こだわり|たにぐち糖尿病内科クリニック

口コミ 16
大分県別府市東荘園1-1-1 リバーサイドハイツ荘園1F (地図)

たにぐち糖尿病内科クリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

糖尿病・内科疾患を専門としている院長が、ていねいに診療

たにぐち糖尿病内科クリニック 別府駅(大分県)の写真

院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」です。さらに、勤務医時代には、現・九州大学病院別府先進医療センターの免疫・血液・代謝内科でリウマチや膠原病(こうげんびょう)のさまざまな診療を担当し経験を積んできました。

これまでの経験と知識を生かしつつ、高血圧症や骨粗しょう症といった生活習慣病を中心に丁寧に診療していますので、体調面で気になることがあれば、当クリニックにご相談にいらしてください。

アクセスが便利

「朝日橋停留所」からすぐ。駐車場があるので、お車でも来院可能です

たにぐち糖尿病内科クリニック 別府駅(大分県)の写真

当クリニックは、亀の井バス「朝日橋停留所」から歩いて1分ほどですので、バスでの来院が便利です。また、日豊本線「別府駅」からは車で約8分の場所で、5台分の駐車場を設置しているので、お車でもお越しいただけます。

平日に加え、土曜午後も診療を行っていますので、「平日は忙しくて時間がとれない」という方でも、ご都合に合わせて通院スケジュールを組めるかと思います。

衛生管理

除菌やこまめな換気をはじめ、院内感染予防対策を強化しています

たにぐち糖尿病内科クリニック 別府駅(大分県)の写真

当クリニックでは、除菌や換気をこまめに行っているほか、感染症の疑いがある場合は、待合室、診察室などを他の患者さまと分けています。また、発熱症状がある場合は、事前にお電話にて予約受付をお願いしています。

また、クリニック内の滞在時間が長くならないよう、ネット受付予約も可能です。

衛生管理を強化し、つらい症状を抱えた患者さまが院内感染の心配をせずに来院していただける環境を整えています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

土曜日も午後まで診療していて通院しやすい

たにぐち糖尿病内科クリニックは、土曜の午後も診療を行っています。ネット予約も可能なので、ご多忙でなかなか時間がとれない方でも通院しやすい環境です。

ポイント2

「朝日橋停留所」より徒歩約1分の好立地

亀の井バス「朝日橋停留所」から歩いてすぐの場所にあるので、バスでの通院が便利です。また、日豊本線「別府駅」からは車で8分ほどで、5台分の駐車場があります。

ポイント3

感染症の疑いのある方は動線を分けて対応

発熱のある方・新型コロナウイルスの検査の方は、他の患者さまと動線を分けて、事前に電話予約をお願いするなど、院内感染予防に取り組んでいます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ