みなと芝クリニックの医師・スタッフ

口コミ 369
写真 13
東京都港区芝2-12-1- 2F (地図)
  • 土曜診療

医師・スタッフ一覧

みなと芝クリニック 芝公園駅 医師 院長 川本 徹の写真

医師 院長

川本 徹

経歴
  • 1987年 筑波大学 卒業

1989年 筑波大学医学研究科大学院
2003年 アメリカテキサス大学MDアンダーソン癌センター客員講師
2010年 みなと芝クリニック 開業
現在に至る

専門医資格・指定医資格
  • 日本消化器病学会認定 消化器病専門医
担当科目
  • 内科
  • 外科
外来担当日
9:00~12:45 - - -
15:00~18:30 - - - -
力を入れている診療
大腸・肛門外科、整形外科、皮膚科
メッセージ

患者様へのメッセージ

30代から40代前半の方は、特に健康に注意していただきたいと思います。いま元気に仕事ができるのは健康だからこそです。若いころは無茶をして、ついつい身体に無理をしてしまうこともあると思います。しかし、元気な若いうちからご自分の体調に関心を持って、きちんとケアすることを心がけてください。健康を保つためのアドバイスについては、お気軽にご相談ください。

患者さんがよくなるようにスタッフ一丸となって頑張っています。

やりがい

1人の患者さんが有している様々な病気を同時に診療し、改善できるよう努めること

目指したきっかけ

筑波時代の経験を生かしたいという想いで、東京のど真ん中で田舎スタイルのクリニックをやってみたい、地域医療に貢献したい、という気持ちがきっかけです。

みなと芝クリニック 芝公園駅 スタッフ スタッフの写真

スタッフ 

スタッフ

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

芝公園駅から徒歩約4分。18:30まで受診可能

都営地下鉄三田線「芝公園駅」の近くにあり、お勤めの方が利用しやすい。午前診療は12:45まで、午後診療は18:30までなので、お昼休みや仕事のあとにも通院できます。

ポイント2

急な症状やケガから、各種検査まで幅広く対応

内科・消化器内科・大腸肛門科・皮膚科・糖尿病内科・外科・整形外科に対応しているので、どの診療科目を受診すればいいのか分からないときでも相談できます。

ポイント3

検査から手術後のケアまでおこなう消化器専門医

「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」の医師が、胃・大腸の内視鏡検査や治療に対応。肝臓、胆のう、すい臓の手術後のケアにも対応できます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ