こだわり|成城松村クリニック

口コミ 8
写真 15
東京都世田谷区砧8-23-3 (地図)
  • 土曜診療

成城松村クリニックのこだわり

待ち時間対策

完全予約制を導入し待ち時間の軽減に努めています

成城松村クリニック 成城学園前駅の写真

当クリニックでは、完全予約制を導入し、院内での待ち時間の軽減を図るよう心がけています。事前にお電話にてご予約ください。ご予約は留守番電話のメッセージでは承ることができませんので、診療時間中にお電話いただきますようお願いいたします。

できる限りお待たせせず、気兼ねなく立ち寄れるクリニックを目指しています。また、院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。

十分な説明

時間をかけて患者さまのお話を伺い、わかりやすい言葉で説明します

成城松村クリニック 成城学園前駅の写真

当クリニックでは、患者さまとの信頼関係を築くことを重視しており、できる限り時間をかけて患者さまのお話を丁寧に伺うよう心がけています。検査結果や治療についてご説明をする際は、専門用語をできるだけ使わず、わかりやすい言葉でお伝えするように努めています。そして、患者さまに笑顔で接することを大切に、気兼ねなくご相談いただけるかかりつけのクリニックを目指しています。

医師・スタッフの専門性

「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」がお悩みに寄り添います

成城松村クリニック 成城学園前駅の写真

当クリニックの院長は、「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」の資格を持つ女性医師です。身近な存在として、女性の皆さまが気兼ねなく相談できるかかりつけのクリニックとして、2010年に開業いたしました。

女性の体調のお悩みに、医師・スタッフ一同が共感し、親身に寄り添うことを大切にしています。院長自身が通いたいと思えるクリニックを目指し、日々の診療にあたっております。お一人でお悩みを抱え込まずに、ご相談いただければ幸いです。

アクセスが便利

成城学園前駅から徒歩約7分。駐車場は2台分ご用意しています

成城松村クリニック 成城学園前駅の写真

当クリニックは、小田急小田原線「成城学園前駅」南口、および同線「祖師ヶ谷大蔵駅」から徒歩約7分の立地にございます。

地下に駐車場がある白い建物で、淡いグリーンの看板が目印です。駐車場は2台分のスペースをご用意しています。お車で来院される方は、事前にご連絡ください。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

成城松村クリニック 成城学園前駅の写真

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・かぜ症状のある患者さまは事前にご連絡を頂き診察時間を調整している
・かぜ症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離している
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

◆その他の予防対策◆
・再診の方を対象に、電話受付による処方せんの発行

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

複数駅から徒歩圏内に位置しており、アクセスが良好です

小田急小田原線「成城学園前駅」、同線「祖師ヶ谷大蔵駅」どちらからも歩いて約7分です。2台分の駐車場もあり、お車での来院も可能です。

ポイント2

土曜日の診療は午前午後ともに対応しています

月・火・木は18時、金曜は12時半、土曜は17時まで診療を行っていますので、忙しい方でもご都合に合わせて通院できます。

ポイント3

女性の院長が同性として患者さまに寄り添いサポートします

月経不順や更年期障害などに対して、女性院長がさまざまなお悩みを親身に受け止めた上で、よりよい治療方法を提案してくれます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ