診療内容|左京山歯科・矯正歯科クリニック

写真 14
愛知県名古屋市緑区左京山449 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9803-475388

電話問合せの注意事項【必読】

左京山駅[愛知県]

左京山歯科・矯正歯科クリニック

電話問合せ

0066-9803-475388

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

診療内容

審美歯科



 

目立ってしまう銀歯は
審美歯科で白い歯に取り替えましょう

目立ってしまう銀歯のせいで思いきり笑えなかったり、人前での会話や食事が億劫になってしまったりしていませんか? このようなお悩みは、審美歯科で白くてきれいな人工歯に取り替えることで解消できます。名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」の審美歯科では、健康でしっかり咬めることを大前提とし、口元の美しさを追求した治療を行っています。

 

詳しくはコチラ!


 

ホワイトニング


ホワイトニングで白い歯に

毎日丁寧に歯みがきしているのに、いつの間にか黄ばんでしまった歯。鏡を見ながら、「昔は白かったのに」とため息をついていませんか? 虫歯や歯周病がない健康な歯で、咬み合わせなどにも問題がないなら、歯を削らずに白くすることができます。それがホワイトニングです。名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」では、3種類のホワイトニングに対応しています。

 

詳しくはコチラ!


 

矯正歯科


歯並びを整えて、心も身体も健康になりましょう

歯並びが乱れていると、口元が目立ってしまいます。笑ったり話したりするときに集まる視線が気になって、思わず手で口元を隠したりしていませんか? いつも口元を気にしていることで、人との関わりを億劫に感じてしまうことがあります。歯並びの乱れは見た目だけの問題ではありません。お口の健康だけでなく、全身のバランスにまで悪影響をおよぼしてしまうことがあるのです。乱れた歯並びは矯正治療できれいに整えましょう。くわしくは名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」へご相談ください。

 

詳しくはコチラ!
 
 

 

インプラント


もし歯を失ってしまったら、すみやかに治療しましょう

歯を失ってしまう原因は歯周病、虫歯、外傷などさまざまですが、なかには「見えないから」とそのまま歯を放っておく方もいらっしゃいます。しかし口腔内はとてもデリケートなので、たった1本の歯の欠損でも周囲の歯に悪影響を与え、お口の健康状態が一気に悪化してしまいます。

名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」では、失ってしまった歯の機能を補う治療(補綴治療)として、インプラント治療とブリッジ治療をご提供しています。歯を失った状態を放置せず、できるだけすみやかに治療しましょう。

 

詳しくはコチラ!
 

 

虫歯治療


虫歯になってしまったら、なるべく早く治療しましょう

「冷たい物がしみる」
「歯が痛い」
「歯が黒くなって穴があいている」

これらは代表的な虫歯のサインです。ある程度進行してしまった虫歯が自然に治ることはなく、治療しないとどんどん悪化してしまいます。虫歯は早期発見・早期治療が大切です。少しでもお口に違和感がありましたら、お早めに名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」へご相談ください。

 

詳しくはコチラ!

 

歯周病治療


歯周病は国民病ともいわれる生活習慣病です

20歳以上の日本人が歯を失う原因の第1位は、歯周病です。お口の中にプラーク(歯垢)や歯石がない成人は2割しかいないという報告もあるように、大多数の方は歯周病にかかっている、もしくはその予備軍であるとされています。歯周病の恐いところは、ある程度進行するまで自覚症状がほとんどないこと、悪化すると歯を失ってしまう可能性があること、そしてこれだけ蔓延しているのにそのリスクを正しく認識している人が少ないということです。

歯周病は全身の健康にも悪影響をおよぼします。歯周病についての知識を深め、早期発見・早期治療に努めましょう。歯周病のことは、名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」へご相談ください。

 

詳しくはコチラ!

 

咬み合わせ治療


咬み合わせの乱れは全身に影響することがあります

「咬み合わせ」と聞くとお口の中だけの話のように感じるかもしれませんが、咬み合わせが乱れているとお口のまわりのバランスが崩れ、全身のバランスにまで悪影響をおよぼしてしまうことがあります。原因不明の頭痛やめまい、なかなか治らない肩こりや腰痛がある方は、もしかしたら咬み合わせの乱れが原因かもしれません。こちらでは、名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」が咬み合わせの乱れと治療法についてお話しします。

 

詳しくはコチラ!


 

入れ歯治療


入れ歯にはさまざまな種類があります

失った歯の機能を補うための治療法はおもに「インプラント治療」「ブリッジ治療」「入れ歯治療」の3種類ですが、そのなかでもっとも歴史が古くポピュラーなのが入れ歯治療です。入れ歯治療では保険診療を選ぶことができ、その場合は治療費の自己負担額を抑えて安価につくることができます。自費診療を選択すれば、さまざまな種類の素材や作製方法から「よく咬める入れ歯」「見た目が自然な入れ歯」などをつくることができます。

こちらでは、名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」の入れ歯治療についてご説明します。

 

詳しくはコチラ!

 

予防歯科


病気にかかって「治療」する前に、しっかり「予防」しましょう

虫歯や歯周病などの進行しやすいお口のトラブルは、早期発見・早期治療が大切です。しかしそれらを未然に防ぐことができれば、病気によるダメージをいっさい受けることなくお口の健康を守れます。そのためにぜひご活用いただきたいのが「予防歯科」です。名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」では、3~4ヶ月に一度の定期検診受診を推奨し、お子さんからご高齢の方まで、一人ひとりのお口の状態に合わせた予防プランを立てています。

 

詳しくはコチラ!


 


 

小児歯科


大切なお子さんの歯の健康を守りましょう

虫歯で苦しんだ経験がある親御さんなら、お子さんに「あの虫歯や虫歯治療の痛みを味わわせたくない」と思っていることでしょう。大切な我が子には痛みとは無縁の生活を送ってほしいと、誰もが願っているはずです。名古屋市緑区の歯医者「左京山歯科クリニック」では、親御さんと二人三脚でお子さんのお口の健康を守りたいと思っています。お子さんのお口まわりで気になることは何でも、当院の小児歯科にご相談ください。

 

詳しくはコチラ!




診療設備のご紹介


「治療は痛い」というイメージは、歯科治療の大きなストレス要因でした。
しかし、歯科医療は日々進化・進歩しています。
現在では医療設備の進化により、痛みが少なく、治療効果が高く、治療期間を短縮できるようになりました。

名古屋市緑区の「左京山歯科クリニック」は、新しい技術の習得や設備の導入に積極的な歯医者です。さまざまな研究会や学会に出席し、優れた技術や設備を吟味し、よりよい診療につながると判断したものを進んで取り入れています。

 

詳しくはコチラ!

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ