設備紹介 | いせ山川クリニック

口コミ 8

写真 6

〒516-0007 三重県伊勢市小木町557 (地図)
  • 土曜診療

伊勢市駅[三重県]

いせ山川クリニック

電話問合せ

0596-31-0031

 
 

設備紹介

●*ウォーターベッド 

 

 


「ウォーターベッド」は、「水」本来の流体特性を「手技療法」に応用し、ウォーターベッドタイプならではの浮遊感に抱かれながら、手技治療のような力強い・心地よい刺激を実現します。

 

 


●*牽引治療 

 

 


当院の牽引機なら、椅子にすわる姿勢のままで牽引治療が行えます。
簡単にセッチングができ、体にやわらかくフィットして行うことが出来るようになりました。

 

 


●* 温泉療法(足湯治療)

 

 


榊原温泉のお湯を使用した温泉療法(足湯治療)を行います。脳卒中後のリハビリ(歩行訓練等)や女性に多い症状(冷え性や更年期障害等)にも役立てていきます。
症状に合わせて、漢方治療も組み合わせて行っていますので気軽にご相談ください。

 

 


●* CT検査 

 

 


当クリニックでは最新型マルチスライスCTスキャナ Brivo CT 385(GE横河メディカルシステム社製)を三重県第1号機として導入しております。


世界に先駆けて日本が迎える超高齢化社会に向けて,多彩な医療ソリューションを目指して,高齢者をはじめとする撮影条件の厳しい患者さんにおいても,高画質であり,1.75Pitch高速スキャンにて,30cmを約9秒で撮影可能です。
昨今の被ばくに対しても,逐次近似法を応用とした画像再構成 AiNRを搭載し,さらにGE社ならではの,最新Organ Dose Modulation(ODM)により,水晶体,乳腺等の放射線感受性の高い臓器の被ばく低減をはかれます。


Organ Dose Modulation(ODM)機能
水晶体,乳腺など体表面に位置する高い放射線感受性を持つ臓器への線量を自動管電流制御機能と連動し,表面線量を低減させる新たな被ばく低減機能。

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

いせ山川クリニック周辺のクリニック・病院

    スマートフォンで見る

    QRコード

    現在のページをスマートフォンで見る場合、QRコードを読み込んでください。

     

    お気に入りの登録上限に達しました。
    お気に入りに登録できるのは最大30件です。

    お気に入り一覧へ