医療法人社団 日高クリニックへの口コミ
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匿名さんの口コミ(千葉県/40代)2024年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
診察前問診で看護師に
色々きかれ解熱剤は大人も子供も
あるのでいりませんと言いましたが
先生もお忙しいのでしょう。
カルテに書いてある診察前の問診意味ないです。
結果家族全員コロナでした。
対応は発熱外来でしたがわりかし
サクッと済みお家でまったり
休んでました。
あと子供の体重は分かるのですが
なぜ大人の体重を聞くのでしょう?
だいたいでと言うなら答えたくないのが
本音です。感染症対策- 院外待機ができる
院の裏側に発熱外来あります。
支払いはクレジット決済でスムーズに
済みました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
看護師さんの口コミ(千葉県/40代)2023年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
子供のアレルギー検査のため、採血と薬の処方をしてもらいに受診しました。予約をしていても、待ち時間はいつも45分程度(混んでいると1時間)を覚悟して行っていますが、その日はコロナやインフルの患者も多く、終始バタバタしていました。そのせいか、看護師の人数も結構多いのですが、採血担当の方がイライラしていたのか、子供が採血を怖がっていると、いきなりベッドに寝かされて、馬乗りになって無理やり固定して注射針を刺されました。普通、子供に馬乗りになって採血しますか?こんな対応をする看護師は初めてでした。なだめたり、怖がらないように気持ちを和らげるのも看護師の役目ではないのでしょうか。あまりの驚きで、その場では呆気に取られましたが、冷静になると親として怒りが込み上げます。当然、子供は泣いて怖がり、採血した後も、あまりの恐怖でしばらく泣き止みませんでした。もうあそこには行きたくないと言っています。
私たちのような恐ろしい体験をする人が増えない事を祈っています。
(ちなみに、診察後の会計が、その後1時間以上かかりました。クリニックに入ってから出るまでトータルで3時間半・・色々な意味で地獄の半日でした。)感染症対策ビニールシート越しに患者と医師が対面、空気清浄機の設置、マスクの着用など。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県/40代)2023年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
施設は綺麗で、子どもが待つスペースもあり、駐車場もたくさんあるので困りません。
先生も目を見てきちんと話をしてくれます。該当する病気(流行性の感染症)の説明の用紙をあらかじめ用意して渡してくれるので、後でじっくり読むことができます。
発熱で受診をしたのですが、電話対応してくれた看護師さんが、「うん、うん、そうなんだ。」とお友達や子供に話しかけるような口調で対応していたのが残念でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
ネット予約があるので便利
先生に見せる前の看護師さんとの問診?が受付から早い
駐車場が建屋周りと裏、旧建屋の裏と3箇所あるのでいくら混んでようが車が停められるこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ジャスミンさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
鼻水が出るので受診しました。
いつもネット予約をして行くのですが、日によっては結構待つ時があります。(50分程待った際は、子どもが飽きて大変でした)
コロナ検査等もしてくれる病院なので、優先順位が高い患者さんから診察するとどうしても優先順位が低い患者さんは後回しになってしまうのは仕方ないけど、子どもは早めに診てもらえると助かります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
手足口病の症状で受診したのと、発熱で受診しましたが、どちらも待ち時間がかなりありましたが、コロナ禍の状況であるのにも関わらず迅速な対応していただきました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
受付、問診、診療、お会計までスムーズであった。
また、キッズスペースもあり
アンパンマンが流れていて
待ち時間も子供が飽きずぐずることも無かった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
花粉症の薬を貰うのに行きました。そんなに居ないかと思ったが、比較的待った気がします。先生は塩対応な感じがします。話を聞いていると言うよりは流れ作業の感じ。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2020年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
喉が痛くて受診しました。待ち時間も短く待合室も静かで落ち着いた雰囲気です。先生の説明がわかりやすかったです。受診するとしたら、また来ます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県)2018年8月投稿
- 待った時間15~30分
混雑していて待ちますが、スタッフも先生もみんないい方ですね。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(千葉県)2018年7月投稿
- 待った時間30~45分
待ち時間が若干長い割には看護師さんの対応がイマイチだった。自分が喋っていることを遮るように割り込んできて、私が話したかったことや伝えたかったことの全てを話すことができなかったのが不満である。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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