口コミ(内科)|さんだクリニック

口コミ 37
写真 13
大阪府東大阪市菱江1丁目2-33 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付
0066-98010-000137

電話問合せの注意事項【必読】

若江岩田駅[大阪府]

さんだクリニック

電話問合せ

0066-98010-000137

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

さんだクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • なごみさんの口コミ
    (大阪府/60代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    以前から近所でもありかかりつけでお世話になっています,先生,看護師さんは対応も良いんですが,古くからいる2人の受付の人の対応がいつも酷くて毎回気分の悪い思いをします,受付の人が嫌で他の病院に変わった人も何人も知ってます。
    発熱して電話をすると、◯時◯分に来てください,でもその時間に来られてもどっかで待っといてもらうかもしれません,って言うのでどっか?どっかってどこですか?分かりませんどっかですって。
    発熱してしんどいから病院に行こうとしてるのにどっかで待っといてもらうっで言う受付に医療関係者としての思いやりのかけらも感じられず ほんといつもこの調子で気分悪い思いをします,他の病院に行こうかとも思いますが 先生が立派な人なので グッと我慢して通っています
    受付の対応で病院のホスピタリティが疑われると思うので 投稿させていただきました。
    感染症対策
    感染対策は良かったとおもいます
    医院からの返信
    なごみさま、状況確認のためご返信遅くなり申し訳ございません。
    あわせてこのたびはご不快を感じさせてしまい誠に申し訳ございません。
    ご指摘の点はスタッフ全員で共有し担当のもの含め強く改善するよう徹底を図りました。
    今後は同様のご不快を感じさせることをなくすよう留意し、ホスピタリティにあふれる
    クリニックを目指してまいります。
    今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
    このたびは重ねて申しわけございませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とんがりさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    発熱で、事前に電話していたので待ち時間もなくスムーズでした。待ち時間も車で待機できますので感染対策はバッチリでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名希望さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    発熱外来で受診。朝8時過ぎ電話で相談し、予約。駐車場は区画が決まっていませんが時間が早かったためスムーズに駐車。指示通り受付をするとすぐカーテンで区切られたところに通され、問診票など記入。陽性だった場合の対応など用紙とともに説明あり。PCR検査。問診にて薬も処方してもらった。すぐ車内にもどり精算。近隣の薬局から電話をもらい説明をうけると、薬も車に持ってきてもらえました。電話で翌日昼に検査結果の連絡あり。陰性だったのでそれで終了。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名希望さんの口コミ
    (大阪府)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    発熱外来を受診。WEB予約をしたところ、発熱外来は再度電話で予約が必要と案内された。電話で問診や到着後の案内がありスムーズに受診できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも親身になって話も聞いてくれて、親しみやすい先生でコロナ対策もきちんとされていて安心、信頼できる病院だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 匿名希望さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    私は喘息の持病があり、お薬を処方して貰いに受診しました。
    子供はアレルギー性鼻炎からの気管支喘息になり、咳が止まらなくなり、受診しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • アラキングキングさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    持病の喘息の発作が出たので受診しました。毎回、端的に分かりやすく診てくれるので患者としても安心です。近所にも病院は多々ありますが信頼できるのでかかりつけ医にさせて頂いています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • はるさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    看護師さんと医者が、とても親切です。
    待ち椅子がたくさんあります。
    インフルエンザの予防接種の方もたくさん来られてました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • トトさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    ネット予約の受診で備考欄に詳しく症状を記載したのですが、当日は改めて再度聴き取りされ備考欄の確認が成されていないだと思いましが、それでも当日の先生はじめ看護師さん達の対応は充分過ぎる程でした
    かかりつけ医を持っていない私としては当医院をかかりつけ医としてお願いしたいと思っています
    この口コミは参考になりましたか?
  • りょうさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    咳が止まらず受診しました。
    こんな時期ですので、少し隔離されて問診を受けました。
    問診については、厳重な態勢で行われたにも関わらず、本当にそれだけの情報で判断してしまうの?と少し不安になりました。
    処方して貰った薬が効いたのか受診してから5日位でようやく症状は治りましたが、原因についてなどはこちらから質問しないと教えて貰えなかったりで、次回はないかなというのが正直な感想です。
    医院からの返信
    りょうさん、

    こんにちは。さんだクリニックの院長三田浩司です。
    症状が改善され、まずは私も安心しました。また、このたびの
    診療内容に関してはやや説明不足で大変申しわけありません。

    こんな時期ですので、新型コロナウイルス感染も含め、
    咳の原因はさまざまなことが考えられます。
    一方、ほとんどの場合なんらかのウイルス感染が原因ですので、
    その特定は難しい場合が実際はほとんどです。
    そのため私は、疑われる原因をいろいろと並べてご説明しご不安を
    おかけするよりも、まずは症状を取り去り、お身体が楽になって頂くのが
    最優先であると考えております。
    今回はご心配をおかけしましたが、ご意見を真摯にうけとめ、
    今後さらに安心いただける診療を目指してまいります。
    これからもお役に立てる場面があれば、なんでもご相談ください。
    ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    受付を済ませすぐに個室へと案内されました。
    看護師さんも感じが良かったです。
    個室だったため問診票を自分で持っていくスタイルなのか分からず戸惑いました、、他の患者さんとあまり接触しない方がいいと思い自分からは行きませんでした、、
    診察も早く良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    職場の近くでしたので、受診しました。待ち時間もほとんどなく診察も丁寧な対応をしていただきました。また機会がありましたら、利用したいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • えいとさんの口コミ
    (大阪府/男性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    診察も丁寧で、すぐ薬に頼らない方針です。
    生活改善の指導もしていただき説明を聞いて納得が出来ました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    インターネット予約ができるため比較的待ち時間が少なくて済みます。無料駐車場も3~4台駐車スペースがあります。発熱等気になる症状がある場合 事前に情報を書込みしてから来院すると別室で待機 診察から会計までして下さいます。穏やかな感じの先生でしっかりと症状の相談を聞いて説明して下さり 受付や看護師さんも皆さん感じの良い方ばかりです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    受付の方も親切で、医師の診察、説明も丁寧でかかりやすいクリニックです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2018年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の女性の対応がひどい。
    名前も間違うし、訂正しますと言ったが、次に行ったときも訂正していない。なんかなーと思いました。
    お医者さんは立派な方です。
    医院からの返信
    ご返答遅くなりまして申し訳ありません。
    この度は当クリニックを受診してくださり、ありがとうございました。
    お名前の間違い等、失礼が多々あったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
    ご指摘の点、改めて指導及び注意喚起を致します。
    受診してくださっている皆様に安心してご来院いただけるよう、誠心誠意努めてまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ