伊丹駅(阪急)のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 
並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 410
  • 梅田皮膚科クリニック

    伊丹駅(阪急) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    3ヶ月経ってなければ、薬だけもらえると聞いて行ったが、受付にいた看護師らしき人に診察するように大きな声で一方的に説明をした態度が横柄で、待ち時間が3時間以上あるにもか変わらず、それは当然のような話し方。待合にたくさん人がいるのに、こちらが悪いみたいで恥ずかしかった。先生はお待たせしてすみませんなどと丁寧なのに、受付が残念すぎる。もう、行くのはやめます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 遠谷眼科

    塚口駅(阪急) 北口 徒歩3分
    投稿者pecoさんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    2022年4月受診

    母が地元の眼科で白内障手術を受けましたが、左目単焦点、右目三焦点でバランス悪く、手術前より目が見えなくなり、車も運転出来ず、どんどん落ち込んで鬱状態になりました。
    異変に気付き、ネットで調べ遠谷先生を知りました。
    藁をも掴む気持ちで、メールでご相談させて頂いたところ、お忙しいにも関わらず、お電話で色々なアドバイスを頂きました。(重要:絶対に後発レーザーだけはしてはならないと。)

    地元の大きな病院の眼科をセカンドオピニオン、更に別の眼科も受診しましたが、どうにもならず、やはり、遠谷先生にあらためてご相談させて頂きました。その後も何度もお電話で詳しく説明を受け、1人の患者にここまで熱心になっていただける事に家族全員感動しました。
    やはり遠谷先生にお願いしたいと、家族全員一致し、静岡からお邪魔しました。

    難しい手術にも関わらず、母の状態を緊急性ありと、ご判断いただき、右目の三焦点レンズを単焦点レンズへ入れ替え手術をして頂き、
    翌日には母に視力と笑顔が戻りました。

    メールのご相談からアドバイス、スタッフの方々の丁寧な説明や応対、全てに感謝しています。
    遠谷先生に母を診ていただけなかったら、今頃どうなっていたか…

    本当に感謝しかありません。
    素晴らしいプロ集団の遠谷眼科の皆様、
    これからも益々のご発展お祈りいたします。
    そして、母のように本当に困ってる方を1人でも多く助けてあげてください。

    本当にありがとうございました。
    最高の眼科です。
    家族に何かあったら、またお邪魔します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 和田クリニック

    伊丹駅(JR) 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    熱出ててしんどいのに、後から来たひとが先に診察。1時間30分以上待たせてるのにぬけぬけと。ふざけていると思いました。二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団豊明会 常岡病院

    伊丹駅(阪急) 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/70代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    家族が救急入院。(救急車では運ばれていません)
    入院時の検査(CT、レントゲンなどなど)は手際よく、そのあとの治療方針の説明も丁寧で納得の上で入院。
    看護師も親身で親切で家族としても安心できた。もちろん治療面でも良い結果であった。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    • その他
    特記事項はないが通常の感染対策はされていた。
    また、面会は集中を避けるために予約制となっていた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/20代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    清潔で綺麗な院内です。
    受付の女性は目を合わせないで用件だけを伝え、とても冷たい印象でした。その後3名の受付の女性同士で談笑されており、なんだかなぁ…病院の顔である受付の接客がそれでいいの?と個人的に嫌な気持ちになりました。
    先生や、中で対応してくださった看護師さんはとても良い印象だったので残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    ひまわりさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    オープン当初から通院しています。
    近所にできかかりつけ医として利用させていただいています。
    先生方も優しく丁寧ですが、コロナが流行してから予約が取れず困っています。
    先生を増やすなど対応はされていますが子供は学校帰宅後に体調不良を訴えることも多くその時には予約がいっぱいで受診できないことも多いです。
    急な体調不良な子供も多少受け入れが出来るよう予約体制の見直しをしてほしいです。
    近所の他の内科はたかの小児科ができたので13歳未満の診察をしなくなりました。なので近くでみてもらえる病院がたかのさんしかないのです。
    みんなが朝から調子が悪いわけではありません。
    午後から調子が悪くなる子供もいます。
    朝の段階で予約がいっぱいになってしまうと次の日まで診察を我慢させざるをえなくなります。
    たくさんの方が受診できるよう色々改善はしていただいてるようですが今日受診したくてもできなかった我が子のために苦言を書きました。
    医院からの返信
    ひまわり様

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    また、貴重なご意見をいただき感謝しております。

    ご指摘の通り、ここ最近の感染症の大流行で
    ご予約が大変取りにくくなっておりご迷惑をおかけしております。
    申し訳ございません。

    「朝のうちに午後の予約もいっぱいになってしまう」問題に
    関しましては当院でも苦慮しております。
    出来るだけたくさんの予約枠を設定し、限度一杯までは
    診療を行っておりますが、これ以上の予約枠の増加は難しいところです。

    実は、日々キャンセルも多少出るためその分の診療枠を午後から
    取れるようにリアルタイムで少しずつ増やしたりしているのですが、
    その枠も増やすと一瞬で埋まってしまう状態です。

    「どうしても今日で無ければいけない」重症感のあるお子様の場合は、
    かなりお待たせする事になりますがお電話でご相談いただければ
    診療時間の最後にお受けしたりして対応できる場合もございますので、
    水分が全く摂れない、痙攣をおこしたなどの緊急性の高い場合には
    ご相談ください。ご対応困難な場合は大変申し訳ございませんが
    翌日朝の診察予約をお願いしております。

    どうぞご理解くだされば幸いです。

    院長 髙野 勉
    この口コミは参考になりましたか?
  • 吉村耳鼻咽喉科

    伊丹駅(JR) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/50代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生はいい意味でも悪い意味でも昭和の方、です。
    合う合わないはあるかと。人によっては物足りないと思われるかもしれません。受診後の調剤薬局で、他の患者さんが薬剤師さんに不満をぶつけておられました。私的にはネガティブな印象はありません。

    それはともかく、待ち時間が長いです。順番を取られた方が外出できるシステムがあるようで、待合室にいる患者が少なくても、その後続々と外出戻りの人に先を越され、結果めっちゃ待つという展開でした。このあたり、受付に不満を言われてる方もおられたので、うまく機能してないように感じます。

    とにかく、受診されるなら時間の余裕をもたないと厳しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    開院して間もない時期から通院しています。
    予約システムのおかげで待ち時間が少なく助かります。
    また最近は沢山の先生がいらっしゃいますが、どの先生でも優しく丁寧なので子供も嫌がらずに受診しています。
    予防接種時にも優しく声掛けしてくださり、また子供も泣くほど痛がらずに驚きました。
    これからもかかりつけ医としてお世話になります。
    医院からの返信
    この度はご来院いただき、また大変暖かいお言葉をいただきありがとうございます。

    院長1名での診療に限界があり、出身の神戸大学等から
    医師を招聘し外来を手伝って貰っています。
    神戸大学医局には重ね重ね厳選した医師を
    送っていだだくようにお願いしています。

    予防接種はどのお子さんも嫌なものですが、
    少しでも痛みが和らぐ方法を研究して実践しています。

    これからもどうぞお困りの際はお気軽にご利用ください!


    院長 高野 勉
    この口コミは参考になりましたか?
  • さかもと小児科アレルギー科

    伊丹駅(阪急) 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供の風邪で受診。
    薬を服用してもなかなか良くならず結局市民病院を紹介され、肺炎で入院。
    その後の診察でも入院のことにも触れられず、こちらを見向きもしない診察でかかりつけ医を変えました。
    残念ながら個人的には合いませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • つるた内科クリニック

    中山寺駅 14分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    口コミが良かったので行きましたが、本当に不快な思いをしました。症状を訴えても大した診察もされず、まるで気のせいとでも言いたいような言い方をされ、体に問題はないと言われても検査もしていないのでなんの解決にもなりませんでした。変な症状なので、診察専門外だったのかもしれませんが、人を馬鹿にしたような物言いをされ、衝撃でした。診察後に看護師さんが待合にフォローにきてくださったレベルでした。看護師さんは皆さん良い方だったので、残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    インフルエンザ予防接種で受診しました。
    同ビル内の駐車場も無料で使え、きれいなクリニックで手際も良く感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    上町太郎さんの口コミ
    (兵庫県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    インフルエンザ予防接種を受けるために訪れました。
    ビル内に提携駐車場もあり、きれいなクリニックでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    siroさんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    家族全員がお世話になっています。今回はインフルエンザの予防接種でした。
    先生は話しやすく色々教えていただいてます。
    待ち時間はそれほどなく、もし待つことがあってもWi-Fiもあるので、長く感じません。待ち時間に買い物をしたりもできます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    インフルエンザの予防接種で行きました。少し遅れてしまったのですが、快く出迎えていただき、処置も素早くやっていただけました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    TAKAさんの口コミ
    (兵庫県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    インフルエンザの予防接種に行ったのですが待ち時間もほとんどなくすぐ終わりました。
    診察も早かった。
    市の検査もやってもらう予定です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 伊丹たかの小児科

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    診察の待ち時間はなかったのですが、診察を終えても一向に処方箋がいただけず、何の説明もありませんでした。
    自分よりだいぶ後に来た方々には普通に処方箋を渡してお会計をしていたのに、自分からまだですか?と声をかけるまで処方箋をだされることがなく、40分以上待っていました。プリンターが壊れ明細書がでないことだけ告げられましたが、順番を何人も抜かされたことについては説明も謝罪もなく、かなり不快でした。
    処方箋を待っている間も、ひと言どれくらいかかるかの説明は欲しかったです。すぐに出せないのであれば、また出直すなりできましたし、教えていただきたかったです。
    医院からの返信
    この度は大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    当日は処方箋、領収書等を発行するプリンターが故障し、
    バックアップのプリンターとの接続も出来ない状況となり、
    会計業務が完全に頓挫した状態でした。

    診察のみが進行し、会計待ちの方ばかりが増えていく状態で、
    「どなたに処方箋をまだお渡し出来ていないか」すら
    正確に把握できない状態となってしまいました。

    30分ほど経過してようやくバックアップのプリンターが復旧し、
    復旧した瞬間に遅滞していた処方箋が一気に印刷されましたが、
    停止した直後の方数名分のみプリンター内にデータが残っていなかったため
    処方箋を新たに発行するまで印刷されず、放置したような状態になってしまった様です。
    順番通りに対応できなかったことは完全にこちらの不手際で、
    お怒りもごもっともです。大変申し訳ございませんでした。

    トラブルが数分で復旧する場合もあれば、数時間かかる場合もあり、
    「どれくらいかかるか」は回復してからでないと全く予測は出来ないのですが、
    復旧に向けて全員が集中してしまったために患者様への
    ご説明が不十分となってしまった事も大変申し訳なく思っております。

    トラブル時の対応に関しましても再度院内で協議し、
    再びこの様な事態となることが無いように努めてまいります。

    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    はぁさんの口コミ
    (兵庫県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    インフルエンザの予防接種をうけました。
    かかりつけ医ではないにも関わらず、とても丁寧な対応でした。インターネットから予約ができましたので、待ち時間もなく、他の患者さんとの接触もほとんどなく安心して予防接種をうけることができました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    インフルエンザワクチン接種でした。
    受付も丁寧な対応で問診票の記述誤りも適切に指摘いただきました。
    領収証は予想以上の大きさでした(笑)
    この口コミは参考になりましたか?
  • わき消化器内科・IBDクリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/70代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    わきクリニックで胃カメラ、後日大腸カメラの検査をして頂きました。胃カメラは数分、大腸カメラも十数分、鎮静剤で眠っている間に何の苦痛もなく気がついたら終わっていました。目覚めもすっきりしていました。
    下剤は朝からゆっくり時間をかけて飲み、間にお茶お水も飲めるのであまり苦になりませんでした。大腸の検査はハードルが高くて長い間検査していなかったのですが、結果安心を得られました。私は三田出身ですが、三田の友人が三田市民病院におられた院長先生、副院長先生のことをとてもいい先生と言っていました。この度は菅もも子副院長にお世話になりました。ありがとうございました。おすすめできるクリニックです。
    感染症対策
    検温、手指消毒
    この口コミは参考になりましたか?
  • どうファミリークリニック

    伊丹駅(阪急) 出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    インフルエンザの予防接種を受けました。とても手際よく 診察室に入って5分もしない間に出てきました。
    予防接種を打った後は、5日経ちますが まだ少し打ち身のような痛みがあります。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

伊丹駅(阪急)のクリニック・病院の口コミ・評判を410件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。