口コミ(小児科)|アリスこどもクリニック

口コミ 126
写真 18
千葉県八千代市高津694-1 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0260087

電話問合せの注意事項【必読】

八千代緑が丘駅[千葉県]

アリスこどもクリニック

電話問合せ

0066-9801-0260087

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

アリスこどもクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    院内は清潔感があり嫌な感じは全くありません
    看護師さんが本当に優しく寄り添ってくださり
    安心感があります。ですが先生は威圧的な感じで
    私は苦手です。説明を聞いてると怒られてる様な
    気分になります。
    子供の扱いも子供嫌いなの?とも感じます。
    口コミを見てると評判はいいので
    先生のその日の気分なのでしょうか…
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふーくんさんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    先生、スタッフの皆様本当にありがとうございます。生まれてからこんなに病院に通うものかというくらいの受診率ですがいつも本当に感謝です。先生はいつも元気でちゃんとご自身の休息が取れているのか心配になってしまうくらいいつも優しく対応してくれてありがたい限りです。今後とも宜しくお願い致します
    感染症対策
    いつでも清潔感があり綺麗です
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    生まれた時から、子供がお世話になっています!
    医師も看護師も受付の人もとても対応は良いです!院内の雰囲気もとても清潔感あり素晴らしいです!
    ただその分すごく混みますが予約で待ち時間が短くすんで助かっています!
    この口コミは参考になりましたか?
  • なぁさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    発熱していたので、予約後に電話での状況確認がありました。
    先月コロナにかかっていたので検査等はなしで、病院内では別室で待機してました。
    かかりつけなので子供もぐずることなく診察からお会計までもスムーズに終わりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • kkさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    発熱し受診しましたが、検査などドライブスルーで行って頂き安心して受診できました。
    その後の説明もとても分かりやすかったです。
    ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名さんさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    事前のネット予約のお陰で、クリニックでの受付後の待ち時間は少なかったと感じました。
    発熱で受診のためクリニックの受付以外は全て自家用車内でしたので、他の患者さんとの接触はありませんでした。

    色々と手間も多いのにスタッフさん方は親切で丁寧に対応してくださり、安心できました。

    隣接の薬局との連携もされていて、非常にスムーズに処方薬の受け取りまでを済ませることが出来ました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぺっぺさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    肘内障で受診しました。ネット予約では51番目でしたが、無理を聞いていただき、早目に診ていただくことができました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    子供が赤ちゃんの頃からお世話になっています。過去の病歴なども把握してくれているので安心感があります。先生もスタッフの方達も丁寧に接してくれる印象です。コロナ禍というのと小児科の性質上、待ち時間が長くなるのは仕方ないと思います。ネットで順番の確認も出来て自宅待機出来るので自分の順番が近づいたら来院するだけなので病院での待ち時間が少なくて助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぺっぺさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    ネット予約制なので待ち時間がそれほどかからず助かっています。看護師さんたちが優しく対応が適切で有り難いです。駐車場が広いのと、薬局が隣にあるため、歩いて行けるところも助かっています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • SHReKさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    体調を崩すといつもお世話になっています。先生は優しい女医さんで子供もとても安心して受診できています。診察時に(喉を診たり聴診器を当てたり注射をしたり等の時に)頑張ると褒めてもらえ、子供も自信になっているようです。先生も看護師さん達も親切で、分からないことを質問をしたら丁寧に教えてくれます。待ち時間はどこからを待ち時間と言うのかがわかりませんが、自分の順番まであと何人かアプリで見れますので、待ち人数が0~1になってからは5~10分で呼ばれる事が多いと思います。また、受付後も車で待機出来てコロナ禍でもとても安心、待ち時間も苦になりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • アルクマくまさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    とても良かったです!こちらの状況を親身になって聞いてもらえましたし、何より説明が丁寧でわかりやすかったです。
    今まで他の医院では同じ症状でも特に検査しますか?などと問われた事がなかったのですが、こちらのクリニックでは検査について詳しく説明し、選択肢を提示してくださいました。おかげで検査を受け病名をはっきり知ることができて良かったです。
    最近近所に引っ越してきたところだったので、こちらのクリニックをかかりつけにしようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子供の数ヶ月に一度行く受診でいきました
    薬も処方してもらいました
    犬アレルギーかもしれなく採血をして検査もしました
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆんさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    親切に説明してくださり、いつもきちんとみて下さります。今回は熱があり、病院内には入れませんでしたが、看護師さんがスムーズにやりとりしてくださりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    かかりつけ医として日々お世話になっています。この度は先生の的確なご判断により大きな病院をご紹介くださり大事に至らずに済みました。これからも先生をはじめ、スタッフの皆様に支えていただきながら日々を過ごし我が子の成長を一緒に見守ってもらえたらと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆっきさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    女性の先生に女性の受付の方、医院の中も綺麗でよかった。ただタイミングもあっただろうが待ち時間が長かったのがネック。しかし発熱外来をどこも受け入れてくれない中、かかりつけでもないのに受診させてくれたのはとてもありがたかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • めるたんさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    知的な院長で、感じが良くなんでも答えてくれます。
    看護師さんたちの雰囲気もとても良いです。人気なのは納得

    これからも通い続けます!
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆうさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    女医さんがテキパキ、でも丁寧に対応してくれました。順番が近くなるまで、車で待機できるのも良いです。待ち人数、2人になって受付に入ったのですが、2人以上待っていて、思ったより待ち時間がありました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    今の時期なので少し制限がありましたがこどもの遊ぶスペースがあり、グズらずに待てました。
    ネットで簡単に予約キャンセル出来るので受診しやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    小さな頃からかかりつけ医です。
    コロナ流行中のため車待機でした。
    1人ずつ丁寧に対応している印象です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • RLAmamaさんの口コミ
    (千葉県/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    不安や心配な箇所も
    しっかり対応してくれるので
    ずっと通わせて頂いてます!

    今はコロナ禍なので電話が繋がりにくかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

35台駐車可能。車で通院しやすいクリニックです

35台分停められる共用の広い駐車場があるクリニックです。お車で通いやすく、市外や遠方からの通院、複数のお子さまを連れての通院もしやすいかと思います。

ポイント2

感染症の方と一般の方は動線が分けられています

受付にはビニールカーテンがあり、院内は密にならないようにインテリアが配置されています。予防接種や乳児健診は一般診療と別の時間帯に受診できます。

ポイント3

ネットからの順番受付に対応されています

インターネットからの順番受付に対応しています。クリニック以外の場所で順番近くまで過ごせるため、人との接触が避けられます。予約がない方の診療も、時間の許す限り対応されています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ