用したりすることで、注射針自体の痛みも抑えるようにしています。注射器も薬の注入速度を一定にコントロールできる電動麻酔器を採用しております。

 

より良い治療を提供するため、拡大鏡を活用しています

より良い治療を行うためには、口内環境の細かいところに至るまで確認しながら処置を進めることが大切だと考えております。そのため当院では、拡大鏡を活用して歯科診療にあたっております。 拡大鏡を用いることで、肉眼では見ることのできない歯の根なども、細部まで確認することができます。治療の際、虫歯などといった問題の取り残しがないよう、しっかりと確認させていただきます。

 

治療後も見据えたサポートを行っています

長く健康的なお口を継続するためには、「今」だけではなく、「先」も見据えた治療が必要だと考えています。そのためには定期的な口内のケアやメンテナンスが大切です。 当院では主訴が改善したタイミングでさらにクリーニングをします。その際に顕微鏡を用いて、ご自身のお口の中がどうなっているのかを確認していただき、予防への意識を高めていただくようにしています。 メンテナンスを行う歯科衛生士はご希望によって担当制にもできますので、ご要望があれば気兼ねなくお申し付けください。

 

かみ合わせはお子さまの頃から整えることが大切です

歯科医院に苦手意識を持つ小さなお子さまも楽しく通っていただけるよう、当院はさまざまな工夫を行っており、お子さまの治療やかみ合わせの調整などをサポートしております。 お子さまの治療の際は、いきなり治療を始めるのではなく、まずは医院の雰囲気に慣れてもらうところから始めます。待ち時間も退屈せずに楽しく過ごしてもらえるよう、キッズスペースも用意しておりますので、気兼ねなくご来院ください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ