口コミ|大久保小児科医院

口コミ 18
大阪府東大阪市西石切町1丁目11-20 (地図)
  • 土曜診療

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

大久保小児科医院への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    アイチケットで予約をして、番号が近づいたので来院。来院したらちょうど中待合い呼び出し番号が予約番号だったのて、すぐに呼び出して貰えると思っていたら、次々と呼ばれるのは違う方。
    看護師が持っているファイルを見ると、呼び出している番号は、私が持っている予約番号よりも後ろの番号の人ばかり。
    おかしいと思い、看護師に声をかけたら、すぐに中待合いに呼び出された。
    その際、看護師に何か言い訳みたいな言葉をかけられた。看護師に声をかけなければ、まだまだ待ち続けないといけないと思うとゾッとした。
    アイチケットで予約しても、予約番号ちょうどに行くと待たされて、予約番号よりだいぶ前に来院しないと、予約番号が後ろで来院が先の人に順番を抜かされるのでは。
    アイチケットの意味がないと感じた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    これまで子供が出来てから10年以上かかりつけ医として受診していました。これまでも診察時に意見を言うと怒られたり、保湿剤をお願いしても違う物しか出して貰えなかったり、軽く不信感はありましたが、近所に小児科が他になく通っていました。今年、小学生3年生の発熱のため受診し、PCR検査を受けました。検査時、具合が悪い中、検査の苦痛で抵抗した小学生の我が子に医者が大声で
    怒鳴りつける姿を目の当たりにして衝撃を受けました。検査後に点滴を受けている間も、隣のベッドで小学校入学前程度の子供が点滴を受ける際、ある程度説明を理解出来そうな年代にもかかわらず、看護師は子供に一切の声かけや説明をせず、看護師同士の世間話の最中に子供を押さえつけて点滴を行い、点滴後も子供はパニックのように長らく泣き続けていました。医者同様看護師の質も悪すぎます。看護師は親がいる所では感じ良いですが、処置時は必ず親は待合で待たされます。子供も小学生になると、点滴ぐらい我慢できるのに痛いぐらい押さえつけられると受診を嫌がります。今まで10年以上通っていた事に子供に申し訳ない気持ちです。今後は二度と通うことはありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    患者の話し一切聞く気が無い先生。
    声が小さく聞こえ無い。今まで診てもらっていた病院に行ったらどうですか?と言い症状改善のアドバイス一切無い。
    分からない!発言。こんな最悪な先生、2度と行きません。
    こんな先生でも駅前で開業出来るて不思議。
    絶対、行かない方かいい。年寄り過ぎる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    待ち時間が少なく感染対策効果があると感じました。電話での受付は電話がつながるまで何回もかけなくてはならない為、とても便利だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    インターネット予約できますが予約していてもいつもかなり待ちます。
    診察はあっという間でパパッと終わるのですが、先生がお一人でされておられるのでかなり待つというのを前提に行かれる方がいいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予防接種でいつもお世話になっています。
    通常診療とは別の時間帯に対応してもらえるので、
    何か病気をもらう心配がなく安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    駅近で便利です。1年ほど、月に1回程度お世話になっています。アイチケットで予約も、「11人前」で家を出ると、すぐに呼び出し中となり、急ぎ5分で病院に着きましたが後回しにされ1時間以上待たされました。後回しの説明もありませんでした。こどもがぐずって大変でした。次回からはアイチケットの待ち人数は参考にせず30人前には病院へ向かおうと思います。待合も立っている人や外で待つ人も居て混み合っています。呼び出しの声が小さいので注意がいります。先生も看護師も声が小さく2回聞いたり、診察時のこどもの支え方が違うとイラっとされます。先生に「保育園で薬を朝、夕2回処方をお願いするよう言われた」と伝えると怒られます。
    こちらでは風邪診断のところ、後日他の病院で別の診断結果が出たことが2回あります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おくふみさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    花粉症の薬をもらいに来院しました。
    看護師さんは皆さん優しく丁寧に対応してくださり、先生もよく診て下さるので信用しています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府)
    2018年7月投稿
    • 待った時間45~60分
    とても便利。キッズスペースがあるので、待ち時間が長くても快適。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間15~30分
    親身になって、相談したことにアドバイスをしてくれて良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間5~15分
    子供が数ヶ月のときからずっとお世話になっています。かかりつけ医として信頼しています。先生もやさしくて不満はありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間15~30分
    家から近く、小児科を標榜していて安心感があるのでずっとお世話になっています。先生もスタッフもやさしくて、混んでいるけど対応が良いので、嫌な気もないのでこれからも通うと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/70代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間5~15分
    家から近く、待ち時間が少ないので良いです。スタッフの方も親切でとても気に入っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間5~15分
    予防接種の時間帯があって良いです。先生も看護師の方もやさしく話しやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間5~15分
    先生もスタッフさんもやさしく、質問や悩みについてもていねいに分かりやすく教えてくれるので全く不満がないです。それまでは総合病院に通っていましたが、こちらに来て、ずっと安心して通っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間5~15分
    みんなていねいで子供にやさしくしてくれる。看護師さんはやさしく、先生はていねいに話をしてくれる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間5~15分
    色々としっかり検査をしてくれて安心できるお医者さんです。スタッフさんもみなさん親切でやさしくいつも接してくれて気にいっています。おすすめできます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2018年3月投稿
    • 待った時間5~15分
    院内感染がないように隔離室があって会計等もやってくれるところが良いと思います。先生も分かりやすく話をしてくれて助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 4

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

大久保小児科医院は大阪府東大阪市にある病院です。口コミ・評判を18件掲載中。小児科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

「新石切駅」徒歩約2分。駐車場も利用できます

近鉄けいはんな線「新石切駅」より徒歩約2分の場所にあります。駐車場も利用可能で、公共交通機関や車で通いやすい立地です。

ポイント2

ネット受付システムとWEB問診で受診がスムーズです

インターネット受付システムとWEBでの問診に対応しています。お問い合わせの際に待ち時間状況が確認でき、問診の内容も事前にわかるため、来院後はスムーズな受診が可能です。

ポイント3

発熱・せきのある方は感染防止のため個室で診察

発熱やせき症状がある場合、院内感染を防ぐため、個室での診察となっています。受診前に電話で相談のうえ、指定された時間に受診することになります。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ