【EPARKクリニック・病院からのご案内】新型コロナウイルスについて(医療機関に受診・お問い合わせを行う前にお読みください)

まえばる歯科医院の設備案内/診療案内

写真 6
福岡県糸島市前原西1-8-27 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
0066-9809-377243

電話問合せの注意事項【必読】

筑前前原駅[福岡県]

まえばる歯科医院

電話問合せ

0066-9809-377243

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

診療設備案内

レーザー

レーザー治療なら出血や痛みが少なく、治りも早く、患者さんの負担を軽減することが可能となりました。
 

デジタルX線システム

当院ではX線撮影による患者さんに対する被曝量を最小限におさえられる最新のデジタルX線システムを使用しています。

診療案内

◆一般歯科

美味しく食事するためには、健康な歯が欠かせません。
そのためには、口腔内の環境を良い状態で保つ事が大事です。 
大人の虫歯の場合、早期発見・早期治療が大事です。
当院では、可能な限り健康な歯を保存し、なるべく抜かないような方針を採っています。
また、日常のお手入れと定期検診を受けて頂くことが一番の虫歯予防になります。
予防歯科という概念と正しいお手入れ方法や知識を持って頂くことが大事だと考えております。
 

◆小児歯科

「子どもの歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか? 
子どもの歯は生え変わるものというのは間違いです。
永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。
子どもの正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。
 

◆矯正歯科

矯正治療は早く治療をスタートすれば良いわけでも、遅くスタートしても良いわけでもありません。 
お勧めするのは、子どものころに検診等で指摘されなくても、一度矯正の専門医に相談してみると良いです。 
症状によって、最適なスタート時期が変わってきます。

成人の場合でも、矯正治療は可能です。
当院では矯正治療を強制はしません。
相談は無料ですので、歯並びや噛み合わせが気になる方は、是非一度お気軽にご相談ください。
 

◆歯科口腔外科

口腔外科とは虫歯や歯槽膿漏あるいは入れ歯の治療だけではなく、口の中に発生するいろいろな疾患に対応する診療科です。

簡単な小手術を行ったり、親知らずの抜歯、炎症や外傷の処置、重篤な口腔内の疾患の早期発見、
これらの疾患に対して、専門病院の紹介をしたりしています。

・埋伏歯
・顎関節症
・歯に起因する炎症
・口内炎
・良性腫瘍
・顎嚢胞
・粘液嚢胞
・舌小帯強直症
・外傷
・補綴前処置
 

◆レーザー治療

歯科分野での医療レーザーの利用は
「歯周病」、「歯のホワイトニング」、「進行阻止」「口内炎の治療」、「歯茎のメラニン色素除去」などが研究され、
一部の歯科医院で実際に行われています。
 

◇レーザー光の効果について

1,000℃近い温度を短時間(0.0003秒)で出しますので、感じる痛みが僅かです。
また、その光は下記の様な効果があります。
・細菌数(虫歯や歯周病の原因)の減少
・炎症組織を焼き取る
・創傷治癒促進作用がある
 

◇レーザー治療のメリット

・痛みがほとんどない
・傷んだ歯茎を早期に直す作用がある
・歯石が再付着しにくい
・治療時間が短い
 

◇レーザー治療のデメリット

治療後のケアを怠ると、再発を起こす可能性があります。
 

◆インプラント

失われた歯の場所に歯根の代わりになる人工の歯(インプラント)を埋め込み、
その上に歯を取り付ける治療法を「インプラント治療」といいます。

インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目的にも、天然の歯にもっとも近く、最近インプラント治療を受ける方が急速に増えています。
金属(チタン)などの人工素材を利用しています。
 

◆インプラント(症例)

この症例は下の歯3本をインプラント治療行いました。
 

◆審美歯科

審美歯科とは、従来の歯科が虫歯や歯周病などの病気を治す事が目的としているのに対して、美しさと健康の両方を目的としています。
美しい歯や歯肉が、美しい笑顔を生み出します。
そうすることで、みなさんの人生をより豊かに出来ればと考えております。

審美歯科は主に下記の4点に集約されます。
◇歯を白くしたい
◇歯並びをキレイにしたい
◇歯肉を美しくみせたい
◇歯の欠損部分を自然な形で補いたい

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ