診療案内|対馬やまねこ歯科

長崎県対馬市厳原町小浦196-1 (地図)
  • 土曜・日曜・祝日診療

日々情報収集して勉強!一人ひとりと向き合って柔軟に対応

患者さんとしっかり向き合い、対話する姿勢を大事にしています。幅広い方たちに対応するため、時にはマニュアル通りにはいかない側面もたくさん出てきます。一人ひとりと真摯に向き合って診療に取り組むことで、重要な発見をすることもあります。一人ずつに対し、臨機応変に動いてくれます。歯科医師やスタッフは、さらなる技術向上のためにも情報収集を日頃から欠かしません。患者さんのお口の健康を守るためにも、習得した技術や情報に基づいて、どのような予防プログラムが合っているのか慎重に判断してくれます。

 

事前に口内を詳しく調べる!結果や大切な情報を患者さんにも伝える

お口の現状についての詳しい情報を、事前に患者さんにも伝えるようにしています。予防の重要性を患者さんにも十分に分かってもらうことで、歯の健康への意識が自然に高まってくると期待できます。レントゲンで撮影した写真や食生活についてのアンケート調査、歯垢のチェックといったように、多角的に患者さんのお口の情報を集めています。その結果について患者さんにも教えてくれます。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ