特徴|医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニック

口コミ 4
北海道札幌市北区新琴似1条7丁目9-64 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9802-444153

電話問合せの注意事項【必読】

新琴似駅[北海道]

医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニック

電話問合せ

0066-9802-444153

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

気になっていることや疑問点を話しやすい環境作りに配慮

患者さまのお口の中の状態を詳しく把握できるよう、歯科衛生士を担当制にしています。ご来院いただいた際、次回も同じスタッフに診てもらえると分かっていれば、お悩みも打ち明けやすくなるのではないかと考えています。診療を重ねながら、お口の状態やその変化についても随時確認させていただきます。 気になることや疑問点を話せることは、お口の健康状態の改善につながると考えていますので、少しでも違和感がありましたら、遠慮なく担当の歯科衛生士にご相談ください。

 

笑顔で気持ち良くご通院いただける診療を心がけています

治療でお越しになる患者さまは、不安感や緊張感をもっている方もいらっしゃいます。そのため当院では、快適にご通院いただける歯科医院を目指しています。 口内環境を詳しく把握して治療を行うには、患者さまとの密なコミュニケーションが大切です。緊張したままだと心を閉ざしがちですし、説明もご理解いただきにくいと思います。できるだけリラックスしていただくために、カウンセリングに時間をかけています。事前に問診票をご記入いただき、現在のお悩みやご要望、生活背景などについてお伺いしています。

 

痛みをできる限り軽減するために麻酔方法にこだわっています

治療の際の痛みが苦手という患者さまは珍しくないため、治療の前に麻酔をして痛みを軽減させることもあります。麻酔方法としては、注射針が刺さる箇所にあらかじめ麻酔液を塗っておくことで、感覚が麻痺してから注射することで痛みを軽減しています。また、麻酔液と歯茎に温度差があると痛みの原因になるため、薬剤の温度にも気を配っています。 また、「痛くても処置を早くしてほしい」という方もいらっしゃるため、患者さまの意思を尊重した治療をご提供いたします。

 

歯科衛生士が担当制で患者さまに寄り添った医療を提供

歯周病治療では、歯科衛生士によるお口のケアをしていきます。担当の歯科衛生士が患者さまのお口の状態に合わせたブラッシング指導や、生活習慣改善のためのアドバイスをしています。 歯科衛生士は、できるだけ痛みが少なく、しっかり処置をするという意識で口内のケアをしています。大切なのは、患者さまご自身が歯周病にならないための情報とスキルを身に付けることです。お口の健康に関する情報を共有しているため、日頃のセルフケアを続けながら一緒に口内環境を整えていきましょう。

 

お口の性質に合わせたアドバイスし歯の健康をサポート

歯を削ることや、つめ物やかぶせ物をするよりも、健康な口内を維持することが大事だと考えているため、予防歯科に努めています。 定期的なメンテナンスを行う歯科衛生士は担当制であるため、患者さま一人ひとりに合わせた処置を行うことができます。口内のことだけでなく、全身の状態や生活背景をお聞きし、予防への意識を高めていただけるよう心がけています。 口内環境で気になる点がありましたら、いつでも担当の歯科衛生士へご相談ください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ