医師・スタッフ|たなかがく内科クリニック

口コミ 27
写真 9
東京都葛飾区東新小岩6丁目2-4 (地図)
  • 土曜診療

医師・スタッフ一覧

たなかがく内科クリニック 新小岩駅 医師 院長 田中 学の写真

医師 院長

田中 学

経歴

1994年3月 広島大学医学部 卒業
広島大学医学部附属病院 呼吸器内科 勤務
神奈川県立がんセンター 勤務
坂本病院内科 勤務
2015年5月11日 たなかがく内科クリニック 開院
現在に至る

専門医資格・指定医資格
  • 日本呼吸器内視鏡学会認定 気管支鏡専門医
メッセージ

患者様へのメッセージ

葛飾区東新小岩の「たなかがく内科クリニック」の院長、田中学です。

初期の肺がんはレントゲン検査(エックス線撮影装置検査)で見落とされてしまうことが少なくありません。私はこれまで、レントゲン画像診断に携わってきました。これらの経験を生かして、原因不明のせきが続く患者さまのレントゲン画像から肺炎や肺がんを早期にみつけられるように努めています。

現在は葛飾区の健診を受けられた方のレントゲン画像診断を担当しておりますので、クリニックでの検査も含め、肺がんの早期発見・治療に尽力していきたいと考えています。また、「地域のかかりつけのクリニック」として、葛飾区東新小岩の患者さまが最期までご自宅で過ごせるよう訪問診療も行っています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

呼吸器疾患の早期発見・治療に注力

「日本呼吸器内視鏡学会認定 気管支鏡専門医」の院長がこれまでの経験を生かして、長引くせきやぜんそく、肺炎、初期の肺がんの早期発見・治療に力を入れています。

ポイント2

内科・呼吸器内科・アレルギー科と幅広く対応

かぜや腹痛、生活習慣病といった内科疾患から、呼吸器疾患、アレルギー疾患まで幅広く応じる「地域のかかりつけのクリニック」として何でも相談できるクリニックです。

ポイント3

換気をはじめ、感染症対策に力を注いでいます

発熱患者さまは事前予約制として別の部屋で診療するなど動線をわけています。また待合室などには空気清浄器を設置し、換気をするなど院内感染対策を徹底しています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ