まず患者さんの不安を受け止める!治療の説明は患者さんの立場で
症状だけではなく、患者さんの抱える悩みや不安を受け止め、納得度の高い治療をおこなうよう心がけている歯医者さんです。また、説明を十分におこなうことが患者さんの不安軽減につながると考え、患者さんの立場に立った説明をおこなうようにしています。説明時には難しい言葉を使わないようにし、必要に応じてレントゲン画像や口の中の写真なども使用してわかりやすい説明をおこなうように努めています。
お子さんの治療は無理をしない!親御さんと一緒に進めるケア
お子さんが少しでも怖がる素振りを見せる場合には、無理に治療はおこなわないようにしてくれます。まずは器具を見せたり触らせたりして、診療の雰囲気などに慣れてから治療をおこなっています。また、お子さんの歯の治療には親御さんの理解が大切だと考えており、治療内容の説明は親御さんにもしっかりおこなってくれる歯医者さんです。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告