診療案内|いぬつか歯科医院

口コミ 1
写真 4
岡山県総社市総社2-1-28 (地図)
  • 土曜診療
0066-9802-025920

電話問合せの注意事項【必読】

東総社駅[岡山県]

いぬつか歯科医院

電話問合せ

0066-9802-025920

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

検診システムを導入!話を聞いた後治療を受けるか自由に選択

幼いお子さんからご年配の方まで、幅広い世代の方たちを歓迎している地域に根付いた歯科医院です。皆さんが抱える緊張を緩和し、リラックスして過ごしてもらえるように工夫しています。とりあえず相談だけ、話だけ聞きに来たというのでも問題ありません。検診システムを導入し、診断や説明を受けた後に実際治療に踏み切るかどうか検討できます。初診では治療を受けなくてもいいため、余計なプレッシャーはかかりません。

 

それぞれの生活スタイルに合った定期検診を提案!歯磨きの助言もする

一人ひとりの希望や悩みに合わせて治療を進めてくれます。処置だけではなく予防歯科にも注力し、それぞれの生活スタイルに合わせて定期検診の案内をしてくれます。定期的なメンテナンスだけではなく、セルフケアのコツについても教えてくれ、健康的な歯を守るサポートをしてくれます。歯周病は自覚しにくいため、症状が出る頃には手遅れになっている可能性があります。まだ若いから大丈夫と油断せず、早めに歯周病予防を習慣づけるようにするといいです。

 

診療について

★インプラント★ 

インプラントとは、失ってしまった歯の部分に人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上から人工の歯を装着する治療法です。
ブリッジや入れ歯と違って健康な歯を削る必要もなく、自分の歯と同じように食べること、話すことが出来るようになります。
もちろん審美的にも自分の歯と変わりません。
しっかりとお手入れ・定期健診を受けることによって長い間使うことが出来ます。

治療の流れは、

まずカウンセリングを行います。
その際、患者様が抱えるひとつひとつのご相談にお答えします。
手術を成功させるために精密検査を行い、レントゲン撮影や骨の量のチェックなどをしていきます。



麻酔をかけ、歯茎を開いて顎の骨にインプラントを埋め込んでいきます。
歯茎を縫い終わると第一手術は終了です。



第二手術までの数ヶ月は治癒期間です。
この期間の間にしっかりと骨とインプラントが結合のを待ちます。



インプラントが骨に生着したことが確認されると、人口の骨を装着していきます。



あとは3ヶ月、半年に一度の定期健診を受けていただくことで患者様のお口の健康をお守りします。

 

★ホワイトニング★

オフィスホワイトニングとは?

歯にホワイトニングジェルを塗り、特殊な光を当てて色素を分解して歯を白くする方法です。
一番のメリットは、短時間で高い効果を得られる(歯の白さが6~8段階UP)ことです。
しかし個人差がありますので白くなりやすい方と白くなりにくい方がおられます。

ホームホワイトニングとは?

あなたに合わせたマウストレーにホワイトニングジェルを入れ、それをご自宅で装着して漂白するという方法です。
全てご自分で行うため通院の必要がありませんのでお手軽に楽しめます。
一番のメリットは、一日2時間程度の装着ですので時間を有効に使えるということです。
効果に個人差がありますが、2週間~2ヶ月で効果が出ます。

 

★矯正歯科★

矯正歯科とは「歯並びが悪い・噛み合わせが悪い」などを、一定の力をかけて人工的に歯を動かす、という方法です。
見た目や噛み合わせが良くなることはもちろん、虫歯や歯周病を予防し、歯の寿命を長くすることが出来ます。

治療の流れは、

まずカウンセリングを行います。
患者様のお話をお伺いしてひとつひとつの疑問を解消していきます。
次に、正確な治療方針を立てるためにお口の写真やお顔の写真、レントゲン撮影などを行います。



最初の装置装着は2時間ほどかかります。
その後からは一ヶ月に1回通院していただき、口腔内清掃指導を行います。



歯が完全に移動すれば装置を外し、矯正治療は終了です。
治療終了後はメンテナンスの為、定期健診にお越しください。

 

★歯周病★

歯周病について

矯正歯科とは「歯並びが悪い・噛み合わせが悪い」などを、一定の力をかけて人工的に歯を動かす、という方法です。
見た目や噛み合わせが良くなることはもちろん、虫歯や歯周病を予防し、歯の寿命を長くすることが出来ます。

治療の流れは、

まずカウンセリングをし、レントゲン撮影を行います。



治療を始める前に歯周病の進行段階の検査、唾液チェックなどを行い、口腔内の状態の説明をさせていただきます。
その際、一緒に治療計画をたてていきます。



歯と歯ぐきの隙間にに入りこんだ細菌などを除去します。
必要であれば外科治療も行います。



治療終了後は定期健診をお受けください。

歯周病は自覚しないうちに進行していることが多いので、気付いた頃には重度の歯周病…ということもありますので定期的に健診にお越しください。

 

★義歯(入れ歯)★

入れ歯のバネが気になる方へ

ご存知ですか?
バネが無い、新素材の入れ歯です!

美しさと機能性を兼ね備えた、新しい入れ歯です。

従来の部分入れ歯から、”クラスブ”といわれる金属のバネ(金具)を取り去った、自然で美しく、付け心地もよる画期的な入れ歯です!

 

★小児歯科★

永久歯と比べ乳歯は虫歯にかかりやすく、お子さまの将来の生活に大きな影響を与えます。
虫歯があると、食べものがあまりよくかめなかったり、アゴの発育不全等の原因にもなります。
また、ひどい虫歯を放置すると永久歯が生えてきた時決められた場所に生えてくることが出来ず歯並びが悪くなったりします。
「怖い」「痛い」という意識を強く植え付けられたお子さまは、将来なかなか歯科にかかってくれない大人になってしまいます。
お子さまには日数をかけずになるべく早く治療を終えることに努めています。
「歯医者さんはこわくない場所!」「また行きたい!」と思ってほしいという願いがありますので、無理に治療はしません。
少しずつ慣れて頂くことから始めます。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ