特徴|あきやま歯科医院

口コミ 5
東京都三鷹市下連雀5-8-1 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-704581

電話問合せの注意事項【必読】

吉祥寺駅[東京都]

あきやま歯科医院

電話問合せ

0066-9801-704581

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

患者さまに寄り添った、無理のない治療を行います

当院は、患者さまの生活環境なども考慮して、ご要望に合った治療を提供するよう心がけています。ご年配の方が入れ歯を作成する際は、痛みが少ないものを提案するなど、なるべく身体の負担が軽い治療を選択するようにしています。 患者さまの状況に応じて、それぞれに合ったアドバイスを行うようにしています。一方的に意見を伝えるのではなく、まずは患者さまから治療期間や費用といった要望を伺い、それらを考慮した治療計画を提示します。

 

治療については詳細に説明いたします

虫歯や歯周病の治療を行うにあたって、複数の選択肢の中から治療法を選んでいただくことがあります。その際は各治療法のメリット・デメリットを詳しくお伝えしますので、そ肢の中から患者さまが納得できるものを選んでいただければと思います。 治療後そのまま放置していると、また虫歯や歯周病が再発してしまいます。再発防止のためにも、当院で定期的なメンテナンスを行い、いっしょにお口の健康を守っていきましょう。

 

定期的な検診で口内の健康を保ちましょう

歯科治療を繰り返していると、健康な歯がどんどん失われてしまいます。治療後の再発を未然に防ぐためにも、セルフケアは重要です。そこで当院は、磨き残しのチェックやブラッシングの指導、口内にできてしまった歯石のクリーニングなどを行っています。 必要であれば口内環境の改善につながる生活習慣や食生活へのアドバイスも行います。ぜひ3カ月から半年に一度のペースで定期検診にお越しください。

 

なるべく痛みを感じないよう、お声がけなどの配慮を欠かしません

お子さまに限らず、歯科医療に苦手意識がある方はいらっしゃいますので、治療内容の説明から、実際に処置を行う段階まで、常に患者さまがリラックスして治療に臨めるように努めます。 治療の際はできるだけ痛みを取り除けるよう、患者さまに働きかけています。緊張状態だと痛みをより感じやすくなってしまうので、麻酔注射をする際には、患者さまの体調の変化にも気を配り、細やかなお声がけを欠かさないようにしています。

 

感染症の予防対策にも努めています

患者さまが心配せず来院していただけるよう、感染予防対策には力を入れています。定期的な換気や、患者さまが触れやすい箇所の消毒はもちろん、スタッフも検温を徹底し、フェイスガードやキャップ、ガウンなど感染防護対策を行っています。 また待合室の密集・密接を避けるために、予約スケジュールの調整によって待合室の人数をできるだけ少なくしています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ