特徴|さなだ歯科クリニック

口コミ 2
山形県山形市香澄町2-11-8 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9802-989965

電話問合せの注意事項【必読】

山形駅[山形県]

さなだ歯科クリニック

電話問合せ

0066-9802-989965

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

患者さまのお悩みを丁寧にお聞きすることを心がけています

患者さまの希望に寄り添った治療を行うためには、その方のお悩みをきちんと把握することが重要だと考えています。患者さまの思いをくみ取らず、一方的に診療内容を提案しても、それは患者さまが望まれている治療とは言えません。 当院では初診の際、まずは患者さまにしっかりとヒアリングを行い、「どのように直したいのか」、「治療後にどうなっていたいのか」などを明確にします。そして伺った内容を踏まえて治療方針を模索し、視覚素材を用いながら分かりやすくお伝えします。

 

痛そうで治療が不安と思われている方も気兼ねなくご相談ください

「治療中の痛みが怖い」などのお悩みをお持ちの方は、遠慮なく医師・スタッフまでお伝えください。当院では患者さまの緊張を和らげ、治療の痛みもできる限り抑えられるように注力しています。 治療中の痛みは麻酔をかけておくことで減らします。麻酔注射自体も、針は細いタイプのものを採用しており、麻酔液も事前に温めて体温との差をなくしておくことで、痛みを軽減できるように工夫しています。 歯科医院に対する怖いイメージを払拭できるよう、丁寧な対応を心がけていますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

 

健康な歯を守るため、定期的な歯科検診をご検討ください

当院は歯の治療だけにとどまらず、治療後に虫歯や歯周病などが再発しないよう、予防ケアにも重点を置いています。 例を挙げると、治療が終わった患者さまには、その後も定期的に通院していただくようにご提案しています。お口の中を毎回チェックし、問題の兆候や前回診療時からの変化がないか、確認させていただくのです。 日頃から行うブラッシングの指導なども起こっています。皆さまのお口を健康に保つため、サポートすることができれば幸いです。

 

バリアフリー設計の院内で、どなたでも通いやすい歯科医院です

お身体が不自由な患者さまも通いやすいよう、当院はバリアフリー設計となっています。診療室には車いすのままで入っていただけますし、窮屈な思いをされないよう、治療スペースはゆとりを持った空間となっています。 患者さまが落ち着いた気持ちで過ごせるよう、室内には観葉植物などを置き、リラックスできる空間を演出しました。もちろん衛生管理にも気を配っておりますので、気兼ねなくお越しください。

 

歯周病を未然に防ぐため、日々のケアを大切にしましょう

歯周病は自覚症状が少なく、気づいた時には進行してしまっているケースが多い病気です。そして進行することで、歯を失ってしまう可能性すらあります。 それを未然に防ぐためには、ご自宅で欠かさず歯磨きを行っていただくことがもちろん大切です。しかし、それだけでは口内の隅々まで清潔に保つことは難しいでしょう。そのため、当院では患者さまへ、定期的にクリーニングのためご来院いただくように提案しています。 日々の予防ケアと併せて、歯科医院でのクリーニングも受けていただき、健康なお口を維持できるように頑張りましょう。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ