診療内容|医療法人 かねはら皮フ科クリニック

口コミ 13
写真 13
大阪府岸和田市土生町四丁目3番1号リハーブ東岸和田メディカルモール201 (地図)
  • 土曜診療

診療内容

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は薬による治療の他に、スキンケアや悪化の原因を除去することが重要です。
当院では、標準治療に加えて
スキンケア指導アレルギーの検査として血液検査やパッチテストなどを行っています。症状によっては紫外線治療も行います。

 


水イボ

当院でも非常に多くの方がかかられている疾患です。
伝染性軟属腫ウイルスによるイボで、小児に多くプールで感染することが多いとされています。
治療としては一般的にピンセットでつまみ取るのですが、痛みが伴います。
当院では痛みを軽減させるために、あらかじめ麻酔のテープを貼ってから処置をしています。


※麻酔テープ
子供時代を思い返すと、水イボの治療には痛いイメージがつきものかもしれませんね。
現在では、水いぼをつまむときの痛みが軽減される麻酔テープ(保険適用)が登場していますので、お気軽にご相談ください。

 


ニキビ

ニキビは症状も原因も様々で、それぞれの状態に応じた治療が必要です。
ニキビ跡を残さないようにする為に、初期の段階で治療を受けることをおすすめします。

 


水虫

女性に意外と多い水虫!
水虫は男性の病気というイメージが強いですが、実際は多くの若い女性が悩んでいます。

原因としては、女性なら誰しも思いあたるような下記のようなことが挙げられます。
足が蒸れやすい、ストッキングやタイツを履いている
冷え性なので、靴下を履き替えなかった
フィットネスクラブでうつされた

水虫とは白癬菌というカビの一種による感染症です。
足の指の間がじゅくじゅくするタイプ、小さい水ぶくれができるタイプ、足の裏の角質が厚くなるタイプや、足の爪や身体の他の部位にも発症することがあります。
診断方法は、めくれた皮や爪の一部を取って顕微鏡で白癬菌の有無を調べます。
治療には外用楽と内服薬がありますが、症状や部位などによって異なりますので、ご相談ください。
 

恥ずかしくて、病院にいけないという女性はとても多いです。
当院の院長は女性ですので、気がねなくご来院ください。

 

イボ

イボには主にウイルスによるものと老化によるものがあります。
ウイルスによるイボは、年齢を問わずいろいろな部位に発症します。
治療としては液体窒素による凍結療法が一般的ですが、その他の治療法もありますのでご相談ください。
老化によるイボの主なものは脂漏性角化症といい、年齢の高い方にできやすい良性のできものです。
放置しても差し支えありませんが、美容的に気になる場合は液体窒素による凍結療法や電気焼灼による治療を行います。

 

巻き爪

爪の切りすぎによる深爪や、爪自体が丸く巻いて皮膚を刺激し、痛みや腫れが起こります。
当院では、症状にあわせた治療をおこなっています。形状記憶合金ワイヤーを用いた治療が可能な場合もあります。

 


紫外線治療

当院では紫外線治療を行っています。
紫外線治療とは、医療用紫外線照射装置を使って種々の皮膚疾患を治療することです。
主に、乾癬、白斑、掌蹠膿疱症、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症などに効果があります。

 


スキンケア

きれいな肌を保つためには日頃のお手入れが重要です。
スキンケアの基本は洗浄、保湿、紫外線予防です。

肌トラブルや化粧品でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ