根気よく向き合います!患者さんの気持ちに寄り添ったていねいな説明
患者さんの不安感や恐怖心を払拭し、また診療に前向きに取り組んでもらえるよう、患者さんの納得が得られる説明を心がけている歯医者さんです。初診の際はカウンセリングの時間を長めに取り、患者さんの診療に対する要望を聞き取るようにしています。とくに診療をおこなう部位が見える位置にある場合は、見た目を考慮し患者さんに診療方法を一緒に考えるなどの配慮があります。
衛生管理に注力!オートクレーブで医療器具の清潔をキープ
清潔な空間で診療をおこなうため、衛生管理の徹底につとめています。診療に用いる医療器具は「オートクレーブ」という機器で滅菌処理をおこなっており、滅菌処理後は専用のパックで保管し、診療直前に開封することで医療器具の清潔を保っています。また、紙コップ、エプロン、グローブなどは使い捨てです。診療ごとに、新しいものを用意しています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告