診療案内|あおやぎ歯科クリニック

口コミ 1
北海道札幌市手稲区稲穂三条6丁目10-23 (地図)
  • 土曜診療

カウンセリングにたっぷり時間をかける!一人ひとりに合った治療

初診時の問診だけでは、患者さんの口腔内はおろか状況について把握出来ないので、カウンセリングにたっぷりと時間をかけて伝えきれない部分の要望までしっかり聞いてます。コミュニケーションを取り患者さんあとで後悔することのないよう、不安や疑問を受け入れます。治療に対するメリット・デメリットを説明し、一人ひとりに合った治療計画を行う事が挫折せずに通院する第一歩だと考えています。また出来る限り自分の歯を残す治療を提供し、むやみに神経を抜いたり、抜歯をしたりする事をしない方針をとっています。

 

内側からも治療を行う!負担のかからない様々な取り組み

歯周病治療と言えば口腔内の環境改善の為のブラッシング指導や歯石治療がほとんどですが、こちらの歯医者さんでは歯周病の細菌を分析して内服薬を使用し、細菌を抑える治療を行います。長期的な治療が必要になる場合は患者さんにどうしても負担がかかってしまうので、様々な視点から治療計画を立てて出来るだけ負担を軽減した治療計画をしています。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ