診療案内|医療法人社団 大原駅前歯科

広島県広島市安佐南区伴東7-59-1 大原ビル3F 地図
  • 土曜診療

分野のことなる歯科医師がいる!協力しあって治療に対応

こちらの歯医者さんには複数の歯科医師が診療を担当しています。小児歯科はお子さんを怖がらせないように、女性医師が診療に対応しています。また、親知らずを抜くときには、その分野が得意な歯科医師が対応しています。さらに一人の歯科医師では診療が難しいようなケースがあったときには複数の歯科医師が意見を交換しながら治療方針を決めることができるような体制があります。

 

痛みを和らげる治療に対応!表面麻酔や電動麻酔器を使用

歯医者さんの治療で痛い経験をすると歯医者さんに苦手意識をもってしまうこともあります。そこで、こちらの歯医者さんではできるだけ痛みを抑えた治療に取り組んでいます。麻酔注射をする際にも針を刺す痛みを和らげるため、まず表面麻酔を塗って歯茎をしびれさせてから注射をします。さらに麻酔液を入れるときも一定の圧力でゆっくりと入れていく電動麻酔器を使用するなど、いろいろな配慮をしています。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ