医療法人社団 誠高会 おおたかの森病院への口コミ
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投稿者さんの口コミ(千葉県/40代/女性)2024年1月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
家族の入院費の精算に行ったのですが、Oさんの対応が最悪でした。怒っている様な口調で、つっけんどん。社員教育されてるのかな?と疑問になる程でした。
もう少し丁寧な対応はできませんか?この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
maaさんの口コミ(千葉県/30代/女性)2024年1月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
呼吸器科の初診(予約なし・検査あり)。所要時間はトータル4時間程で診察は2分程。時間に関してはまあこんなものかなと思います。
問診カウンターでは症状(熱なし・1週間以上長引くゼロゼロ咳と大量の痰)のヒアリングを丁寧にして頂けたのですが、
いざ診察では「どうしたい?検査する?」(済んでます…!)から始まり、「1週間分メジコン(咳止め)出しときますから様子見て」で終了。こちらから質問しなければ検査結果のフィードバック無しで終わってしまいそうでした。
「もし喘息ならご自分で分かりますから」とのこと。
普段より酷い症状で不便なだけでなくそのまま放っておいて大丈夫なのかと色々不安にもなっているので、
原因の特定は無理にしても、例えば「ただの風邪かな」とか「気管支炎や肺炎ではないですよ」とか、もう少し患者に寄り添った対応をして欲しかったなと感じました。
結構費用が掛かったので、クレジットカードが使える様になって欲しいところです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
まるさんの口コミ(東京都/30代/女性)2023年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
高齢の祖母が入院していました。
入院中も看護師同士の伝達がうまくいっておらず待たされる事も多くある等の不信感はありました。また、危篤となり病院に家族が呼ばれ、病院に到着した時には第一声が「電話で聞いてますか?」と言われ他に何も言われず、部屋に通されると亡くなっていた。というとても不快な対応でした。
その後も医師や看護師から何の説明もなく、荷物整理だけして帰り、事務的な説明だけをされて帰りました。
その後に話を伺おうと代表に電話したところ男性が出て、「はあ、、はいー、、医師がいないのでまた後ほど電話ください。」とすぐに電話を切られました。入院施設のある病院の代表の対応なのかと思うとがっかりで、こちらに入院したことを後悔しました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
プリ花さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
こちらの質問に、いつも丁寧に答えて頂けるので、受診すると安心します。
夜間の救急診療や受け入れ体制も整っているので、頼りになります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ワクチンさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
新型コロナワクチンの接種3回目の際にこちらの病院で予約を取らせて頂きワクチンの接種をさせて頂きました。
少し混んでいましたがスムーズに接種する事が出来ました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
はちはちさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
足が痛くむくみも出たため受診しました。
受付から診察、検査、会計まで分かりやすくスムーズで良かっです。
医師も親切丁寧でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
晴さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
受付が忙しそうで、イライラしていた。
電話も全然繋がらなった。受診時間が近づくとメールで通知のくるのは良かった。お医者さんも愛想のない感じで、できるだけ使いたくないなと思った。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
高齢の母が入院しました。
退院してから本人に聞きましたところ、かなりひどい扱いを受けたそうです。
・オムツ替えのときに、お尻を出したまま待っているのに、看護師同士で下らないお喋りしていて放置された。
・なんでも対応が遅い。たとえば水を持ってきてほしいとコールしたが持ってきたのは1時間後。苦情を言うと「看ているのは〇〇さんだけじゃないんだからね」と言われる始末。
・身体の扱いが雑。もののように扱われた。痛くされた。
・いい人も若干名いたそうですが、看護師の殆どが怖い印象だった。
などです。
私自身は看護師さん可もなく不可もなくという印象だったのですが、退院後に母から聞いてショックでした。ちなみに母は認知症ではないです。今まで何度も入院していますが、こんなひどい扱いを受けたは初めてだそうです。
病院の口コミを見ましたが、不満を抱いたという人が多く見受けられました。それでも改善していない印象です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
込み合うので予約制で助かります。
駐車場もあり、スタッフは皆丁寧で親切で好感持てます。
コロナワクチンも対応です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
とんさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
毎月通院してますが、受付の人は冷たいです。
先生が良い先生なのと近いので通ってますが、内科でちゃんと検査したい時は別の病院に行ってます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
うぶさんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
大きな病院にもかかわらず支払いは現金のみで自動精算機ではなく昔ながらの人がレジを操作するタイプ。もう少しお会計がスムーズだといいと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/70代)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー泌尿器科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
従来、症状が安定しているため、これまで3か月ごとに受診し90日投薬の処方箋を発行されていました。ところが、4月から統一的にリフィル処方箋に変更された結果、従来より投薬量3日分が減少し、薬局にプラス2回行く手間が増え、更には薬局の支払額が約800円増えることになってしまいました。 この病院は、4月1日からこの運用変更を組織的に統一的に変更しています。
厚労省に確認したところ、医師の判断で従来方式の3か月ごとの診察と90日投薬も可能とのことでした。しかし、医師に従来方式を希望しても「これは病院の方針なので、嫌なら自由診療しかない」と患者の希望に聞く耳持たずで突っ張ねられてしまいました。
従来方式を継続しても全く問題がないにもかかわらず、納得できる合理的説明がないまま一方的にリフィル処方箋に変更されて負担が増えてしまいました。 立場の弱い患者の希望は泣き寝入りです。これを強行している病院を批判したいと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/70代)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
従来、症状が安定しているため、これまで3か月ごとに受診し90日投薬の処方箋を発行されていました。ところが、4月から統一的にリフィル処方箋に変更された結果、従来より投薬量3日分が減少し、薬局にプラス2回行く手間が増え、更には薬局の支払額が約800円増えることになってしまいました。 この病院は、4月1日からこの運用変更を組織的に統一的に変更しています。
厚労省に確認したところ、医師の判断で従来方式の3か月ごとの診察と90日投薬も可能とのことでした。しかし、医師に従来方式を希望しても「これは病院の方針なので、嫌なら自由診療しかない」と患者の希望に聞く耳持たずで突っ張ねられてしまいました。
従来方式を継続しても全く問題がないにもかかわらず、納得できる合理的説明がないまま一方的にリフィル処方箋に変更されて負担が増えてしまいました。 立場の弱い患者の希望は泣き寝入りです。これを強行している病院を批判したいと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/20代/女性)2021年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
3週間近く毎夜37.5度程度の微熱があり、一昨日胃腸炎のような症状もあった為昨日の午前中、内科に受診することに。
受付をすると、コロナの疑いがあるのか時間外受付の出入り口付近に案内され、雨が降りそうな中気持ち悪さでしんどいのに…外で40分近く、立って待たされました。
その後、PCR検査でもされるのかと思いきや問診のみで、わざわざ外で40分も立って待たされる必要はなかったのでは?と思いました。
少なくとも何か一言言うなり、椅子を置いとくなり、思いやりが欲しかったです。
また、毎夜熱が出ていることに関して医者は何も触れず、胃腸炎の話ばかり。正直胃腸炎なら自分にだってわかります。わからないところを聞きたかったのに、それに関しての情報は0。
結果として看護師さんが多少フォローを入れてくださいましたが、それにしてもです。
地元なので中学生くらいからずっと通っていますが、ここの内科にはもううんざりです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
キャサリン♪さんの口コミ(女性)2021年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
高血圧で2年前から通院してます。
待合室の所に次の番号が表示されるようになり 途中でトイレに行くにもドキドキせずに済んで快適です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2020年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー外科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
診察予約時間は10:30ですが 血液検査がある為 8:45には受付を済ませます 血液採取の待ち時間は最近15分位あれば呼ばれるので さほど気になりません
しかし その後 診察までの時間は待たされます 先日は12:50に呼ばれました 会計して病院を出られたのは13:10過ぎ…
病院に行くだけで付き添いでも具合悪くなる
病院の診察日だと思うだけで苦痛ですこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
映恋さんの口コミ(女性)2020年4月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
泌尿器科の受診でしたが 今回より 主治医が変更になり
初めての受診
とても感じが良く 説明も解りやすいこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
りさんの口コミ(女性)2020年1月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
エコー検査を予約して行ったのに30分以上待たされました。待合室で待っている際にエコー検査空いているという会話が聞こえましたが、後から来た人が呼ばれました。他にも検査受付で人が多く並んだ際に受付ファイルを順に上から置くよう指示があったので、他の患者も含め従いましたが、受付が呼ぶ順番を間違えていました。色々と不備が多い病院です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2019年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
とても親切でわかりやすく説明して頂きました。最後にわからないことや質問はありますか?と聞いて下さり、先生の対応に次回も体調不良な時には通院したいと思いました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/20代/女性)2019年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
最初に夜間で行きました。
問診票は立ったまま書かされます。
受付の警備員さんもスマホで動画を見ながら作業していました。
診察ですが、痛いと訴えてるのに気だるそうな医師が問題ないですの一言だけ。
何もわからず全然効かない薬を渡され明日来てくださいとのこと。
次の日また行ったのですが、血液検査と点滴をして、胃腸炎といわれました。
熱は40度を超えてましたが、胃腸炎の症状はないと伝えたのにこれです。
怪しいと思い他の病院にいったら腎盂腎炎といわれました。
こちらの病院では抗生物質も渡されてなかったので、ここの病院の事だけを聞いてたら今頃どうなってたかわかりません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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