口コミ|望月耳鼻咽喉科

口コミ 15
神奈川県大和市中央林間4-20-4 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

望月耳鼻咽喉科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者かずまろさんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    まず駐車場が少なすぎる。
    院長先生は気さくな方ですが、受付対応が悪すぎて本当に病院変えたいですね。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも混んでいますが、回転が早いので待ち時間はそこまで気になりません。
    男性(院長)と女性(副院長)医師の2人体制でどちらがいいか予約時に選択出来ます。
    診察も丁寧で的確なので安心して受診できます。
    ただ、受付の方がいつも忙しそうで、口調がキツく態度もあまり良くないのが残念です。
    感染症対策
    スタッフさんは皆さんフェイスガードをされています。
    アルコール消毒や換気も徹底していますし、予約制なので安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かおかおさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    待ち時間も無く、診察時間もスピーディーなのに、確実に診察していただけるので、安心してお任せしてます。
    院長先生は見た目は強面ですがとても優しいです。
    胸を張って、どなたにもおすすめできます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • きんくまさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    患者さんが多いですが、待ち時間は少ないです。女性の医師にいつもみてもらっていますが、テキパキしていて診察はスピーディです。薬もあったものをしっかり出してくれます。会計も早いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ソキさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    予約がオンラインでできたので待たなくてとてもよかったです。診察や検査も手際よくていい印象でした。スタッフも優しかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人その他
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    先生はとてもフランクで話しやすい雰囲気。耳の中にかさぶたができる症状が続き治らなかったので通いましたが、すぐに治してもらった。

    熱っぽかったので、母の勧めでこちらに再び来店。
    熱がある方は来る前に電話をしてくださいとHPに書いてあったので、携帯の番号と、あとは病院の電話にも何十回も電話。
    携帯の番号は発熱外来と書いてあったので、多分ここに電話するんだろうなと思い掛けたが「メッセージがいっぱいで受付できません」と謎のアナウンスが流れてきて一方的に切られる。
    病院自体の電話は80回掛けたがそもそも出ない。コロナ禍なので仕方ないと思いつつ、予約はしてしまったので受付に相談。

    コロナ検査を受けないと診断不可、午前中は予約がいっぱい、予約は電話でしかできないとのことだったので、携帯の番号は午前中の予約がいっぱいだったから繋がらなかったのだろうかともう一度かけ直すが、何度掛け直しても携帯の方は繋がらない。あと病院の番号も繋がらない。

    もう一度受付に行って、かける番号は2種類知ってるが、かける番号はそもそもその番号で合ってるのかを確認しようとするも、受付はただひたすらに「熱がある人は来れない、電話でしか受付できない」しか繰り返さない。
    私が聞きたいことは「かける番号はあっているか、受付の番号の思い違いがあるかもしれないので教えてほしい」
    受付の言い分は「発熱症状があった人は受付できない。電話で予約してほしい」
    受付の言い分は十分わかるし、それを実行したいと思っているため電話番号を教えて欲しいと言っても、「HPに載ってます、電話でしか受付できません」しか言わない。
    全く話が噛み合わず、HPは確認したし、その上で一本は電話がそもそも使用されてない?音声が流れてくる、もう一本は繋がらないので確認したい、と言っても、逆ギレされてしまった。
    逆ギレするくらいなら、ちゃんとコミュニケーション取って対応したら早く退くのになと感じた。
    こちらは電話番号が間違ってないかを確認したくて電話番号が書いてある何かを貰いたかったので、大変困った。感情的になられて非常に残念だった。

    コロナ禍で医療が崩壊してるということもあるかもしれないが、そもそも受付のある1人のおばさんのコミュニケーション能力が低すぎるからな気もする。
    もう二度と行かない。
    先生がとても良い医者なだけに、大変残念。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    花粉症で毎年お世話になっています。薬の種類がいろいろあるので自分に合うものが見つかるよう相談できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • がぶさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    副鼻腔炎と無呼吸症候群で継続通院しています。コロナ禍の前から受診にかかる時間は短く丁寧に診て下さいます。たくさんの方が来院されますが待ち時間が短いのでその後の予定を入れやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    こちらでいただいた薬が効かなかったため、小児科に行き、苦い薬を出されて息子が飲まなかったため、再びこちらの病院に行ったところ、院長先生から小児科に連れて行ったことを非難され、この病院の方針に従えないなら二度と診ませんなどとても高圧的な言い方をされ恐い思いをしました。患者に対してあまりにも態度が悪いため二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さなえさんの口コミ
    (女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    完全予約制ですので、待ち時間もさほど長く有りません。受付から10分くらいで呼ばれました。先生はハキハキした物言いです。きついと感じられる方も居るかもしれませんが、私ははっきりと言われる方がわかりやすくて良いです。奥様と2人で診察されています。駐車場も3台停められます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • vernalさんの口コミ
    (男性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    臭いがわからない状況から、此方の病院に通うようになり、臭いがわかるように、改善された。今でも月一で通っている。
    この口コミは参考になりましたか?
  • t.aさんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    完全予約制。初診ですが、待ち時間がほぼありませんでした。 受付、診察室は2階にありました。副鼻腔炎の処置をしました。
    院長先生でしたが、とても的確で早い処置に驚きました。受付の方や、周りのスタッフの方も同様でした。
    院長先生は、私の事を考えた処置をしてくださいましたし、最後は笑わせてくれたりと、ハッピーになる病院でした。
    やっと良い耳鼻科に出会えた!という感じです。ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    完全予約であまり待たされることも無い。

    副院長先生は診察に出ている時間が少し短いから残念だが

    出してくれる薬は間違いなく効く。

     騒がしい子どもについてはあまり歓迎していない雰囲気も

    うるさくなくていい。

    病院のルールを守れない人は来なくてけっこう。

    という空気だが、それでも良いという人が来るので

    待合室に非常識な人がいないのが快適。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年9月投稿
    • 待った時間30~45分
    駐車場が少なく、なかなかは入れない。 また、駐車場が狭くて停めにくい。 先生の対応が事務的であまり親身になって対応してもらえないような印象があった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年7月投稿
    • 待った時間5~15分
    花粉症の季節に毎年伺っています。 先生が親切で、処方の薬も自分に合っているので重宝しております。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 20

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

望月耳鼻咽喉科は神奈川県大和市にある病院です。口コミ・評判を15件掲載中。耳鼻咽喉科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ