よこやま皮ふ科クリニックのこだわり
待ち時間対策
電子カルテを導入し、診察からお会計までの時間短縮に努めております
電子カルテを導入しております。このシステムにより患者さまに関する病気や検査結果、治療内容などの情報をひとまとめにすることができます。そのため、診察から会計までスムーズとなり、待ち時間の短縮につながっています。また、お待ちいただく間はティーディスペンサー・ウォーターサーバー(給茶機)をご利用いただけます。
季節によっては、ご来院から診察までの待ち時間が長くなってしまう場合がございますのでご了承ください。
十分な説明
口頭での説明だけでなく、必要に応じて、パンフレットを使ってお話しします
当クリニックでは、病気や治療について口頭での説明はもちろん、必要に応じて、パンフレットや資料などに掲載されている写真やイラストをご覧いただきながら、分かりやすい説明を心がけております。
また、患者さまからの質問にもしっかりとお答えするので、気になること、心配なことがありましたらご質問ください。そのほか、「皮膚科に行って良いのか分からない」「何科に行けば良いのか分からない」といった症状もご相談いただければと思います。
子供向けサービス
楽しくお待ちいただけるよう、絵本やおもちゃをご用意しております
お子さまにとって、診察までの待ち時間は退屈な時間かと思います。そこで当クリニックでは、お子さまが少しでも楽しく過ごせるように、待合室には絵本やおもちゃをご用意しています。また、院内の入り口はスロープとなっているため、ベビーカーのままでもお越しいただけます。そのほか、お手洗いにはベビーチェアがありますので、小さなお子さま連れの方はそちらをご利用ください。
衛生管理
空気清浄装置を設置して、キレイな空気を維持できるようにしています
感染症対策として、院内には医療機関専用の空気清浄装置を取りつけております。それにより、キレイな空気を維持できるようにしています。このようにして院内感染を防止できるように努めています。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます
当クリニックでは、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医が診療しています
幅広い皮膚トラブルや皮膚疾患に対応可能な、日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医から、一人ひとりのお悩みに合わせた診療を受けられます。
ポイント2
通院回数が少なくなるように工夫しています
忙しい方でも可能な限り無理なく受診できるように配慮されています。皮膚の状態や状況に応じて通院回数を減らすなど、治療を継続しやすいような工夫です。
ポイント3
待ち時間の軽減に努めています
電子カルテで患者さまの情報管理や、来院されてからお会計までの処理を行っています。待ち時間が軽減され、スムーズに診療を受けられます。