言葉にできない思いに配慮。コミュニケーションを大切にした診療
患者さんの希望に添った診療を進めていくために、コミュニケーションをていねいに取ることを大切にしています。患者さんによっては治療に対する要望をうまく口にできないことも少なくありません。そのため、相手の気持ちに寄り添って考えることを心掛け、患者さんが言葉で表現できない部分にまで配慮するようにしています。
タブレットや治療計画書を使った説明。視覚的な分かりやすさを目指す
患者さんが理解できるよう、ていねいに説明することを心掛けています。口頭の説明では理解しづらいこともあるため、タブレットやプリントした資料を使って視覚的にも分かりやすいようサポートしています。また、患者さん用の治療計画書を作成して渡すようにしていますので、治療計画について自宅でも確認しながら検討することができます。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告