初診の方へ|鈴木歯科医院

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岡山県岡山市北区野田2丁目4-1 シティセンタービル1階 (地図)
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電話問合せの注意事項【必読】

大元駅[岡山県]

鈴木歯科医院

電話問合せ

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電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

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お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
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個人情報の取り扱いについて

鈴木歯科医院では、個人情報を次のような目的に利用させていただきます。
 

個人情報の取り扱いについて

 <はじめて受診されるときには>
・診療申込書、問診票による聴き取りや保険証を提出していただくなどにより、診療録、歯科衛生士業務記録などを作成します。

<歯科医療サービスの提供では>
・診査、各種検査、診断、治療計画(説明と同意)の提示、生活指導などを行います。
・予防、治療、口腔の機能回復などを行います。

<患者さんにかかわる医院管理・運営業務では>
・治療費の清算を行います
・健康維持・増進(母親教育、歯周病予防教室など)、定期健診のお知らせなどにより歯科医療サービスの向上をはかります。
・医療安全のために必要な報告を関係団体などへ行います。

<医療保険事務では、医療費請求のために保険請求明細書を作成します。>



歯科医院外へ、患者さんの医療情報を提供することによる利用

<患者さんに提供する歯科医療サービスのうち>
・他の病院、診療、薬局、介護支援事業などとの連携をとります。
・他の病院、診療所、薬局などからの照会へ回答します。
・患者さんの診療にあたり、他の医師、歯科医師などに意見、助言を求めます。
・歯科技工所へ業務を委託します。
・家族の方などへ病状、治療計画、治療後の予測、生活指導などを説明します。

<医療保険事務のうち>
・医療保険事務を委託する場合もあります。
・歯科医院内で作成した保険請求明細書を審査支払機関へ提出し、医療費の請求を行います。
・審査支払機関または保険者からの照会へ回答します。

<企業等から委託をされて歯科検診を行った場合は、企業などへ結果をお知らせします。>

<歯科医師賠償責任保険などにかかわる医療に関する専門団体、保険会社などへ相談または届出などを行います。>



歯科医療の質を向上させるために利用

<歯科医院内での医院管理・運営業務のうち>
・歯科医療サービスの向上や業務改善のための基礎資料として活用します。
・スタッフ研修会で症例研究などを行います。
・歯科医師の臨床研修、歯科衛生士の臨床実習などへ協力します。

お尋ねになりたいことは、受付にお申し出ください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

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