診療時間・休診日
休診日
日曜・祝日
土曜診療
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8:30~12:00 | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 | ||
14:00~19:00 | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 | ||
8:30~13:00 | ● | ● | 休 | 休 |
小石川町小児科・アレルギー科・皮ふ科クリニックへの口コミ
-
投稿者さんの口コミ(静岡県/40代/女性)2023年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
初めて通わせて頂いたんですが
呼び出しまでかなり待たされ疲れました。もう次はないとおもいますこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ぴよこさんの口コミ(静岡県/40代/女性)2023年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
数年利用しています。
良い点…
web予約さえできれば、遅い時間でも診察してくれる。
院長は物腰柔らかで、話をちゃんと聞いてくれる。威圧感はない。
看護師さんの多くは優しくて、対応が良い。
今回利用して、もう2度と行きたくないと思ったので共有します。
①小学生娘の激しい頭痛と、発熱、嘔吐で受診しました。その前2日間も受診しており夏風邪の診断でしたが、嘔吐があったのと、尋常ではない頭痛に心配で再受診しました。受付の看護師の方に、コロナの検査が必要か確認するので一旦車でお待ちください、と言われました。その前2日間も同様の検査をしたことや、2回陰性であれば大丈夫と前日医師に言われたことを伝えても、車でお待ちくださいの一点張り。
頭痛が酷く歩くのもやっとな娘を連れ、車へ。
2分後位に別の看護師からTel。すぐに待合室に案内するので来てください、と。また娘を連れて院内へ。
当の看護師からは無駄な往復をさせたことの謝罪もなく、通常営業。
発熱=検査のルーティンでしか行動できず、きちんと患者を看れていないと感じました。また看護師間での情報共有は皆無だとわかりました。
②医師について
3日間通院し、全て違う医師の診察となりました。院長枠が予約でいっぱいなため、非常勤医師になります。喉の発赤の有無に関して、医師によって言うことが違いました。(喉が赤い→赤くない→赤い)
また、3日目の非常勤医師に頭痛や嘔吐のこと、水分が取れていないことを伝えても、あしらうような態度で、鼻で笑われました。紹介状を書いてもらうようお願いすると、嫌々なそぶり満載でした。
その後、大きい病院の小児科医師に丁寧な診察をして頂き、喉は赤くない、と言われ、髄膜炎の疑いを指摘されました。
そして頭痛の原因精査のために入院となりました。
喉の所見が毎日コロコロ変わったこと、夏風邪と診断されたこと、医師の軽く見るような態度、看護師の態度全てに不満でした。
大きい病院で診てもらわなければ夏風邪で終わり、娘の症状が悪化していたと思うとゾッとします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(静岡県/30代)2022年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
先日子どもが発熱したため前日にネット予約をしました。病院から7番目になったらメールでお知らせしてもらうよう予約の時点で設定し、まだかまだかと待っていたのです。しかし12番目になった時点で病院から電話がきました。「1時間ほど前にメールを送ったのですが抗原検査が必要なので病院に来てください。今どこにいますか?」と。まだ自宅ですと答えると溜め息混じりで「どれくらいで来れますか?」(15分ほどでと答えると)「そうですか。なるべく急いで来てください」と。ですが何度確認してもメールなんて届いてないのです。来院した際にメールが届かなかった件についてお伝えしましたが、謝罪もなく、むしろ私の携帯に不備があることを指摘され、こちらが謝罪しました。その方にiCloudのアドレスだったり、迷惑メール設定をしていると届かないこともあると言われました。届くか確認するため再度送ってみて欲しいとお伝えすると、メールを実際に送ったかどうかも教えてくれないのです。再度メール送りましたか?と声をかけ届かなかったことが分かりました。次回から同様の時どうすればいいですか?と聞くと「まぁ~熱がある時点で検査するので早く来てもらうしかないですね。病院で待機していて下さい。」と視線も口調も受付スタッフさんの冷たい態度にとても悲しくなりました。こちらも遅刻したくてしたのではないのです。待っていたのです。しかも謝りました。この出来事があったので今後は小児科を変えようと思います。先生はとても優しく、スタッフさんも優しい方もいらっしゃるのですが…受付スタッフさん残念です。それから受付フロアでのスタッフ同士の雑談が他の通院されてる患者様のことでしょうか笑いながら話していて、待合の椅子に座っている自分の所まで内容が聞こえてくるような声で更に不快でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
小石川町小児科・アレルギー科・皮ふ科クリニックの基本情報
医院名 | 小石川町小児科・アレルギー科・皮ふ科クリニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
診療科目 | 皮膚科 小児科 アレルギー科 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
診療内容 |
インフルエンザ予防接種 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
住所 |
静岡県藤枝市小石川町1-10-21-1
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アクセス |
藤枝駅北口から東へ徒歩8分 無料駐車場:20台 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
診療時間・休診日 |
休診日 日曜・祝日 土曜診療
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
電話番号 |
054-644-8800 |
特徴・設備
設備 |
|
---|---|
駐車場 |
無料駐車場:20台 |
サービス |
クレジットカード利用不可
|
専門医 |
|
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告小石川町小児科・アレルギー科・皮ふ科クリニックは静岡県藤枝市にある病院です。口コミ・評判を20件掲載中。皮膚科・小児科・アレルギー科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません