特徴|医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニック

口コミ 1
千葉県印西市高花5-2-1 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-580735

電話問合せの注意事項【必読】

千葉ニュータウン中央駅[千葉県]

医療法人社団弘栄会 高花歯科クリニック

電話問合せ

0066-9801-580735

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

患者さまのペースに合わせた痛みに配慮した治療

治療の痛みについては、どなたでも不安を覚えると思いますので、当院では痛みについての配慮にも力を入れています。お一人おひとりのペースに合わせ、不安が強い場合には無理に治療を行いません。場合によっては治療を中断することもできますので、不安な場合はお伝えください。 治療の痛みを抑える麻酔注射を行う際には注射の痛み自体も抑えるようにしています。表面麻酔を施し、痛みを感じづらい細い針で麻酔液をゆっくりと注入いたします。特に痛みへの恐怖心が大きい方には、歯を削るタービンを使わない処置もご提案させていただきます。

 

歯科用レーザーで負担を減らした治療を提供します

小さなお子さまや治療に対して恐怖心がある方には、歯科用レーザーを使用して治療を提案させていただきます。歯を削る音や振動が苦手な方はご相談ください。 口内炎や歯茎の切開を行う場合も、この歯科用レーザーを使えば、患者さまにかかる負担を軽減することができます。痛みだけではなく傷の大きさや、出血量を減らすこともできるうえ、傷が目立ちづらいことも特徴です。ご希望がありましたら、気兼ねなくお伝えください。

 

お口の健康維持のためセルフケアの方法をお伝えします

患者さまご自身の歯を長く残すためには、予防の意識が重要となります。当院の予防歯科では歯科医院でのクリーニングや歯磨き指導を行っています。定期的に通院してクリーニングを受けていただくことで、虫歯の予防になりますので、ご検討ください。 患者さまお一人おひとりの生活スタイルに合わせた予防計画も立てています。また歯科衛生士は担当制を導入しています。一貫して担当することで患者さまの状態を把握することができます。患者さまの歯を守れる環境づくりを心がけていますので、予防歯科をご検討の方はご相談ください。

 

お子さまのペースに合わせた治療を提供します

お子さまにとって歯の治療はとても怖いもので、無理に治療を行ってしまうと、不安や恐怖心が根付いてしまうこともあります。トラウマになって歯科医院に行くこと自体を嫌がるようになってしまっては本末転倒なので、当院ではまず、コミュニケーションを通してクリニックの雰囲気に慣れていただくことから始めます。 治療や治療後の予防では、お子さまに合わせたペースで進行しています。お子さまのお気持ちに寄り添いながら、不安をできる限り少なくできるよう努めています。

 

落ち着ける空間と丁寧な説明で、ご希望に添えるように努めます

患者さまに落ち着いた状態で治療を受けていただくために、院内は明るく清潔な状態を保っています。リラックスして過ごしていただけますので、治療の際もしっかりとコミュニケーションをとることができます。治療といっても患者さまや症状によりさまざまなものがありますので、治療前の丁寧なヒアリングで患者さまのご希望をしっかりお伺いしています。 治療法にはそれぞれメリットとデメリットがあります。患者さまのお身体やご希望に合うようにご提案をさせていただきますので、気になることなどはお伝えください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ