林間クリニックへの口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代)2023年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
婦人科の先生は丁寧に話を聞いて薬についても説明してくださり安心感があります。ただ3階の受付の方達が患者さんについて面倒だと話している声が聞こえてしまったので、どの職種でもそのようなことは多少はあるかと思いますが、待合室側には聞こえないよう気をつけて頂けたら有難いです。これからもお世話になりたいので、どうかよろしくお願いいたします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/50代/女性)2023年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
健康診断で受診しました。受付の方の口調がきついです。
診察券を受付BOXに入れたところ「機械に診察券通しました?先に通してください!」(以前は機械ありませんでしたけど・・。)その後「こちら、記入してください!」と一般診療時の問診票を出されたので、「あの・・今日は健康診断なのですが・・」と言ったら「暫く来ていませんよね。記入してください!」と暫く来院していないことが悪いかのような口調で言われ診察前にとても嫌な気持ちになりました。まくしたてるような早口の強い口調、なんでそんなに偉そうにするのでしょうか。
確かに院内は混雑していましたが、もう少し違った対応出来ませんかね。
会計を待っている際、お年寄りがその受付の方に「あんた、分かってないね。」と怒っているのを見ました。
やはり、対応が悪いのだと思います。
先生はとても良い方なので、残念ですが今後はクリニック変えます。
ストレスは少ないに越したことはないので・・・。感染症対策飛沫対策はありました。院内は混雑しているので、混雑回避は出来ていないと思います。
また入口ドアに『マスク着用お願いします』の張り紙がありましたが、ドアが開きっぱなしのために気づきませんでした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/20代/女性)2023年1月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間待ち時間なし
施術を受けるのに受付で名前を尋ねられたので答えると何故か鼻で笑われた。とても不愉快な気持ちです。待っている間も受付の人たちは私語、プライベートの話なのかずっと喋っていた。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ソキさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
待ち合いにウォーターサーバーがあったのが嬉しかったです。整形外科で受診したのですが、体が不自由でもいいように設計されていました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
市のガン検診の問診をした時に貧血と生理過多がある事がわかり、その後点滴などの処置をしていただき回復しました。
疑問に思った事には的確に答えてもらえ不調も良くなり受診して良かったと思いました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代/女性)2021年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
コロナ禍でも混雑していて、椅子が足りない状態です。予約の意味あります?っていう位に待たされるけど、先生と看護師さんはとても良いです。
でも、その良さを全部帳消しにする1階の受付スタッフ。ホント毎回最後に嫌な気持ちになって帰る事になります。私語が酷い。喋るなとは言わないし、同僚同士で仲が良いのはとても良い事だけど、会計中にカウンターの中でベラベラ喋りながらお金を受け取るのは、病院に限らずどんな業界でもあり得ないですよね。
でも先生と看護師さんは良いです。感染症対策ビックリするくらい密です。
受付付近に体温計があるけど、受付スタッフが何も言わないのでスルーできる状態です。
他の病院に比べると緩い気がします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
蜜璃さんの口コミ(神奈川県/30代/女性)2021年11月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
先にコメントされてる方々と同様、乳がん検診の先生がぶっきらぼうで感じが悪いです。婦人科で通院しているため、毎年こちらで検診を受けていますが、その度に嫌な思いをします。何も言わずに冷たいゼリーを塗ってきた時、どきっとして少し気分が悪くなりました。女性の先生だから安心していたのに患者の立場を考えてないんだなと思ってしまいました。検査後の説明も不十分に思います。椅子に腰掛けた途端、診断書を片手で渡されました。忙しいのもあるのかも知れませんが、こちらも長い時間待っているのでイライラされても困ります。婦人科の先生はどの先生も感じが良く、異常がなくても詳しく説明して下さるので安心します。通院の時も丁寧に対応して下さります。
他の先生の対応が丁寧で感じがいいのにその点は残念です。乳がん検診の先生だけ変えてほしいです。感染症対策受付での検温、アルコール消毒
雑誌や本を置かなくなった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
匿名さんの口コミ(神奈川県/30代/女性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
婦人科の方はいつも混んでいてもテキパキと対応をしてくださいます。
先生もハキハキとしており不安な中相談をするとしっかりと聞いてくれて処置もしてくれます。
なので通院をさせて頂いていますが1階の受付のスタッフがとにかく対応が悪いです。
挨拶すら気持ちよくしてもらえません、対応も上から目線、本来は1階の対応の悪さで受付するのも本当に嫌です。
最後のお会計時も何を言ってるのかわからないぐらい声も小さく最後の一言もないどころかしまいにはまだお金をやり取りしているのに立ち去られました。
本当に腹が立ちます。
せっかく婦人科の方が気持ちよく対応をしてくれるのに本当に不愉快になります。
改善を願うばかりです。4人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(40代/女性)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
子宮、乳がん検診で受診しました。
婦人科の先生はサバサバと気持ち良く診察をして頂けましたが、乳がん検診の先生はクールと言えば聞こえは良いですが…ゼリーも冷たければ無言の検査に印象が悪い。
どちらの検査も予約したのに3時間弱待たされるし、フロアーが忙しいのは分かりますがスタッフの方は困って聞いても確認もせず「お待ち下さい」の言葉のみ。何を待てと?
かといって、受付の方も入ってから出るまで営業スマイルは一度も見られず面倒くさそうな空気。
嘘でも心がなくても「お待たせしてスミマセン」と言って下さったら、こちらの気持ちもおさまりますが 笑
ぶつけどころがナイので口コミします。
受診にはくれぐれも時間に余裕を持って!感染症対策予約の意味なし。3人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代/女性)2021年4月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
診察は丁寧ですが、予約する意味とは?と考えてしまうほど待つのが当たり前。予約して来院しても1時間待ちなどざらです。
座る場所もなく、立って待つこともあります。
座席は隣の人と感覚をあけることもなく座ることとなります。
入り口で体温チェックは実施していますし、消毒液も設置していますが、それ以外の感染対策をしているようには見えません。
女医さんはキビキビしていて質問すれば答えてくださいますが、優しく親身に話してくださる方には今のところ当たったことがないです。
乳腺外科も整形外科も比較的長く通っているので悪くはない病院ですが、手放しにオススメできる病院ではないです。感染症対策入り口の体温チェックと消毒液設置しかないように見えました。
混雑していて隣り合って座るというのも最近では珍しいですね。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代/女性)2020年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
1階で受付をした後3階に移動するんですが、そこの受付の看護師?の1人の対応がとても悪いです。他の方は概ね問題ないのですが…上から目線の話し方で本当にイライラさせられました。
診察までの待ち時間は許容範囲内、先生はテキパキと診察してくれて、質問にも的確に答えてくださいます。
1番の問題は下の会計ですね。まあとにかく時間がかかります。整形やリハ等も合同の会計なので会計だけで30分以上待たされます。そして待たせることに謝罪の一言もなくこれまた上から目線の話し方です。
先生はいいので通い続けたいですが、3階受付の1人・会計システムが難あり過ぎなので転院も考えています。3人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ミューズさんの口コミ(50代/女性)2020年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間60分以上
少し待てましたが、気にならない位でした
換気が全くされておらず、混んで座る場所もないのがこの時期とても気になりました
窓を開けるや、人数制限しながらをして欲しかったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(50代/女性)2020年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
予約しても意味がないくらい待たされます
近くなので来てますが、病院を変えようと思うくらいストレスが溜まります
あと何番目なのか全くわからす、ただひたすら待たされます 患者に優しい方法を考え、改善して欲しいですこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(30代/女性)2020年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
信頼できる先生なので長く通っています。
予約受診して、診察が終わるまで待ち時間含めて10~20分程度。会計で整形外科と合流するので会計の待ち時間が30~40分。
10段階評価で診療9、受付2、ハード面6…といったところでしょうか。リハビリは通った事はありません。
診察)婦人科は気心の知れた先生なのでテキパキズバズバ仰っていただけるので、受診後はスッキリします。冷や汗が出る程の激しい腹痛など急な体調不良で予約なしに受診した時はその日の診療が全て終わるまで待たされてしまうので辛いことがあります。
整形外科はX-Pのみならず、MRIもあるので、根拠に基づいて治療が受けられて安心します。
受付)待たされている側からすれば診察後30~40分間、意識せずとも受付の様子を感じる訳です。数年前までは受付の女性達が内輪話に花が咲いて患者の悪口まで筒抜け。最近はせかせかしていて笑顔はなく、枕詞も使えず。会計の待ち時間があまりにも長く、数名の患者様から問合せがあった時にも「もう計算は済んでおりますので、順番にお呼びします。」と。待たせていることに謝罪の一言が出ても良いくらい。待ち時間や待ち人数を掲示板など設置されたら問合せの減少で仕事効率も上がり、患者としても少し外に出るなど、待ち時間を有意義に活用できそうですが、現状は2/10点です。今後の改善に期待します。
ハード面)待合室が元々混雑しがちなクリニックなのでこのご時世、ソーシャルディスタンスは保てません。3階は荷物で場所取りされる患者様、迷惑ですね。1階は長椅子に間を空けて座れば立って待っているスペースもなく、エレベーター前やトイレ前は常に混雑してしまいます。バリアフリーについてはよく考えられています。入口はスロープ、中はエレベーター。一方、階段という選択肢がないので、エレベーターが混んでる時も時々あります。
最近検温マシーンが導入されましたが、いまいちです。いちいち口頭で測りましたか?と確認するなら非接触でピッとやっていただいた方がずっと速いし安上がりかと。
整形外科の特性上高齢患者が多く、現金会計によって物理的に時間を要するのでしょうか。会計窓口が2つに増設、もしくは計算が終わり次第セルフレジのようにしていただき、困ったら手伝ってもらえるくらいが理想的。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ここあさんの口コミ(女性)2020年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
整形外科で受診しました。
院長の毛利先生の診察はとても混んでいますが優しくて穏やかな先生なので頼りにしています。
待ち時間はとても長いため、早めに順番を取り、外出するようにしています。
受付の人は大きな声で私語をされたりすることもあり、あまり厳しい教育を受けていない印象を受けますが、看護師さんや先生方はとても親切です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(20代/女性)2019年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー産婦人科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
予約時間から診察室に呼ばれるまで1時間40分、お待ちくださいの一言で待たされました。診察自体も2,3分程度で終わりました。
予約のシステムを改善するべきだと思います。5人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2019年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
寝違えの疑いがあったが、レントゲン等を念の為にとり、重大な病気等でないか、親身に見てくださった。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年8月投稿
- 待った時間30~45分
予約制ですが、待ち時間は長いです。予約時間にはまず呼ばれません。婦人科の待合室はいつも人でいっぱいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年7月投稿
- 待った時間30~45分
予約をした時間には呼ばれません!それを承知で、相性の良い先生と思うのでマイドクターと考えています。診察は丁寧です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告林間クリニックは神奈川県大和市にある病院です。口コミ・評判を19件掲載中。リハビリテーション科・乳腺外科・脳神経外科・婦人科・整形外科を診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません