要望に沿った治療方法を提案。患者さんとのコミュニケーションを図る
患者さんが親近感を持てるように密なコミュニケーションを取ることに努めています。緊張をほぐしながら会話をして患者さんとの距離を近づける工夫をしています。その中で患者さんの要望に合わせた治療について考えて提案するようにしています。また親切でていねいな説明を心掛け、治療に対する患者さんの意欲が湧くように努めています。
お子さんの恐怖心を抑える診療。歯医者さんに慣れてから治療を開始
小児歯科では小さなお子さんが怖がらないように配慮し、機器に触らせるなど少しずつ慣らしてから治療に進むことを心掛けています。またお子さんであっても、何のために治療するのかわかるようにていねいに説明しています。お子さんが納得したうえで治療を進め、歯医者さんを怖がってしまわないように努めています。虫歯予防のためにブラッシングの重要性についても説明し、歯磨きの方法を指導しています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告