カウンセリングで原因を追求!症状にあった治療法をていねいに説明
こちらの歯医者さんでは、カウンセリングを通じて痛みなどの原因をしっかり探ってから治療をおこなうようにしています。カウンセリングでは、どのような治療方法が症状をやわらげることに役立つのかも説明するようにしています。しかし、治療方針を一方的に押し付けるようなことはしていません。患者さんの希望しない治療は避け、口腔内の健康を保てるように努めています。
患者さんの痛みや恐怖感に配慮!症状を考慮して笑気麻酔を使用
こちらの歯医者さんでは、痛みに敏感で治療に対する恐怖感が強いという患者さんに対し、笑気麻酔を使用した治療をすすめることもあります。笑気麻酔は注射ではないので、針を使う必要はありません。専用のマスクを鼻につけて笑気ガスを吸うとリラックス状態となり、痛みや恐怖を感じにくくなるという麻酔です。笑気麻酔を使うかどうかは、検査時などの患者さんの様子なども考慮するようにしています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告