特徴|永塚歯科クリニック

神奈川県三浦市南下浦町上宮田511-2 (地図)
0066-9803-018662

電話問合せの注意事項【必読】

津久井浜駅[神奈川県]

永塚歯科クリニック

電話問合せ

0066-9803-018662

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

対応が難しい親知らずの抜歯もお任せください

お口の症状改善はもちろん、お身体全体のことを考えてサポートできるように歯科口腔外科に力を入れています。ドライマウスや知覚過敏、歯根端切除術、親知らずの抜歯など幅広い治療を行う歯科口腔外科ですが、よくご相談されるのは親知らずの抜歯です。親知らずは放置しておくと痛みが出たり、かみ合わせの悪化や虫歯などの原因になりかねませんので、抜いてしまうという選択肢もご検討ください。 横向きに生えているものや歯茎に埋没している親知らずの抜歯もお任せください。できる限り負担を減らすよう努めます。

 

早期発見・早期治療のため、定期検診に足を運んでください

お口の健康を維持していくためには、歯科医院での定期的な検診が何よりも重要です。歯科医院で歯をチェックし、自宅でのセルフケアを指導することで、歯周病の早期発見・早期治療が期待できます。歯周病は初期症状がない状態で進行してしまいますので、ケアを欠かさないようにしましょう。 定期検診では歯のクリーニングももちろん行いますが、より幅広く全身を意識した検診を行います。特にかみ合わせは歯周病の原因にもなり、定期的にチェックする必要があります。

 

お子さまに向けた治療プランも提供しています

お子さまから大人の方まで、治療方針などは特に変えず治療を行っています。ただ、お子さまは歯の治療を怖がっていることが大人の方より多いため、麻酔などを用いて痛みを抑えた治療を行えるように工夫しています。 乳歯はいずれ抜けおちるものですが、虫歯になってしまうとほかの歯にも影響が出てしまうので定期的なチェックは必要です。定期検診では虫歯チェックや、虫歯を予防するための処置も行っています。

 

できる限り患者さまの天然歯を残せるように努力します

歯は一度削ってしまうと弱く脆くなってしまうため、当院ではできる限り歯を削らない・歯を抜かない方針で治療を行うように努めています。 治療の際には、「う蝕検知液」を使用し、虫歯の部分のみを丁寧に取り除きます。そのほか「光学式う蝕検出装置」で検査をすることで、お口全体の症状を見逃さず早期発見・早期治療につなげていきます。 早期の治療であれば、歯を無理して削らなくても済む場合もありますので、定期的な検診をご検討ください。

 

どなたにでも頼っていただけるような院内環境を整えています

ご自身の歯の健康を維持していただくために、定期的に歯科医院に通っていただければと思います。当院の歯科医師やスタッフはコミュニケーションを大切に考えております。明るい雰囲気で皆さまをお待ちしておりますので気兼ねなく何でもお話しいただけるとうれしいです。リラックスしていただける院内環境も整えるよう努めていますので、お口の状態や歯について気になることがありましたら、当院にご相談ください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ