特徴|金丸歯科医院

千葉県柏市豊四季1006-6 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
0066-9801-604342

電話問合せの注意事項【必読】

豊四季駅[千葉県]

金丸歯科医院

電話問合せ

0066-9801-604342

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

痛みを抑えた治療に取り組んでいます

「歯医者に行くのは怖い」「歯の治療は痛い」といったイメージを払拭するために、できるだけ痛みが軽減できるよう、治療機器にこだわりました。 電動の注射器を使用した麻酔注射やレーザーによる治療を行うよう工夫しています。レーザーを使うことで痛みを抑え、歯の中の殺菌や口内炎を治療します。また、治療中の体温や血圧、心拍数を生体情報モニターで把握できるため、患者さまのささいな変化にも気づき、対応します。 歯の治療に抵抗があったとしても、症状を放置してしまうとより悪化してしまったり、治療に時間がかかってしまったりすることもあります。患者さまの不安を軽減できるよう努めますので、気兼ねなくご来院ください。

 

治療前や治療時のこまめな説明で不安を軽減した治療を行います

治療前に、どのような計画を立てて治療を進めていくのか、またどういう治療をするのかということをしっかりと説明するようにしています。患者さまが治療内容を分からないまま、不安な気持ちで治療に臨んでしまうと、治療だけでなく予防に対しても前向きに思えない可能性があるためです。 また、治療前だけでなく治療中にもこまめに説明を行い、患者さまに治療内容をご理解いただくことで、不安な気持ちを残さないよう心がけております。

 

キッズスペースがありお子さま連れの方でも来院いただけます

お子さま連れの方でも治療が受けられるように、当院にはキッズスペースを設けております。おもちゃや絵本、人形などで遊びながら、退屈せずに親御さまを待つことができます。また、ご相談いただければ、スタッフがお子さまをお預かりできますので、親御さまはリラックスして治療を受けていただけると思います。 小さなお子さまがいる場合でも、診療台のすぐ側にベビーシートを設置することができ、お子さまから目を離さずに治療を受けられます。お子さまが治療を受ける場合でも、スタッフがサポートいたしますのでご相談ください。

 

最寄り駅から近く、土曜日の診療も行っております

当院は、東武野田線(東武アーバンパークライン)「豊四季駅」から徒歩約1分の場所にあり、「豊四季駅」周辺にお住まいの方は特に通院がしやすいです。 また、診療時間は木曜日を除いた平日21時まで行っており、土曜日も18時まで診療しているため、お仕事や学校に行かれている方でも通院していただくことが可能です。 アクセス面においては、当院の前に車4台分の駐車場があり、お車でお越しいただくこともできます。

 

感染リスクに配慮した衛生管理をしています

院内の衛生管理に力を入れており、患者さまが不安な気持ちになることが無いよう努めております。 治療で使用した器具は全て滅菌処置を行い、感染症のリスクを軽減しています。また、治療時に削った粉じんや唾液などを吸収するための口腔外バキュームを診療室に設置し、院内の衛生環境を守っています。診療室をより快適で清潔な環境にすることで、患者さまが治療に集中できる環境作りに力を入れています。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ