患者さんの不安な気持ちに配慮!治療中にこまめな声かけ
こちらの歯医者さんでは、治療中に患者さんが感じる不安な気持ちを和らげるために工夫をしてくれています。たとえば、治療中の声かけです。こまめに患者さんに声をかけて、次にどのような治療をするか話すことで、患者さんの不安を和らげています。これは何が起きているかわからないと不安になる心理を汲み取り、配慮しているからです。
ご年配の方も通いやすい環境!噛む力に力を入れた治療方針
ご年配の患者さんには、「噛む力の改善」に力を入れた治療をおこなってくれています。介護が必要な患者さんなどは、なるべく家族の方にもお口の状態を説明してもらえます。また、治療に関する説明は、患者さんが納得するまでおこなってくれることも特徴です。高齢の患者さんでも、気兼ねなく通える環境を整えている歯医者さんです。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告