まくはり南クリニック

千葉県千葉市花見川区幕張町5-187-1 幕張センタービル2階 (地図)

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

まくはり南クリニック 幕張駅 1の写真

訪問診療専門のクリニック。住み慣れたご自宅で不安なくお過ごしいただけるよう支援いたします

「まくはり南クリニック」は千葉市花見川区幕張町にある、在宅医療に特化した診療を行うクリニックです。お一人での通院が困難な方、ご自宅での療養を望まれる方、認知症の方、がん末期などのターミナルケアをご希望の方などを対象に、医師が定期的にご自宅へ伺う「定期往診」のほか、急な体調不良時などの「臨時往診」にも24時間365日体制で対応しております。

住み慣れたご自宅・地域にて不安なく療養生活をお送りいただけるよう、医師とスタッフ、地域の医療機関や施設とも連携しながら、患者さまとご家族さまの生活をサポートいたします。当クリニックでは、お一人おひとりとのコミュニケーションを大切にし、患者さま目線のあたたかい医療の提供を心がけています。患者さま・ご家族さまとじっくり話し合い、症状や生活背景に応じた訪問診療計画を作成した上、その方に必要な医療をご自宅へお届けいたします。

診療では、特に生活習慣病(糖尿病や高血圧症など)の早期発見と予防、ご家族さまへのフォローも含めた認知症の診療に注力し、循環器疾患から呼吸器疾患、消化器疾患、脳梗塞後の後遺症といった脳神経系の症状まで幅広く対応しています。より専門的な医療が必要な場合は、連携している医療機関をご紹介することも可能です。訪問診療をご希望の方は、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

当クリニックは、総武線「幕張駅」南口より徒歩約4分、京成千葉線「京成幕張駅」より徒歩約5分です。

診療時間・休診日

休診日

土曜・日曜・祝日

9:00~17:00

休診日:土曜・日曜・祝祭日

まくはり南クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
口コミはまだ投稿されていません。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

まくはり南クリニックの基本情報

医院名 まくはり南クリニック
診療科目 内科
診療内容

訪問診療、在宅診療

住所
アクセス
  • 総武線幕張駅南口 徒歩4分 
  • 京成千葉線京成幕張駅 徒歩5分 
診療時間・休診日

休診日

土曜・日曜・祝日

9:00~17:00

休診日:土曜・日曜・祝祭日

電話番号

043-350-3512

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 4

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

まくはり南クリニックは千葉県千葉市花見川区にある病院です。内科を診療。休診日:土曜・日曜・祝日。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ