医療法人社団 建寿会 潮耳鼻咽喉科クリニックへの口コミ
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投稿者さんの口コミ(東京都/30代/女性)2023年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
初めての検査です。
喉が痛くて高熱まで出ました。
咳や痰もあって、眠れないほどつらいでした。
結局:喉、熱を下げる薬だけもらいました。
その原因は現在“咳止め”薬はどこの薬局さんでも在庫ないです。
初めて受診され外国人なので、処方箋通り全部の薬が揃えないと、薬を一個ももらえない、というルールが分からないから。
受付さんは“あなた日本語分からないですか”ひどい話を付けてしまいまた。私の体まで押さえて“自分で咳止め薬がある薬局屋さんに電話で探して”
日本人なのに、相手に理解できる日本語を伝えないから、本当に悲しいことです。感染症対策熱があるから、外の椅子で待ってました。
予約があって、すぐで受診できます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
pocchiさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
予約の電話も丁寧で不安になっている状態だったので安心感を感じた。説明をしてくださった看護師さんは非常に説明が丁寧でわかりやすかった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(30代/男性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
『個人的には、二度と行くことないと思います。』
この度、扁桃炎になり、かれこれ1週間近く、40℃近い高熱に苦しみました。ここの耳鼻科ではなく、最初から他の耳鼻科さんに行けていたら…と思うと悔やんでも悔やみきれません
経緯としては、
先週の水曜日から熱はなかったものの、扁桃炎が痛くなってきて…倦怠感もありました。(咳・息苦しさなどは、全くなかったかですが、念の為、抗原検査をしました。)
次の日(木曜日)になり、腫れがひどくなってる気がしたので、この病院へ行きました。
その際、症状としては『首周りが痛い、倦怠感がある。咳・息苦しさなし』を伝え、(通院前にも念の為に、抗原検査を受け、昨日も含め、二度の陰性を確認。)
診察の際にも、扁桃腺あたりが腫れてきてる気がする旨も伝えました。
しかしその先生から言われたのが、
『まずはコロナを疑ってください。症状としてはコロナなのが濃厚ですよ。(ここで、さらに3回目の抗原検査。結果は陰性。)多分明日以降熱が出たりしたら、また来てください。その際、再検査をすればきっと陽性ですよ。』
お世辞でも気さくな方とは言えず、
その上、納得のいく説明はなく、とりあえずコロナ一辺倒の診断でした。
扁桃腺を触ることもなく、適当な抗生物質とカロナールだけを処方されました。
帰宅途中念の為、無料のPCR検査もうけました。
その次の日(金曜日)深夜から熱40℃近くまで上がり、薬を飲んでいるが、素人でもわかるくらい、扁桃腺が腫れてきたため、
他の耳鼻科へいきました。
そこへ行った際に、上記経緯を説明し、そこの先生は、『真っ先に扁桃炎を疑うべきですね。PCR検査は結果待ちですが、これほど抗原検査をして陰性であれば、コロナは考えにくいので。潮さんからは、この抗生物質もらったんですか…これでは扁桃炎には全く効かない薬ですね…まじか…』と絶句したような感じでした。
おさげ様で、その後大学病院などへいき、検査などをしたおかげで、職場復帰することができましたが、(ここでも潮耳鼻科の誤った判断なければ…ということは言われました。)
潮耳鼻科の、誤った判断。声も小さく、
納得のいく説明が全くなかったことなどから
私は、東京にきてままないため、かかりつけ医がなく誤って行くとこになりましたが。
みなさんのことを思って言いたいのは、
潮耳鼻科はいかない方が良いかと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(東京都/20代/女性)2021年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
息子の風邪で利用しました。
小学校も回っているという事で安心して受診ができると思ったのですが
皆揃って無愛想、耳掃除をしてくださいましたが帰宅後何故か耳から出血。
すぐに違う病院に行くと中耳炎になっていて、
鼓膜付近から出血していると言われました。
これは相当痛いはずだよと言われ
何故潮耳鼻科では気がついてもらえなかったのかと不信感を抱きました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(東京都/10歳未満/女性)2020年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
かかりつけの病院が休みで、鼻水吸引と熱がでたので診てほしく近くの耳鼻科を探していて見つけました。
電話対応してくれた方や、問診票など渡してくれた方は感じが良かったです。
呼ばれて座って子供を私の膝の上に乗せると子供が嫌がったんですがその時にすぐ横にいた人が『すーごい暴れっぷり…』と言ってその言い方も凄く感じ悪かったんですが気に留めずにいました。問診票に飲んでる風邪薬を書いて提出し、先生がそれを見ながら抗生物質飲んでるか聞いてきたんですが、違いが分からない私も悪いかもですが先ほどの感じ悪い人が先生のあとすぐ『抗生物質飲んでるんですか?』と馬鹿にするようなイライラを煽るような言い方をされ、『そこに全部書きましたけど』と返答すると『それで全部ですか?』とまたもや感じの悪い言い方。
先生に飲んでる薬は残ってるかと聞かれて返事しようとすると、またすぐに『薬残ってるんですか?』と返答する間もないくらい返事を急かされました。普段イライラしない方ですが、あまりにも感じることが多くて書かせていただきました。かかりつけの耳鼻科が休みの中、診て頂いたことはとてもありがたく思いますが、言葉選びは問題ないとしても、言い方が本当に酷かったので次は少し遠くても違う病院探して行こうと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
先生は的確に納得の行く説明をして下さいます。土地勘がなく、どの病院に行くか迷っていましたが、こちらで良かったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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