汐留第二セントラルクリニックのこだわり
医師・スタッフの専門性
正しい診断により疾患の早期発見・早期治療に努めております

「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」が、「産婦人科診療ガイドライン」に沿って丁寧な診断を行い、疾患の早期発見・早期治療に努めています。より専門的な治療が必要な方に対しては、その疾患の治療に尽力している連携先の医療機関をご紹介しております。
乳腺外科では、乳がん検診で再受診となった方のフォローアップや精密検査にも応じています。女性特有のお悩みも気兼ねせずにご相談できる環境を心がけておりますので、どんなことでもご相談ください。
十分な説明
資料や図などを用いて、患者さまがご納得されるまでご説明いたします

患者さまに現状や治療方法などをご理解いただくことが大切ですので、コミュニケーション(問診)を重視し、何でも会話ができる雰囲気づくりを目指しています。さらにパンフレットや図を用いて、ご納得いただいたうえで診療を受けられるよう配慮しておりますが、疑問点があればご質問ください。
院内設備
マンモグラフィーや乳腺超音波診断装置などの検査機器を設置

クリニックではありますが、院内でできる限りの検査ができるよう、マンモグラフィー、乳腺超音波診断装置(乳腺エコー)、経膣超音波診断装置(経膣エコー)などの検査機器を備えています。さらに、当クリニックの系列「汐留シティセンターセントラルクリニック」には、MRIやCT診断装置などがありますので、必要に応じて検査が可能です。
衛生管理
院内感染予防対策に取り組んでいます

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。
◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避
ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
待ち時間対策
待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています

待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。
◆診察までの待ち時間対策◆
院内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入
院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
「汐留駅」「新橋駅」からすぐの立地です
都営大江戸線「汐留駅」から徒歩約1分 、JR線・都営浅草線・東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩約2分の場所にあり、近隣にお勤めの方々が通いやすい立地です。
ポイント2
婦人科疾患や婦人科検診などに対応
月経痛や更年期障害などの婦人科疾患から、不妊症の相談、婦人科検診(※)、乳がん検診(※)の定期的なフォローまで幅広く対応しております。
(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。
ポイント3
予約制や検温などで感染症予防に努めています
予約制による来院人数の調整やソーシャルディスタンスを保っているほか、来院時に検温・体調不良の有無をご確認するなどして、感染症の予防に努めております。