藤林クリニックへの口コミ
- 新着順
- 参考になった順
-
しほしさんの口コミ(大阪府/30代)2016年11月投稿院長先生の話し方や説明にとても安心して受診することができました。
平日の午前中に行ったので、お年寄りが多かったのですが、スタッフさんの対応もとても親切ですごくアットホームな病院という感じです。
肩こりが辛くての受診でしたが、隣に鍼灸院も併設されていて、診察後に鍼治療も受けることができました。
病院に併設されているので、そちらもとても安心して通うことができるなと思いました。
また、梅田駅や大阪駅からのアクセスがいいので、とても通いやすい医院だと思います。
来院した理由
肩こりや頭痛がひどくなってきたため。
梅田駅ととてもアクセスが良かったのと、女医さんというのも理由のひとつです。
一番は、自分が気になっていた症状がTOPに書かれていたのが目に止まったのが大きいと思います。
先生の診療内容について
肩こりの原因やそれに対するアドバイスをしてもらいました。
また、漢方を処方してもらいましたが、薬の説明も丁寧にしていただきました。
スタッフや施設について
スタッフさんは、明るく挨拶してくれて、印象が良かったです。
施設はアクセスがよく、とても通いやすいと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ふりすくさんの口コミ(大阪府)2022年9月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
漢方内科とあったので、腹圧や脈圧 などを診て証を判断して処方してくれるものだと思ってたのですが、症状を聞いて出す、いわゆる西洋薬出すのが漢方を出すのに変わっただけな診療だったので期待と違いました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/40代/女性)2022年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
更年期症状なのか、ほてりや発汗、体臭や口臭が悩みで漢方薬で体質改善したくて初めて受診しました。
口コミを見て女性の先生なら相談しやすそうだと思っていましたが、とくに親身になってくれる感じはしなかったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/女性)2020年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
風邪で受診しましたしました。 初めてでした。 よい先生でしたが、 予約しましたが、2時間ほど待ちました。 もういかないと思いまします。医院からの返信かぜでお辛い中、受診していただいたのですね。申し訳ございません。今後インフルエンザのシーズン中は、時間帯予約を中止することにいたします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/男性)2019年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
30分間隔での予約割になっていましたが、ネット予約しても当該時間割で受信されることがなく、結局受け付け順での診察になり何のためのネット予約なのか? 前回は1時間以上の待ち時間となりました。 全くネット予約の意味をなしません。 何の優先権もないネット予約ならネット受付をやめたほうがよい。医院からの返信ご指摘のとおり、このような事態を招いてしまい、大変申し訳ございません。特に土曜日は、当院以外に診療しているクリニックがほとんどなく、たくさんの方が同じ時間に来院され、受付が混雑しております。金曜日も来院してくださる方がだんだん多くなって、予約が形骸化してしまいました。誠に遺憾ながら、時間帯予約は月曜、火曜、水曜の3日間とさせて頂きました。時間帯予約を全廃するかどうかは、今後の経過を見ながら考えてまいりたいと存じます。貴重なお時間をいただきながら、申し訳ございませんでした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
しーちゃんさんの口コミ(大阪府/女性)2019年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
葛根湯しか知らなかった私にもわかりやすく教えてくれました 辛い症状も、私にとっては漢方薬で治す方が長引かないようです医院からの返信しーちゃん様
漢方薬の服用を継続していただいているのですね。漢方薬は、いろいろな生薬で構成されています。わかりやすくご説明できているようで嬉しく存じます。お大事になさってください。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/女性)2023年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
血圧が高くて受診しました
先生に丁寧に話聞いてもらえて、
薬の処方も納得が行くものでした
看護師の方も丁寧に対応してくださいましたこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/女性)2022年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
病院サイトに掲載されている通りにEPARK医療費後払いの事前登録をしたのですが、当日クレジット決済処理できず、確認作業に時間がかかるということで現金払いとなり残念でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/40代/女性)2022年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間待ち時間なし
初診の際は口コミほどの良い印象はなかったのですが、先生が処方してくださった漢方薬が私に合っていたようで飲み始めて2週間程で効果がありました。飲む前と飲み始めてからの体調の変化に驚きました。なので、信頼できる先生だなぁと思い2回目来院しました。
まだまだ完全に改善されていませんが、しばらく処方された漢方薬で様子を見てみようと思います。
漢方薬は合う合わないがあると思いますが、体調不良で悩まれている方は一度ご相談されても良いのかな?と感じました。
先生、ありがとうございました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
えーくんさんの口コミ(大阪府/女性)2022年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
予約してからななで、まつじかんも短く
待ってる方も少なく
すごくいい方法だと、思います。
ひとつ、予約が取れにくいのが、悩むところです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
MAMAKOさんの口コミ(大阪府/女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
継続的に服用している更年期の薬を漢方に変更したくて相談にいきました。
ゆっくり話しを聞いていただき薬を選んでいただけました。医院からの返信MAMAKO様
漢方薬は服用されてみていかがでしたでしょうか。漢方薬は植物ですので、アレルギー反応がでてしまうこともございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問くださいませ。お大事になさってください。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
肉まんさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
先生が親切でとても良い印象です。漢方が専門でいろんな種類を処方してくれます。二日酔いでしんどい時に行ったらとても感じが良くて嬉しかったですこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ryotaさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
無呼吸症候群で毎月通院してます。
先生は丁寧に対応していただき、スタッフも親切で温厚な雰囲気の医院なので満足してます。医院からの返信ryota様
投稿ありがとうございます。お言葉、たいへん励みになります。これからも、安心して受診していただけるよう努めます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー整形外科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
いつも空いています。女医さんです。待ち時間がなくて助かります。家の近くにあってよかったです。かかりつけです。医院からの返信ID265359様
コメントありがとうございました。待ち時間ほぼなしとは、上手にご予約頂いているのですね。健康を維持する上でご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
よこさんさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
毎月1回受診しています。いつも1か月間の利用状況を記録した資料を基に改善ポイントをわかりやすく、説明してくれます。
次月の改善に適用することが出来ます。医院からの返信よこさん様
口コミありがとうございます。よこさん様が良い生活習慣を続けられますよう、お手伝いさせていただきたいと存じます。お大事になさってください。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
毎月1回受診しています。毎回1か月検査データを提示していただき、良い点、改善点を懇切丁寧に説明していただき、次月への注意ポイントを知ることが出来て、使用しやすいです。医院からの返信ID252019様
定期的に受診いただき、ご自身の健康状態をチェックされる習慣は大変大事なことです。これからも健康維持に当院をご活用いただければ幸いです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ぺーさんさんの口コミ(大阪府/女性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
女医さんなので安心して通わせていただいてます。先生は質問や疑問点などにわかり易く丁寧に説明してくれます。医院からの返信ぺーさん様
口コミありがとうございました。ご質問にはできるだけ専門用語を少なく、ご理解いただきやすいよう努めておりますので、ぺーさん様のお言葉はたいへん嬉しく存じます。季節柄、一層ご自愛くださいませ。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/男性)2022年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
毎月1回受診しています。1か月間の検査履歴の資料を作成いただいて、状況を詳しく説明してくれ、指摘・指導してくれます。次の1か月の改善のしひょうを教えてくれます。大変参考になっています。医院からの返信ID247471様
毎月定期受診して頂いているのですね。ご自身の健康維持に有用な情報提供ができているようで嬉しく存じます。季節の変わり目、お身体おいといくださいませ。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
まりさんの口コミ(大阪府/女性)2022年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
腰が痛くて、しんどくて、咳もあり受診しました。女医の先生はとても話を傾聴して下さり、優しい物言いでホッとしたのを覚えています。ナースさんはテキパキとしていて時間もかからず良かった印象です。医院からの返信まり様
投稿ありがとうございます。おつらい中、待ち時間なしで診察を受けていただけてよかったです。その後の経過はいかがでしたでしょうか?くれぐれもお大事になさってくださいませ。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
すかんたこさんの口コミ(大阪府/男性)2022年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
いつもお世話になっております
家庭事情により帰省時に通院させて頂いてます故、EPARKのお蔭で遠方在住でも予約が容易で、助かっています
先生も親身で、気兼ね無く健康に関する相談が出来、感謝しております医院からの返信すかんたこ様
口コミありがとうございます。遠方にお住まいにも関わらず、当院を信頼して受診いただき、たいへん嬉しく存じます。スタッフ一同精進いたします。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告EPARKスタッフが見た
おすすめポイント
ポイント1
梅田駅から徒歩圏内で、遠方近隣問わず通院が便利
大阪メトロ・阪急・JRなど複数路線が集まる梅田駅、大阪駅から徒歩約5分圏内と通いやすい立地。近隣にお勤めで、仕事の合間にかかりたいという方にもおすすめです。
ポイント2
資格を有する女性院長が女性特有のお悩みに対応
「日本東洋医学会認定 漢方専門医」の女性院長が診療。冷え症・便秘・月経痛・不定愁訴など女性に多いお悩みのご相談や漢方薬を取り入れた治療を提案しています。
ポイント3
木曜午後も診療。クレジット決済でお支払いがスムーズ
木曜午後も休まず診療しています。WEB受付・WEB問診・医療費あと払いシステムなどを導入するなど、待ち時間の短縮に努められているクリニックです。