クリニックサンセールのこだわり
待ち時間対策
電子カルテを導入し、患者さまの待ち時間を減らしています
当クリニックでは電子カルテを導入しております。これにより、受付から診療、会計までの流れが速やかに行えます。以前は紙のカルテを使用しておりましたが、電子カルテを導入してからは待ち時間を短縮することができています。
院内はバリアフリーとなっており、車いすでお越しの患者さまも利用しやすい環境を整えております。また広く開放的な待合室には、テレビも設置していますので、待ち時間にご利用ください。
スタッフが丁寧に対応いたしますので、ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。患者さまがいつでもリラックスしてご利用できる医院として、地域に根ざした医療を基本姿勢に、トータルサポートとしての診療を続けてまいります。
院内設備
検査をはじめとした医療機器をさまざまご用意しております
当クリニックは早期発見を第一と考え、予防医療に力を入れておりますので、検査・予防・健康診断で来院される患者さまが多くいらっしゃいます。さまざまな設備を導入し、経鼻内視鏡検査・CT検査・レントゲン(X線)検査・胃部レントゲン(バリウム検査)・心電図・エコー検査・眼底検査など、幅広い検査に対応しております。また、院内感染予防のために、空気清浄器を4台導入いたしました。
入院設備が備わっておりますので、一人暮らしの患者さまでも気兼ねなく検査入院できます。また、現在、入院中で次の入院先を検討されている患者さま、他の医療機関を退院した後、通院が困難な患者さまからのお問い合わせも受け付けております。当クリニックの入院設備は19床ですので、患者さまと近い距離感で診ることができるのが特徴です。
十分な説明
検査や治療法、お薬について、納得いただけるよう丁寧に説明いたします
当クリニックでは検査や治療法、お薬など、患者さまにしっかりとご理解いただけるように、丁寧に説明することを心がけております。検査の内容については、紙に詳しく書いて説明いたします。内視鏡検査、心電図、CTなど、それぞれどういった検査で、なぜその検査が必要なのか、何に注意すべきなのかなどもお話しするようにしています。検査前日の準備についてのご案内も行っております。
医師が診療中に説明いたしますが、お待ちになっている患者さまが多くいらっしゃる場合は、スタッフから説明する場合もございます。説明が不十分と感じることがないよう配慮しております。不安や疑問に感じることがある場合は、医師またはスタッフが対応いたしますので、いつでもお気軽にご相談ください。
患者さまにより良い診療を受けていただくために、スタッフとのミーティングや薬剤についての勉強会を月1~2回行っております。更新され続ける薬剤についての情報をアップデートし、患者さまの症状に適した治療方法やお薬をご案内できるよう日々努力しております。
衛生管理
予防医療を重視しており、院内感染予防のための取り組みに力を入れております
当クリニックでは予防医療を重視し、検査や予防接種にご来院された患者さまへの感染予防に配慮しております。マスクの配布、アルコール消毒液や空気清浄器の設置を行い、予防に取り組んでいます。ほかにも、入り口に洗面台を設置して、院内を出入りする際に手を洗うことができるようにいたしました。院内感染予防のお役に立てればと考えております。
気になることがございましたら、いつでもスタッフにお声がけください。当クリニックでは、来院される患者さまに、いつでも気持ちよく診療を受けていただけるよう、スタッフ一同心がけております。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
院長は消化器病専門医・消化器内視鏡専門医です
院長は「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」です。胃がん検診は胃カメラ検査とバリウム検査に対応しています。
ポイント2
検査入院が可能。内視鏡・CTなどの機器も充実
入院設備(19床)があり、検査入院の受け入れもしています。X線・経鼻内視鏡・CT・超音波診断装置など、さまざまな検査機器を備えています。
ポイント3
月・火・水・金は19時まで診療。駐車場あり
月・火・水・金曜日は9:00~12:00、16:00~19:00に診療を行っていますのでお仕事帰りに立ち寄れます。駐車場も15台分あり、お車での通院が可能です。