コミュニケーションを重視!患者さんが本当に望む治療を大切に
診療においてはコミュニケーションを重視し、医師側から一方的に治療法を提案するのでなく、複数の選択肢のなかから患者さん自身が治療法を選べるような体制を心がけています。患者さんが本当に望んでいる治療”その人医療”を提供することが大切と考えるからです。医師だけでなくカウンセラーもおり、治療にあたっての不安や疑問に関しての質問を随時受け付けています。
患者さんのストレスを軽減!痛みの少ない医療への取り組み
患者さんができるだけストレスを感じないように、痛みに配慮した治療をおこなっている点も特徴です。緊張していると痛みを感じやすくなってしまう場合もあるので、患者さんと接するときにはリラックスしてもらえるような柔らかいコミュニケーションを大事にしています。電動麻酔注射機の使用など、痛みを和らげるための医療機器を用いる場合もあります。痛みの少ない治療のためには早期の発見がとても大切と考え、少しの違和感でも気軽に通えるような歯科医院を目指しています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告