特徴|医療法人 恵歯会 なかのべ歯科医院

茨城県小美玉市中延632-1 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9803-063587

電話問合せの注意事項【必読】

高浜駅(茨城県)[茨城県]

医療法人 恵歯会 なかのべ歯科医院

電話問合せ

0066-9803-063587

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

視覚情報を使用した、分かりやすい説明で治療の不安を軽減します

治療の際に、今何をされているのか分からないと不安になってしまうと思います。そのようなことが無いよう、当院は治療前に分かりやすい説明を行っています。 説明の際には難しい用語は使用せず、患者さまにも分かりやすい文言でお話しします。また、お口の模型を使用したり、絵を見せながら説明したりと、さまざまな工夫をすることで分かりやすくなるよう努めています。 治療後にも丁寧に説明することで、治療に抱かれている不安や恐怖心を軽減できるよう努めていますので、お困りの際は当院をご相談ください。

 

歯科技工室があり、より患者さまに合った義歯などを作成できます

当院には歯科技工室がありますので、院内の歯科技工士と密に連携を行い、入れ歯やつめ物などの製作をスムーズに行えます。 つめ物やかぶせ物、入れ歯などの義歯といった、削った部分や失ってしまった歯を補う治療の際には、歯科技工士にも患者さまのお口の状態を確認していただき、その状態に合わせた素材を用いて作成しています。お口と合わなくなってきてしまった、痛みが生じ始めたなどの場合の修理もできるかぎり短い時間で対応していますので、ご相談ください。

 

痛みに配慮し、できるかぎり削る量を抑えて治療を行います

虫歯の治療は、腐食部分が神経まで達しているかで治療内容が変わるため、最初にお口の状況をしっかりと診断することが重要です。当院は虫歯を検知する薬を使用することで治療が必要な箇所を確認し、丁寧に削っていきます。 治療の際には、麻酔注射など痛みを抑えられるよう努めています。表面麻酔の使用や麻酔液を人肌程度にまで温めたりと、工夫をすることで痛みを減らしています。 虫歯は進行すれば進行するほど、治療にかかる負担も増えてしまいます。症状が大きくなる前に当院にお越しください。

 

事前説明をしっかりと、患者さまにご理解いただけるよう努めます

治療前には、お口の状態や症状のリスク、行う治療の内容、治療後のケアなど、ご説明させていただくことがたくさんあります。患者さまにはしっかりと説明をご理解いただき、治療方法をお選びいただきたいと考えています。 当院ではできるかぎり専門用語を使用せず、ご納得いただけるまで何回でも説明させていただきます。患者さまが不安になりながら治療を受けることが無いように、配慮しておりますので、不明な点があれば気兼ねなくご質問ください。

 

歯周病治療にも丁寧に対応しています

歯周病治療では、まずお口の中の検査を行い現状の確認をします。患者さまには症状をしっかりと説明し、ご自分のお口の状況について理解していただきます。 歯周病改善にはご自宅でのセルフケアが重要になってきます。歯科衛生士が薬液で磨き残しを可視化して、患者さまお一人おひとりに合った歯磨き方法を指導しています。歯周病が進行して重症化してしまった場合では、外科的治療も行っていますので、当院にご相談ください。

 

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ