【EPARKクリニック・病院からのご案内】新型コロナウイルスについて(医療機関に受診・お問い合わせを行う前にお読みください)

さとう整形外科クリニック

口コミ 1
山形県鶴岡市城北町26-10 (地図)
  • 土曜診療
  • さとう整形外科クリニック 鶴岡駅 1の写真
  • さとう整形外科クリニック 鶴岡駅 1の写真

脊椎疾患を得意とする院長が診療。バリアフリー対応で、車椅子でも通いやすい医院です

鶴岡市城北町に「さとう整形外科クリニック」はあり、JR羽越本線「鶴岡駅」から車で6分ほどでアクセスできる医院です。庄内交通「主婦の店新斎町店前」バス停からは、徒歩3分ほどでアクセスできるので、公共交通機関でもご来院いただきやすいかと思います。院内には車椅子対応のトイレを二つ備えており、問診はメディカルクラークが応対し初診の方も字を書く手間がかからないので、どなたでも気兼ねなくご来院ください。

院長は20年以上整形外科の経験を積んできており、整形外科一般の診療に対応するのはもちろん特に脊椎疾患の診療を得意としています。腰椎椎間板ヘルニアや骨粗しょう症に伴う骨折といった代表的な疾患の診療に取り組み、手術をなるべくしない方針で各種ブロック注射などの治療をおこないます。スポーツ障害のお悩みもご相談いただけますので、身体の痛み・しびれを感じた際には当院へ足をお運びいただければ幸いです。

「さとう整形外科クリニック」では、理学療法士による痛みの原因を考えたリハビリ施術やアドバイスなどを受けることができます。疼痛の軽減を目的として、ウォータベッドによるマッサージや牽引器などによる物理療法を取り入れているのもポイントです。高齢の患者さまにはふらつき測定や筋力検査をおこなうことで転倒を予防する取り組みもおこなっておりますので、不安に感じる方はぜひご相談ください。

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

8:30~18:00
8:30~12:00

8:30~12:00 14:30~18:00 木・土曜AMのみ 当日順番予約可 臨時休診あり

医師・スタッフ

  • 佐藤 慎二

さとう整形外科クリニックへの口コミ

    • 投稿者さんの口コミ
      (男性)
      2020年11月投稿

      受診した診療科目

      整形外科

      受診した人

      ご本人

      通院回数

      3回目以上

      待った時間

      5~15分

      ほぼ予約時間で、受診できます。新型コロナウイルス対策も徹底されています。理学療法士さんもとても親切で、的確なアドバイスをしてくれます。

      この口コミは参考になりましたか?

これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます

この病院について口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は 会員登録 をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

さとう整形外科クリニックの基本情報

医院名 さとう整形外科クリニック
診療科目 整形外科 リハビリテーション科
診療内容

インフルエンザ予防接種

ネット受付
住所
アクセス
  • 羽越本線鶴岡駅 車5分 
診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

8:30~18:00
8:30~12:00

8:30~12:00 14:30~18:00 木・土曜AMのみ 当日順番予約可 臨時休診あり

電話番号

0235-22-2333

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
お気に入りに登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ